スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.11.01(土)

ナビスコカップ 大分トリニータん 優勝!


大分トリニータ ナビスコカップ優勝!

TV観戦で、サッカーサポだったらしい真面目な会話


「いやぁ~ 大分でしたねぇ~!」
「ビックリしましたね~。。。」
「下馬評では清水でしたでしょ?」
「えら清水ですよ。 なんせウチがボコられた時の清水は最高でしたから。」
「枝村やら岡崎やら ねぇ~」

「只のカメでは無いとは思ってましたけども・・・」
「本当に。  あれはスッポン? いや、噛み付き亀か?」
「前半、清水が点を取れず、0-0で終了した時、ひょっとして・・・とは思いましたね。」
「清水は先手を取れば、カサに掛かってギアチェンしてくるチームなんですが・・・」

「高松が決めました。」
「これは効きました! 時間帯もベストな時に決まりました。」
「しかも生え抜きの彼が決めて大分サポも一層盛り上がった事でしょう。」
「上手いヘディングでした。」

「ああなれば、カメは首を引っ込めますよね。」
「持ち味の鉄壁守備です。」
「清水は焦りも出て余計にあの守備を崩せない。」
「そして前掛かりになった裏を付いた大分が、まさかの2点目!」
「ウェズレイにパスが渡った時には清水の誰もついていない、という・・」

「シャムスカは名将です、かね。」
「でしょうね。。 チームとして初めての国立で、浮き足立ちそうな選手のメンタルをコントロール。」
「話では、後半早々 劣勢になりかけた時に細かい指示を出すのでは無く、黙ってゴール裏を指差した、とか。。」
「お前達には、あの遠路はるばる乗り込んできたサポーター達がついているんだよ、 とね。
それで平常心が戻ったらしいですよ。」

「それにしても大分から国立まで行くのは大変だったでしょうねぇ。」
「見聞きしただけでも交通手段の確保の話は涙が出る思いです。」
「連休初日な上に、今朝のANAの始発便が大きく遅れたとか?」
「延着したサポも多かったようです。 それだけに後半に点が入ったのは良かったですね。」

「試合後、マスコットのニータンが王冠を頭に乗せていたのは超可愛いかったですね!」
「ニータン・・・。
 始めは走るスポーツ・サッカーに、なぜカメなのか!? と疑問も抱きましたが、今となっては・・・・
 カメだね。。」
「カメですね。。。」
「・・・ やっぱり縁起が良いんだよ、亀って。。」

「社長さん、号泣だったねぇ。。」
「熱情のある人のようだね~」
「去年のウチを思い出してウルウルしそうでしたよ。」


大分トリニータさん おめでとうございます。  m(__)m

今夜は関サバ食べまくって下さい。  焼酎飲み干して下さい。
トリ天揚げまくって、何かよく判らない名物 『やせうま』 をデザートに
別府温泉にドバーンと飛び込んで水底の岩にタッチして そのまま
横穴から女湯に抜けてプハ~!と水面に顔出して 素で間違えた
フリをして「テヘッ」 っと可愛く笑ってウハウハ気分を味わっても良しとします。 祭りですから!
      
        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:39:22│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
