
│posted at --:--:--│
2008.11.16(日)

天皇杯 甲府戦 青黒屋 薄氷の勝利

icon_door3.gif


hula-teitou01.gif   hula-teitou01.gif   hula-teitou01.gif


「さとし。 もうその辺でよろしおまっしゃろ。」

「あ・・・ 旦那さま・・・。
それでは、持ち場に戻らせていただきます。」

「へぇ。 おおきに、ご苦労さん。」

「倉吉(きち)、寺吉(きち)、下吉(きち)、
おまはんら、なんで呼び出し くろたんか、判りますな?
 
今日の勝負は、大事な一戦でおました。

そらぁ、水曜日までの世界を相手に互して戦こうて来た商いとは 規模も違います。

せやけど、今や 大店(おおだな) と言われるようになった、この青黒屋 が参戦する以上、ぶざまな戦いだけは全国の皆さまにお見せするわけにはいきまへんのや。

よろしいか?
言い方は悪おますけど、行商で来られた格下の甲府の おひとらに、不覚を取るような事でもあったら、主(あるじ)の私はご先祖に顔向け でけしまへん。

さりながら、昨今の この目の回るような忙しさ。 人手が足りんのは事実だす。

そこで、おまはんらが優秀や と見込んださかい、
実戦経験は浅いけども この初戦に使こてみよか、と思うたんだすで?

それが・・・

なんだすか?  あの始末は・・・

丁稚どんなら、まず、身を粉にして動き回りなはれ。 走りなはれ。
誰とは言やせんが、自分の過ちで球を失のうたにも拘わらず、追いかけもせん者も居た。
晴れの舞台に出ただけで番頭にでもなった気ぃ~だっか?
 
おまはんらは、子供の時からウチで育てたさかい、人一倍 目を掛け 期待もしてますというに。。

まぁ、試合は大番頭の さとしと、手代の佐々やんが延長で何とか振り切ってくれたから良かったものを。
もし、あのまま初っぱなで負けでもしてたら、お国のために召集された番頭ら三人に顔向け でけんとこやった。

まだまだ、精進しなはれ。  よろしいな。

はな、部屋に戻ってよろしい。  はい、お疲れさん。 」

    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:08:24│ コメント 4件
≫コメント 
ほんまに・・無駄な前半45分でしたな・・・
その上・・延長後半のロニさんのダフリはもうこけましたで・・・ほんまにお笑い系FWが2人もおってよう勝ってきましたな正味のとこ・・。
オジサポ│URL│posted at 2008-11-16(Sun)22:54│編集
オジサポ殿

ロニーにつきましては、口入れ屋に談判せにゃならんと思いますな。 付け焼き刃補強とは言え、『安物買いの銭失い』では商人の町の青黒屋の名がすたります。 しかも大して安くも無かったりしますのでな。
fuumi│URL│posted at 2008-11-17(Mon)22:06│編集
佐々やんがおらんかったら、どないなってましたやろ…?

さわちゃんごぶさた。
この番頭はんと丁稚どん、エエわぁ~v-218
シリーズにしておくれでまし。

ACL優勝ばんざい!
とりあえず、豊田に行く段取り中。
なすのあさ漬け│URL│posted at 2008-11-17(Mon)22:18│編集
おなす嬢~ おひさし~ヽ(^0^)ノ

もう、GAMBAがCWCですってよ、信じられませんわっ!
万博での1stは店長も見に来てくれたみたいね。
サッカー雑誌にもコメントが。。

ま、ま、ま、ま んゅぅ ずは豊スタよね、ね 
fuumi│URL│posted at 2008-11-18(Tue)21:17│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
