
│posted at --:--:--│
2009.04.17(金)

山形は のぅ・・・

f_6_21.gif     icon_cherry4_wp.gif


「孫や、もう遅いから寝なさいや」
「爺ちゃん 何か お話しして~」
「それじゃあな、あの話をしてやろう」

「それは な、遠い遠い 山形のお話じゃ」

「山形にはのぅ、昔から人々の信仰を集める 『出羽三山』
 という 三つのお山があるのじゃよ
 山伏さん達の修行の場にもなっておる霊験あらたかな
 お山なのじゃな

 そして、そこにな、
  『モンテディオ山形』 という謎のチームが有るのじゃ」

「もんて・・・でぃお?」

「そうじゃ
 このJ1村に住む だぁれもが見た事のない不思議なチーム・・・
 それがモンテディオじゃ」

「ふうん」

「あれは・・・  この春先の出来事じゃった。。。

 静岡の 『三光鳥』 が先鋒! とばかりに
 ホームで待ち受けたのじゃ

 ・・・んが、 しかし・・・・」

「どうしたの?」

「なんと 6点もの大量点を奪われて、壮烈死をしたのじゃ」

「!!!」

「顔色は もう真っ青だったそうじゃよ」

「 (ベタ過ぎるぜ 爺ぃ・・・) 」

「その次に名乗りを上げたのは
 同じ東海の雄として黙っちゃいられない 『シャチ』 じゃった。
 勇敢なシャチは、敵地・山形に乗り込んで行ったのじゃよ」

「そ、それで、どうなったの?」

「後半、シャチが飛び跳ねようとした瞬間、
 一天 にわかに かき曇り なんと! 猛吹雪となったのじゃ!」

「・・・ 山の神っ!?」

「そうじゃ、霊山のチカラ、そしてモンテディオには更に
 『モンテス』 と 『ディーオ』 というニ体の神が居る事も判ったのじゃ
 モンテスは山の神の化身、ディーオはカモシカの姿をした軍神らしい」

「神様が二人も居るなんて強力すぎるよ!!」

「この妖術に幻惑されたシャチは1点も上げられず
 ほうほうの体で逃げ帰ったそうじゃ・・・」

「こわいよぉ~」

「寒さで顔が 既死面 だったそうじゃ 名古屋だけに」

「(上手い事言ったつもりか爺ぃ オォ?)」

「霊力を携えたこのチームは勢いに乗って今や2位になっておる」

「スゴい・・・!」

「そんな恐ろしいチームが、今週末な、大阪にやってくるのじゃ」

「えええっ!?」

「さて・・・ どうしたものか。。」

「ウチは今、怪我人も多いし いまいち噛み合ってないし
 それに 『ガンバボーイ』 じゃ神様になんて太刀打ちできないよ~」

「だ、だいじょうぶじゃ・・・
 何とかなりそうな方法は二つある・・・・」

「・・・・その方法って?」
         
      「まず ひとつは、絶対にNGワードを言わない事じゃ
 よいか? 『芋煮』 『ラ・フランス』 『でん六豆』 『つや姫』
 等々、ひとつでも山形名物の悪口を言うてはいかん」

「『やい田舎』 とか 『NDソフトスタジアム』 って通称
  「んだスタ」 って呼ばれてるんだって?』 とか
  『そもそも最寄り駅のJR高擶駅っていう漢字が読めねぇ~よ』
 とかも言っちゃダメなんだね?」

「山の神は全てお見通しじゃ 遠くからでもビームを放って来る! 
 禁を犯せば三光鳥の二の舞となろう・・・」

「もうひとつの方法は? 今のだけじゃ 後ろ向き過ぎるよ~」

「皆まで言うなっ

 よいか?

 17日、我がチームは これが迎え撃つ!!

  ジャーン
nise.png  


「 ・・・ん!?

 それは!!  ネッピ・・・ 」

「 シィ~っ!
 遠くからでは判るまい ガンバボーイと入れ替わっても な」

「(そりゃ作者 一緒だからな)」

「山の神に対抗するには海の神ネッピーしかないのじゃ!
 これは名案とは思わんか!?」

「・・う、うん・・・ (て オリックスファン、無視かよ 爺ぃ)」

「どうじゃ? これで何とかいけるじゃろ (ゼィゼィ・・・)」


「ところで爺ちゃん、山形の監督ってだぁれ?」

「小林監督じゃが?
 ほれ、2006年までセレッソの監督じゃった・・・」

ぐはぁぁ!!!  やっぱり~~!!!

 それが一番恐いじゃんかっ!
 あの 『面白コバさん』 が何をして来るのか
 そんなの山の神より断然恐ろしいヨォ~~!!!」
        
         
      
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:43:24│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
