
│posted at --:--:--│
2010.02.28(日)

ふじぜろっくす杯

015088.gif

あ っ れ れ ~~~ ?

日 テ レ の 中 継 っ て ば 

90分 で 終わっちゃったよぉ~?

そ っ か !

1 - 1 は 

両 校 優 勝 って 事 で 

い い ん だ よ ねっ !?


さ、
名探偵コナン君が真相に気付かない大人達の前で わざと子供っぽく
真相を言う時の 声調 で 言ってくれたかな?  

あっはっはっは

失敬 失敬 

ちゃんと大人だから PK戦まで行った事は知ってるよ

だけど

『 PK戦は おまけ 』

って 昔から言うだろう?

アインシュタインだったっけ?

だから 気にしちゃ いないぜ

しかも

失敗したのが  マエストロ遠藤さん なんだ

それなら GAMBAサポだって

『 南天のど飴 』 ってもんだ  

それに さ

こっちは キャンプから 水曜日のACLで 

もう すでに 野戦病院 状態 だったんだ

正直 1対3 くらいになるかも? って思っていたさ

だから

90分 互角に戦えた事は 讃えるべきなのさ

おまけに 収穫も あったしね

その1  若手に経験を積ませられた

平井  菅沼  宇佐美 

ともすればレギュラーが固まってしまうウチの中で

怪我による不在時は 若手のチャンス!

FWは 中盤とのコンビネーションを

DFは SBやGKとの理解度を高める 

やっぱり 『 実戦に勝る経験無し 』 だよね

西村スペシャルレフェリー とやらも

W杯では ちょっと当たったらコロコロ倒れたり

ファールをアピールしたりするリアクション芸人チームを

ちゃんと『熱湯風呂芸』だと見抜けるようになって来て貰いたいね

 (個人的には『熱々おでん』のほうが好みだけど)


スタ資金確保が命題となっているフロントには、この大会の賞金が

手に入らなかったのは ちょっと惜しいけど

小っちゃい事は気にすんな!  それ ゆってぃゆってぃ ( ← それは演者 )

これから過密日程だぞ~~~  頑張るぞ~~~!!!




( あの・・・ その2は無いのか? とか 南天のど飴って? とか )
       
         
       
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:16:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.02.25(木)

ACL開幕 第1戦 TV観戦 


さぁさぁさぁ、やって来ましたよ! 皆さん

 (ああ、)
 (今回も)
 (レジェンドを作ってやるゼ 待ってろCWC!) の

A C L ですよ


勝つか、負けるか
やるか、やられるのか
のし上がれるか、泣いて引き下がるのか
また今年も、サポーターは このハラハラドキドキ感を求めて
開幕をじっと待っておったのですよ

サポーターとは、

言 わ ば  『 ド M 』 !!



GAMBAさん、
グアムキャンプで、DFの要・山口前キャプテンが怪我で離脱
ペドロさんは腰痛
新外国人のカルロスさんは調整不足で遠征に帯同できない
という、いきなりのハンデを負っております 


そんな昨夜の一戦

アウェイ韓国の地での水原三星戦であります


前半3分


押し倒された加地が左手首を負傷!


40分にはDF中沢が右臀部を蹴られて交代!!


交代枠を使い切った試合終了間際に


今度は 主将・明神が 腰を強打して退場!!!


最後は10人で戦い!!!!


しかも、


中沢の後(あと)を任されたのは19歳の菅沼


思いもよらぬ 公式戦初出場!!!!!


いくら顔は老けているとは言え・・・
(『ガンバTV』で たむけんは35歳の顔や、と指摘)


そして、


最後は 17歳の宇佐美を投入!!!!!!


どうにか みんなの踏ん張りで 0-0 で終了した。。。




それでは TV観戦終了後の感想を

チュートリアル徳井の口調で



「 てか、


ここまでの ドM 求めてませんけどぉ!? 」




『若手との融合』 は、今年の命題でもあるとは言え、

こんな、バンクーバーばりの急旋回にゃあ、プルシェンコもビックリさ!


ええっと

鹿島さん 鹿島さん

『 XEROX SUPER CUP 』 とか言うの、ズル休みしてもよかですか?

( てか、何で そっちはホームでマッタリ始まってんだよっ!
  しかも1日前によぉ~~~  ぶー (`ε') )

        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:16:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.02.16(火)

中盤3人衆の対談


奥さん! 見られましたですか!? 

(唐 突 に)



何がって?


今週の 『サッカーマガジン』 でございますよ!


明神新キャプテン  子育てハッシー 


そして  そして


われらの  って ゆうか  って ゆうか のお茶のしずく


風味さんが  大ファンの


二川大先生 


と、3人の 対談企画 ですよ!!!


G大阪MFスペシャル鼎談/明神智和&橋本英郎&二川孝広

『 だ か ら ガ ン バ は 面 白 い 』




もうね、 何がスゴイって


フタ先生が喋られてますから。 饒舌に。  ココもの凄く重要


もう、あんな事やら!! こんな事まで!!


ええええーーーーっ!?


みたいな事も暴露され・・・ というか自らカミングアウト・・とか (笑)


とにかく ハッシー と 明神先生が ツッコむ ツッコむ


フタさんが いじられ役 オチ役  最後オイシイ みたいな。。。 


これは 『買い』ですぞ!  青黒サポならば。


もちろん  サッカーについても 熱く語られております


同じ中盤でも 三人とも考えが違ったり 視点が全く別なのは


興味深かったですね


でも 共通しているのは 自分たちが 今 面白いサッカーを


している自負みたいなものが 有るって事ですかね




内容以外に  個人的に ニタッとしたのは


『 表 紙 』 ですな


明神・橋本・二川の横に 代表の集合写真と岡田監督が配されております


その面白いサッカーを見せている者らは この代表には おらず。


この配置の構図にサカマガの作為を感じるのは あら?どうしてざんしょ!


とりあえず  保存用と2冊 買うのであります


以上、 日韓戦は遠藤先生のPKを見終えたらネットに戻って


しまって正解だった フタ・サポがお送りいたしました




スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:11:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.02.08(月)

ウチのサッカーが見たひ・・・


みなさま
そろそろGAMBAさんが恋しくなって参りましたですね
恋しい恋しい方々は、今、グアムキャンプ中でございます
毎年 毎年、びみょ~ な 写真の数々が公式サイトに載るのは
2月の風物詩でござんすよ

サッカーが見たいと思っても
なにやら 点の入らない、客の入らない、気合いも入らない 『代表戦』
とやらを中継されるばかり・・・

君ら、そないに シュートすんの 嫌か?  (太平サブロー 口調で)

風味さん  嘆きて  一句  詠むなり


如月(きさら ぎ) や  シュートを打って  きさら せ や! 


「どうですか? 解説の先生」
「うむ 季語は入っておるし 韻も踏んでおる 感情も滲み出ておって
 なかなかによろし」
「ま、言っても中米のベネズエラだから慎重にいってるのかと思いきや
 一軍半の中国にさえ、あの体たらく!
 本当に岡田監督で良いのか!? っという怒りがよく表現されていますね」


もうね
昨年のGAMBAさんの動画も見飽きちゃったんで、今日なんて
『スーパーボウル』 に走っちゃう始末で (w

いやぁ、素晴らしい試合でしたな
初出場のセインツを応援してたので、嬉しさ爆発しました (笑)
もうね、MVPに4度輝くコルツのQBマニングを向こうにまわし
セインツQBブリーズが、やりましたですよ
反則も少なくてクリーンでスムーズだったし
セインツは、まさかのオンサイドキックとか キッカー良かったぁとか
コルツは2Qの最後は何だったんだ?とか フリーニーの怪我は痛かった
とか、やっぱりコーチの差もあるのかなぁ? なんてね


おっと、GAMBAの話に戻らないと。

今夜の 『ガンバTV』 は、たむけんのグアムキャンプレポらしいスよ~ 

以上、更新しようと、昨日、久々にブログを見たら
プラグインの、何県からこのブログを見ているかの “ いずこより ” の
TOP5が、和歌山県・東京都・長野県・熊本県・兵庫県 となっていて
ドコ チームサポのブログやねん!
っとツッコんでしまった青黒風味がお送りいたしました
         
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:16:24│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
