スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2010.01.07(木)

松の代 (まつ の よ) 


昨夜の『ガンバTV』で天皇杯の再感動と、先週からの続きの
たむけんと選手のトーク後編を楽しませて頂きましたですよ

GAMBAサポの皆様方におかれましては真に初春から縁起の良い事で
ござりましたですね!  眼福 ガンバ福! 

そして

天皇杯終了後に発表されました松代選手の引退。

リーグ戦の終盤から噂がありましたので、驚きはありませんでしたが
優勝の掛かる決勝戦の大一番に先発できて、そしてカップを手に出来て
最高の大団円だったと思います 
幸せそうな その表情は晴れ晴れとして一点の曇りもありませんでした

同じく年末に引退を表明し、奇しくもホーム最終戦に万博で挨拶する事と
なった千葉の斎藤大輔選手と共にガンバでは数少ない大学卒組でした
たしか上牧高校から天理大学でしたね 

松代っちの思い出と言えば、
数々のスーパーセーブはモチロンの事、それ以外の事も多くて・・・
正GKとなる道程の苦労はガンバサポならば誰でも知っている事。。
なので敢えては書きませぬ

ネタ系ブログのコチラとしては、やはり笑い系でいきませう
忘れもしない強烈な記憶

それは、1997年 の2月
後(のち)に 『魔のファン感』 と語り継がれる (笑) フリークスミーティングでの

まさかの 女装 !

当時 流行のボディコンスーツに身を包んだアナタの美しさに爆笑を
忘れて目が釘付けに。(笑)
確か あの時、会場にご家族が来られててめちゃくちゃ恥ずかしそうに
していた記憶があります
そのあと出てきた小島宏美氏の超絶美人ぶりと双璧でござりました

(なんと懐かしい・・・ もう十数年も前の事とは・・・)

そうそう、あのシーズンに “ 裏ガンバタイムス ” (今のMDPの前身)
なるモノが創刊されて、そのファン感の時の写真が載ってたかと思いまする
それから
一時期、うさぎを飼っていてそれが話題になった事もありましたね
サイン色紙に可愛いうさぎが書かれていましたっけ・・・

本当に長い間 お疲れさまでした そして有り難うござりました

m(_ _)m 

昔から見てきた選手がピッチを去るのは寂しいですが、松代氏は
ガンバ下部コーチとなって残られる、との事ですので またお目に
掛かれる事もありましょう これからは指導者として頑張って下さい~


いやぁ~
酒が抜けると 仕事が始まると真面目なエントリーだなぁ~
ん?
大丈夫。 インフルには罹っていない。 変なキノコも食べてはいない。
          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
