
│posted at --:--:--│
2009.12.06(日)

リーグ最終戦 JEF戦 2-0 勝利


暗いスタジアム下の通路から階段をのぼって
一気に視界が拡がった時、
ガンバサポの全員が思ったであろう想い・・・

「今日の試合が 『優勝決定戦』 ならば・・・ 」

前節で残酷にもクローズされてしまった優勝への道。。

優勝の盾は関東へ行ってしまった。。。

最終戦はいつも

感慨と 喧噪と 一抹の寂しさを孕んでカオスになる・・・


試合は 2-0 で 完勝。

遠藤先生の 『コロコロFK』 という新技が見れたり、

今季でGAMBAを離れる事が決まっている播戸選手の

1対1 をハズし客席全体を「吉本コケ」させてみたりと

それでも2万人以上詰めかけてくれたサポーターを

それなりに沸かせて 終了した

相手は JEFユナイテッド千葉

クラブが用意したサプライズは ジェフ斎藤大輔のセレモニー

「 大ちゃん・・・ 」

今季で引退を表明した大ちゃん

ガンバに居た頃が走馬燈のようによみがえる・・・

(トークショーでは、いつもホンワカした笑顔で受け答えしていた大ちゃん

モテモテで知的な宮本ツネ様、熱い襟立ての松波氏との3人トークでは

天然で笑いを取っていた 元祖癒し系の大ちゃん・・・ )

ガンバの粋な計らいに戸惑いを隠せなくも、笑顔で挨拶。

最終戦が JEF戦でよかった・・・

お疲れさま が言えてよかった。。。

鼻の奥が じ~んと熱くなった。。。

西野監督は 今季の総括もそこそこに

『天皇杯』 を見据えていた

そうだ

今季は まだ 終わりではない!

播戸選手 とも まだ終わりではない

天皇杯で 決めて もらおう



「 隊長!
 なに、眼を しばしばさせてんですかっ!
 らしくないッスよ?
 あ、ピッチ見過ぎて 「芝芝っ!」 とかなら判りますけどね 」
「キミは本当に・・・ 人間の機微ってモノが判らないのだね・・・ 」
「キビ? キビキビ行きましょうよ! いつもみたいに! 」
「『天皇杯』 終わったら解散だからな 」
「んな事言ったら 美味G横丁で買ったの全部人質に取りますよ 」
「すまんかった 降格したクラブの社長くらい謝る 」
「オランダ、カメルーン、デンマークと同じ組に入っちゃったのに
 まだベスト4狙うとか言ってる監督ぐらい、判ってないですよね?」
「判ってる  退場者を出して逆転負けして みすみす優勝を逃した
 隣のクラブくらい、やらかした事は判ってる 」
「いいや、犬飼クンぐらい判ってませんって 」
「何を言う山田優! 東京ヴェルディの経営者くらいd   
 ( 以下 ループ )
        
      
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 18:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
