
│posted at --:--:--│
2009.07.20(月)

ゲシュタルト崩壊 柏戦 2-0 勝利!


『ゲシュタルト崩壊』

※ ゲシュタルト崩壊とは心理学における概念のひとつ。
   まとまりのある全体構造が失われ個々の構成部分に認識
   され直してしまう現象
   「あ」という字を何度も書いたり注視したりしていると、「あれ?
   「あ」ってこんな字だったっけ? と思ってしまう認知心理学に
   おける 「文字のゲシュタルト崩壊」 が良く知られている


「あれ?

『GAMBAのサッカー』 って、どんなのだったっけ・・・?」


ここのところ、西野監督や選手が 『GAMBAのサッカー』 と
言うたびに上のつぶやきが頭の中で繰り返されていた・・・。

もしかしたら、現場のみんなこそが崩壊を起こし
個々の構成部分だけが、白浮き してしまっているんじゃないか・・・?
と思わせるほどに形骸化していたGAMBAサッカー。。。


その 『アイコン』 とも言える遠藤が出場停止の柏戦。

どう戦うかが、みものであった。。

・ 前半のロングボールの多用は模索
・ レアンドロのPKゲットでムードが一変
・ ハードワークとパスも出来始める
・ レアンドロのヘッドで2点目
・ 守備陣奮起で完封

MY MOM はルーカス  ハードワークに『巧』 ☆

結果を見れば、レアンドロの個人技の2得点ではあったが
昨夜は選手の意気も運動量も見えた試合だった
しかし、相手を考えれば勝って当然か とも思うし、崩して取った
点では無いし・・・ 采配面では?交代カードは? 等々疑問も・・・

「う~む。。。」

「隊長!どしたんスか!?
 なに、サッカーファン・コアサイトみたいに語っちゃってんスか!
 勝ったんですよ! トンネル抜けたんですよ!
 喜びましょうよ!!!」
「そ、そうだな」
「! 喜び方 忘れたんでしょ!? そうでしょ?
 なんちゃらタルト・・ 「キッシュ・タルト倒壊」 してたの、隊長でしょう?!」
「・・・ ゲシュタルト崩壊 な。」
「ほうかいな!」
「 ・・・・・・・・ 」
「ヤッター!勝ったー! 勝ち点3だっ! イェイ!Y(^^)ピース!」

「・・・ サポは単純が一番だな・・・。」

      
        
               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 14:43:29│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
久々に勝ちましたね~v-221
負けても負けても、たまに勝ってもさわちゃんのお笑いブログは冴えてますなぁv-263

なすのあさ漬け│URL│posted at 2009-07-21(Tue)23:21│編集
おなす嬢~

『勝つ』って大変だぁねぇ~~ (しみじみ)
次は大分? 家長にフェルに?うわぁぁぁ~~ 返り討ちがこわひ・・・w
fuumi│URL│posted at 2009-07-23(Thu)12:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
