スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.11.06(木)

ACL決勝 第1戦記


「た・・隊長~! 着きましたですよ、いよいよですよォ~!」
「う ・・・ うむ。」
「隊長 口数少ないですよ? どしたんッスか?」
「も ・・もう、昨日から 緊張で緊張で吐きそうなのだよ。」
「んじゃ今日はもう何も食べないっすね?」
「いや、今回は ホテル阪急のオムライスにしよう。」


CA370046.jpg


「ところで、この日に向けてゲンは担いで来たかね?」
「もちろんですよ。」
「私なんぞは、わざわざ 「オージービーフ下さい!」 と指定して買ったぞ?」
「おいらは 『豪州米』 を食べましたっ!」
「そ れ は 字 が 違 ~ う !」  ( ・∀・)パーン
                         ⊂彡☆))Д´)


「いいか、 
たった今から 『 ア・デ・レ・ー・ド 』 。 この5文字は禁句なっ!」
「隊長、 いきなり おくろ が言えませんが・・・?」
「むぅ ・・・・・・。」 
「スポンサーの 『 ん 』 も 。」
「ハハ 何をバカな遊びをやっておるか。 さっさと入るぞ!」
「うわ、汚ったねぇ!汚ったねぇ!」



CA370051.jpg

「オオ~! なんと美しい!!!」

K I C K  O F F

(前半)

「噂どおり、向こうのDFはデカイなぁ~」
「こっちはまず、様子見っぽいですねぇ~」
「相手の出方と力量を測ってるね。。
でも佐々木が先発という事は、いつもより仕掛けは早いかも。」
「なんせ遠藤が高いですからね。」

「双眼鏡を貸してくれたまえ。 愛しのフタ先生が見たい。
おお~ 先生 今日は快調そう・・・ あ! ボールが渡った あ、おぁ、
イイ パスうわぁ!!るーks ルーカスごー!1対!!」
「ルーカス ゴ~~~~ル!!!」
「&%”(#’E0”S+LU2#’&$*+:;!!」
「隊長、日本語で喋って下さい!」
「ビックリしたぁ!
ちょうどレンズ覗いたその瞬間にフタにボールが来て最高のパスからゴール来たよ、コレ!」

「ん・・・? 思ったより向こうは来ない・・・な。」
「ですね。 記者会見じゃ遠藤を徹底マークみたいに言ってたのに
ヤットが持っても、あまり厳しく来ないですよね~」
「このまま1点リードで前半を終わってくれれば。。。」


43分  遠藤 ゴ~~~~ル!!!」

「早やっ! スゲ! 佐々木!」
「かっさらいましたね、横パス」
「よくぞ、ハヤト とお付けになりました、ご両親!」


H A L F T I M E

「まさか、前半で 2-0になるとは、ですね隊長。」
「いつもエンジンの掛かりは後半からなのに。」
「あえて注文をつけるとしたら?」
「オムライスはやっぱりケチャップライスであって欲しかった事ぐらいです。」


後 半 開 始

「立ち上がりから、ちょっと来始めたな、アデレード。」
「あ、その名前 禁句じゃ?」
「ちょっと来始めたな、ゲータレード。」
「意味 変わってますし。」

「明神交替。」
「ちょっと足、痛そうでしたもんね。」
「山ちゃん、頼んだ!」
「遠藤、後ろに下がりましたね。」
「うむ。 それでまた安定したか・・・。」


68分  安田 ゴ~~~~ル!!!」

「ア・・ アレはサインプレーか!? はたまた遠藤の閃きかっ!」
「見事なスライディング・ボレー! (笑)」
「ありゃ、もう一度やって、と言われても絶対出来ないな、ミチは。」


試 合 終 了  3-0 完勝!

「勝ったどーーー!!」
「しかし、幻の4点目と、山崎の惜しいのもありましたから
もっと取れそうでしたよね!?」
「ヤットのFKは美しい弧を描いたのになぁ~~」
「でも、最高のゲーム運びでした!」
「GAMBA攻撃サッカーに 敵さんは唖然としてたねぇ~」
「ガンガルー人形を持った応援団も途中から声も無く・・・」
「ほとんどがガンバサポで埋め尽くされてたから、得点の時は
地鳴りのような歓声だったね。」
「何より失点が無かったのが良かったぁ!!」
「3点目取ったあと守りを固めるのかと思いきや、ロニー投入 て!」
「ドSですな、西野はん。 (笑)」

「さ、次のアウェイで決まるぞ! いや、決めるぞ!」
「12日まで、またゲン担ぎしますか。」
「うむ。 もちろんだ!」
「今度は、ワニの肉ですか! それともカンガルー!?」
「いや、 『コアラのマーチ』 から。」

「それ 違 うし ロッテロッテ!
・・ てか、そんな三遊亭小遊三師匠のような名詞オチでいいんスか?」
 
                        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:10:53│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
