
│posted at --:--:--│
2010.04.29(木)

ACL河南戦1-1とGW


「隊長
 これって どうだったんですかねぇ~? 」

「んあ?
 ああ、ACL河南と引き分けに終わって2位通過になった事かね? 」

「せっかく 至宝 宇佐美クンのゴールで先制したのに
 ロスタイムに入れられちゃって 1-1 で終了でした と。 」

「しかし その日の時点では 相手が川崎フロンターレになる可能性も
 あったわけで・・・ 」

「そうなんですよね~  同国同士 しかも同じ川崎で去年は敗退して
 しまってますしね~~ 」

「ホームでやれたメリット・・・ アウェイのデメリット・・・ 」

「でもGAMBAの海外アウェイの戦績はスゴイぞ・・・ と。 」

「若い新戦力も 雨後の竹の子のように出てきたし 
 怪我人も復帰して来つつあるし、メンバー構成も監督は悩むでしょうな 」

「さりながら
 ココへ来て突然の急展開で 希望が見えてきた事は 事実。 」

「どん底だった3月~4月始めに比べれば ね 」

「あの時は 余りに現実を受け入れられなくて ブログの更新も
 ネタに走るばっかりだった・・・ 」

「いやいやいや 普段からネタしか書いてませんけどぉ? 」

「『 顔で笑って トトロで泣いて 』。 」

「ココロ、ね! 」

「万策尽きて なけなしの貯金箱をヤケクソで割ったら
 軽い音しか聞こえてなかった たった数枚の硬貨が高価なモノだったみたいな 」

「宇佐美・平井・大塚・・・ 高価な 硬貨が 効果を もたらした と。 」

「しかし
 このあとリーグ戦は、鹿島、川崎 と 山が続きますよ 」

「その硬貨、 どこまで通用するのか 見てみたいね ワクワクするよ 」

「『通貨』 と 成り得ますかね? 」

「彼らにとっては 「通過」点 だろうけどね 」

「上手い! っ つうか~ 」

「もういいって。 」


           
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.25(日)

リーグ戦 万博 初勝利! 祝!遠藤ルーカス復帰


万博で リーグ戦 初勝利!

G大阪 2-0 東京子狸

( 得点 ルーカス無回転 至宝ごっつあん from マエストロ遠藤 )



decojiro-20100425-105901.gif


【 同音異義語の交錯 】


「どうしても 白くならないんですよ! 」

「白くならない? 」

「ええ  一番最初の日に 八丁味噌が べっとりと付いてから
 そのあと もう 三度も使っているというのに。」

「いっこうに白くならない、と? 」

「この漂白剤 ダメですわ!
 どんなものでも 万能に 白くするから 『 万 白 』 って言うんじゃ
 なかったんですか? 」

「いやぁ~  その~
 正しい表示名は 『 万 博 』 ですから。 字がちょっと違・・・ 」

「大差無いじゃありませんか
 ひょっとして 洗剤 の能力が よくないとかじゃありませんか? 」

「そんな事は断じてありません
 潜在能力は他所と比べても ピカ1です! 」

「じゃあ、白く干せない つまり 白干し が 出来ない理由は何なんですか? 」

白星 が出来ないのは・・・ けが・・・ 多くて・・・ 」

毛 が?? 多くて?  絡まってたんですか? 」

「ええ 選択 の余地が無かったからなんです 」

洗濯 の余地が無かったからなんですか~ 」

選択 ・・ 会が・・・ 」

洗濯・・機 が・・・ 」

「でも奥さん もう大丈夫!
 新潟・仙台・清水と 新戦力で ここまで何とか黒くならずに済んだんです 」

「はぁ・・・ 新洗力で・・・ 」

「そして今日!

 待望の 職人たちが帰って来たんですよ!

 そしたら ホラ! この後半を見てください! 」 

「まぁ!  見違えるように 変わったわ! 」

「でしょ? 流れも柔軟になりました 」

「柔軟剤 まで・・・! 」

「 『万博』 で 白星 ですよ! 」

「 『万白』 で 白干し ですね 」

「良かったぁ~~
 余裕ができたので、最後は星原までデビューさせられました 」

洗剤 千載一隅のチャンス でしたね! 」
 

        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 01:24:16│ コメント 1件トラックバック 0件
2010.04.17(土)

1-1 清水戦 ドロー



これは 上様!

aisatu10.gif

首位に君臨なさる 上様

本日は 恐れ多くも PKを ご下賜くださり

勝ち点1 をも
お恵み下さりまして おありがとうごぜぇました

 フムフム jidai20.gif


aisatu10.gif

首位におられる ご余裕でしょうか

二度までも ポストに当てて下さる慈悲の心

今、代表へのアピールを
なさらないといけない岡崎さま 以外
お決めにならなかった 慈愛の心

まことに 感じ入ってござります

これは 些少ではございますが 万博美味G横丁の
スタジアムグルメベストイレブンにも選ばれました
『くくる』 の たこ焼き でございます
どうぞ お持ち帰り くださりませ

004702.gif

ヨシヨシ jidai20.gif


jidai21.gif

(・・・秋に ふたたびお逢いできます時には・・・

この 丁稚

必 ず や

大きくなっておりますゆえ。 キリッ )



スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:37:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.04.13(火)

ACL 水原戦(万博) 2-1 宇佐美ロスタイム弾!

icon_door3.gif

  hula-teitou01.gif

「大旦那さん わたいは もう 涙で なぁ~んも見えしまへん・・・
・・・(涙)(涙) こ、こないな劇的な結末になろうとは・・・
人間 生きておりましたら エエ事もござりまんのですな・・ううう 」

「おまはん たいそうやがな (笑)
せやけどほんまに 今日は もう最初から メンバーさえも どないなるか
わからんような有り様やったからなぁ 」

「さいでおます
こないに ぎょうさんの怪我人やなんて 記憶にあらしまへん
青黒屋 始まって以来の危機でおました 」

「ただでさえ おらんと言うのに さいぜんの大宮戦で売り出し中の
平井どん までも 失のうてしもて・・・
これではもう、お店(たな)は 立ちゆかん 目の前が真っ暗になってしもた・・」

「ホンマですなぁ  せやけど 戦いは 待ってくれしまへん
しかも ACL。 相手は 強豪 水原!」

「せやけどな
こうなってワシは腹をくくったんや  信じるモノは 己しかない! とな 」

「・・・オノレ?」

「そうや  この 『青黒屋』、 伊達に老舗とは 呼ばれてぇしまへんで! 」

「そうでおました
ウチには 手塩に掛けて育ててきた 『ユース』という誇れるモノが おます!」


「・・・それが 今宵 大輪の花を 咲かせてくれたわい! 」

うさみみ d_ic32-3mimi.png

「思い起こせば 稲本が高校生で衝撃のデビューを果たした時、
 大黒と二川が 驚愕のプレーを披露してくれた時、
 その、感動が  また再び 目に できようとは・・・!!」

「また、大事な記念日になりました 」 

「『家 貧しうして 孝子 出づ』 やな 」

「サブのメンバーも ユースっ子で あふれとりましたなぁ 」

「宇佐美は 『持っとる』。

 せやけどな、今宵のMOMは 二川 やと ワシは思う 」

「なるほど・・・」

「あないに逞しく力強く 前線の若い者たちを背中で引っ張って行くような
 フタどん を ワシゃ 初めて見たような気がするのじゃ 」

「確かに・・・威圧感と存在感が おました もちろん高度な1点目のプレーも 」

「ああ・・・ 今宵は良きものを見れたわい  しみじみ・・・ 」

「あまりの嬉しさに ボケもノリツッコミも 忘れとりました 」

「まともな日が あってもよろしいやおまへんかいな 」


スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:37:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.04.11(日)

鬼門打破 3-1 アウェイ大宮戦


GAMBAボーイは 勝てなかった

大宮に たどりついた

ここは  鬼門 だ

まったく 勝てていない スタジアム

NACK 泣 く スタ!


GAMBAボーイは 呪文を となえた

「 アブラカタブラプラズマビエラ! 」


すると  古ぼけた箱が 現れた

019995.gif


大宮リスどもが 現れた!

いきなり 1点 取られた


GAMBAボーイは 箱からアイテムを取り出した

019998.gif


“ 平井 ” を  放った

“ 宇佐美 ” を  使った

若い チカラは  躍動した

宇佐美アシスト  平井ゴールで 追いついた

平井は 阿波踊りを 踊った

上手く なかった

TBSの 土井アナに 勘違いされた

ありゃ バカだな と 思った
 

GAMBAボーイは 勢いづいた

若いチカラは イケる! と確信した

そして “ 大塚 ” も 放った

『 ユース 』 パワーは 炸裂した

3-1 で リスどもを蹴散らした

待望の 勝ち点3 初勝利を もぎとった

リスの お宝 『 氷川団子 』 を 手に入れた


そして 何より ハートが よみがえった 

020000.png

サポの ハートが よみがえった

GAMBAボーイの レベルが 1だん 上がった

11位  だけどなっ



     
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:16:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.05(月)

磐田戦 3-4 ノーガード試合で負け

decojiro-20090920-175957.png



ACL組 が 鹿島 広島 ウチと 3チームも 負けましたね・・・


『 演 歌 』 

 作詞 作曲  GAMBA大阪 いちサポ

 曲名 『 なにわ 恋い  悔いしぐれ 』
 


それでは 浪花の名司会者
浜村 淳さんの 名調子に乗って お届けいたしましょう



磐田なら  ああ磐田なら  勝てるかと

望みを 抱(いだ)いて  速報に

かじりついた は  サポの  健気(けなげ)さ

あんな 試合に なろうとは

こんな 順位に なろうとは

大阪千鳥も わかるまい

万博の 塔の目は  また 光れども

あたしゃ ピッチが 光って欲しい

顔を かすめる  花びらは

となりの サクラか  うざったい 

うだつの上がらぬ  アナタでも

ついてゆきます  どこまでも

だって  アタシは  サポだもの


それでは  唄っていただきましょう!

なにわ 悔いしぐれ ~




  な~んちゅう  ザル守備ぃぃぃぃぃぃ

な~んちゅう  交 ~ 代 ~ 策 ~
 な~n 
decojiro-20100405-221124.jpg


スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 10:33:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.04.01(木)

ACL 3-0 ホームで やっと勝利!



昨夜の試合 についての よくあるお問い合わせ


Q & A


Q. シュートを33本も打ったのに、点が遠かったのはナゼですか?


A. 3点も取れたのは素晴らしい! と良いほうに考えて下さい


Q. ガチガチに守られていたからですか?


A. 引く 引かないに拘わらず、現在の仕様です


Q. 後半 ウチのシュートが なんと2本もポストへ当たったのは
   ナゼなんですか?


A. アームド フォース(Force)s のチカラです  das.png


Q. 相手のGK(キャプテン)が 明神選手に似ていると騒がれていましたが?


A. 血縁関係は調査中です


Q. 安田ミチが久々に得点を取りましたが?


A. 弟・晃大のベンチ入りもあり奮起したものと思われます


Q. 平井選手は、これで連続得点です  期待していいんですね?


A. ほかに決定的なチャンスもあったので、もっと性能アップを目指します


Q. ゼ・カルロス選手は どうだったんですか?


A. 『コロコロシュート』  というテクニックを見せてくれました


Q. ダイエットは成功するでしょうか?


A. その質問にはお答えできかねます


Q. 遠藤選手回避の中、二川選手に掛かる責任は重いですね?


A. 昨夜の、試合終了間際の、疲れもピークの時間帯にあの鬼のような動き!
   あれは若手にも見習って欲しいと希望します


Q. ひさびさの 『 ワニナレナニワ 』 でしたね!?


A. あまりに久々過ぎて 『 ワニナレ ワ ナニ ? 』 状態でした



このQ&Aは役に立ちましたか?    はい  いいえ    


スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:24:16│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
