
│posted at --:--:--│
2010.01.30(土)

今年も動き出します 新体制発表



い  よ  い  よ




BN1.png035046.png





BN2.png035046.png






BN3.png






昨日、ホテル阪急エキスポパークで新体制発表記者会見が行われました
早いもので、今季も もう始動いたします

サポーターのほうも 『天皇杯』優勝で、応援も燃え尽き灰になった感があったものが
半月も経つと、もう早や、GAMBAの試合を見たい! と思うようになるから不思議・発見

さて、オフの間もニュースは追ってはいましたが、今年は昨季のような派手な補強も
移籍も無く、他所に比べ まったり感が漂っておりまする
ACL、W杯、リーグ戦、NC 等々 目白押しな今年、戦力層に ちと不安は無きにしも
あらずですが・・・

それにしても

(スポニチ)
『西野監督 “ 独演会 ”』?
 巧みなトークで会場に集まったサポーター約200人のハートをわしづかみ


長年の大阪暮らしで『笑い』の勝利の方程式も とうとうモノにしたか、と。
情報筋によれば、30秒間沈黙してみせるなどという高度なテクも披露されたらしい
着任時に「笑いが判らない、吉本新喜劇でも見て勉強する」と言っていたのが夢のようです
笑いもサッカーも 『分析 → 鍛える → 習得』 ですよねっ! (ねっじゃね~よ)
そして、今季のキャプテンは 250%明神選手に決定いたしました
副キャプテンには 『半分日本人』(監督談)のルーカスと山口選手が務めます

さて お待たせいたしました

今季のスローガンです


『 夢 ~すべてをひとつに~ 』


合体アニメのフレーズですか?
いいスローガンです!
ここ最近の はやりは “  ” を付ける事みたいです
夢が  (チルダ 散るだ)に ならないように

それから

みんなと一緒に「大阪」のチーム力を上げるために
ホームタウン強化の一環としてクラブがポスターを作りました
(公式サイト)
選手の顔と素敵なメッセージが掲載されております  これは一見の価値あり!

 (誰か おいらに フタさんのを くだせぇ~~~ ← あ、散るだ )

さ、ウチは 『ゼロックス杯』 が早速にありますから
そろそろサポーターもトレーニングキャンプに入りましょう!
正月でのメタボとか、しょ~もないツカミで入るブログ とか を、しっかりトレーニングで
矯正しておきましょう

    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 17:24:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.01.10(日)

まったりと振り返る

ochapan.gif      otyapan3.gif

「 ずずーっ
  隊長~  ようやっとゆっくりしましたですね~ 」
「 ずずずーっ
  うむ。 2年連続で正月は忙しかったものなぁ~ 」
「 日程が何だかんだ言われてますけど、やっぱり『天皇杯』って
  良いですよねぇ~ 」
「 他のスポーツも正月に行われてるからサッカーも無いとね~ 」

「 フタマニアの隊長としては今回は格別でしたスよね? 」
「 えへへへ 去年は出られなかったからね~ フタ先生は。(しみじみ)
  今年はゴールはモチロンの事、アシストもスルーパスも股抜きも、
  そして表彰台での最高の笑顔も、特番での嬉しそうなキョドリ具合も
  思う存分堪能できたから幸せであった! 」

「 マエストロ遠藤とフタさんのコンビって日本で最強だと思うんですけど? 」
「 んだよなぁ~ 俊輔×ヤット より良いと思うよなぁ~ あ、豆餅食べる? 」
「 さすが京都の和菓子は美味しいっふね・・・
  餅が遠藤なら豆が二川、みたいなもんですよね? 」
「 あ、それ 違う 」
「 ぶひゃっ 」

「 ここで、行きます!
 『天皇杯 風味的 ベスト3(スリー)』 の コ~ナ~ !!!
  ドドドド~ン! ぱふぱふ~~   」
「 な、何なんですか! 急に!  あ・・ 豆が喉に 」

第3位!
 なぜか 普通~ に選手と一緒に並んでいた グランパス君
「 ああ! そうだ! 何だったんだ、あれ 国歌斉唱に (笑)
  で、ガンバボーイ は、どうしたんだ? と! 」

「 ドロドロドロドロドロ~ 第2位!
「 効果音はいいです 」
ウチの コレオグラフィー
「 綺麗でしたよね~~ 国立に映えて 」
「 そして 数多くのゲーフラ 」
「 センスの有るのが多かったっすね~ 」
『 皿は やったが 杯は 渡さん 』
  これ、MY MVPね! 」
「 あ、来季は われわれも作ってみますか!? 」
「 いいねぇ~
 『 皿は買ったが 払いは渡さん 』 とか ね 」
「 とかね、じゃなく!」
「『 タラ(鱈)は やったが タイ(鯛)は 渡さん 』 とか さ 」
「 サ ッ カ ー 関 係 ね ぇ し っ ! 」

「 そして栄えある 第1位は!
「 ドキドキ 」
コケては起こしてもらう という毎年おんなじネタで押してくる
 『Mr.ピッチ』君!

「 えええええええええええええ 」
「 じゃなくて! 」
「 よかった・・・ 」
国立で われわれよりも必死で応援していた広島サポの皆さん!
「 あああ!!
  そうだった! 何でサンフレサポがスタンドに?
  と思ったらACL出場権が掛かってたんだよね!? 」
「 他力本願というのは大変だと思うよ~
  でも、おめでとう、広島の諸君!」
「 広島の公式も選手のブログも嬉しさ爆発でしたよ? 」
「 これから君たちは大阪方面に足を向けて寝ないよーに。
  そして、お好み焼きは大阪が一番! これで良いな? 」

「 あのぅ・・・
  上から目線でおっしゃられてますけどぉ~
  ACL権とともに山崎選手まで付いて行ってしまいましたけどぉ? 」
ええ~? ええ~? いや 何でぇぇぇ~~!?
「 いやいや、キャン×キャン長浜 のモノマネってマイナーすぎて伝わりませんって! 」
「 あ、それから
  倉田クン、寺田チン君、岡本くん、家長アキもレンタル移籍だそうですよぉ? 」
「 ぬぅわにぃ~~!?  やっちまったな! 」
「 いや、行っちまったな! が正しいです  ちょっと懐かしいですが? 」
「“ 来~る ” ポコ は 無いのかね? 」
「 これからなんでしょうねぇ~  ガンバれ、フロント! 」

「 では毎年恒例の、お正月なぞかけシリーズ!」 でお開きにしよう
「 そんなの やってましたっけ? 」

「 寅年のGAMBAと掛けまして~~ 」

「 掛けまして~」

「 ホテルのバイキングと解きます 」

「 そのココロは?! 」

「 まずは 皿を 取りましょう! 」 

     
 
『 皿も やらない 杯も 渡さん 』 ですね!
「 食い物は 渡してネ  」    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 18:29:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.01.07(木)

松の代 (まつ の よ) 


昨夜の『ガンバTV』で天皇杯の再感動と、先週からの続きの
たむけんと選手のトーク後編を楽しませて頂きましたですよ

GAMBAサポの皆様方におかれましては真に初春から縁起の良い事で
ござりましたですね!  眼福 ガンバ福! 

そして

天皇杯終了後に発表されました松代選手の引退。

リーグ戦の終盤から噂がありましたので、驚きはありませんでしたが
優勝の掛かる決勝戦の大一番に先発できて、そしてカップを手に出来て
最高の大団円だったと思います 
幸せそうな その表情は晴れ晴れとして一点の曇りもありませんでした

同じく年末に引退を表明し、奇しくもホーム最終戦に万博で挨拶する事と
なった千葉の斎藤大輔選手と共にガンバでは数少ない大学卒組でした
たしか上牧高校から天理大学でしたね 

松代っちの思い出と言えば、
数々のスーパーセーブはモチロンの事、それ以外の事も多くて・・・
正GKとなる道程の苦労はガンバサポならば誰でも知っている事。。
なので敢えては書きませぬ

ネタ系ブログのコチラとしては、やはり笑い系でいきませう
忘れもしない強烈な記憶

それは、1997年 の2月
後(のち)に 『魔のファン感』 と語り継がれる (笑) フリークスミーティングでの

まさかの 女装 !

当時 流行のボディコンスーツに身を包んだアナタの美しさに爆笑を
忘れて目が釘付けに。(笑)
確か あの時、会場にご家族が来られててめちゃくちゃ恥ずかしそうに
していた記憶があります
そのあと出てきた小島宏美氏の超絶美人ぶりと双璧でござりました

(なんと懐かしい・・・ もう十数年も前の事とは・・・)

そうそう、あのシーズンに “ 裏ガンバタイムス ” (今のMDPの前身)
なるモノが創刊されて、そのファン感の時の写真が載ってたかと思いまする
それから
一時期、うさぎを飼っていてそれが話題になった事もありましたね
サイン色紙に可愛いうさぎが書かれていましたっけ・・・

本当に長い間 お疲れさまでした そして有り難うござりました

m(_ _)m 

昔から見てきた選手がピッチを去るのは寂しいですが、松代氏は
ガンバ下部コーチとなって残られる、との事ですので またお目に
掛かれる事もありましょう これからは指導者として頑張って下さい~


いやぁ~
酒が抜けると 仕事が始まると真面目なエントリーだなぁ~
ん?
大丈夫。 インフルには罹っていない。 変なキノコも食べてはいない。
          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.01.01(金)

あけおめ! 天皇杯2連覇!!

034171.gif

nipponichi.png


あけましておめでとうございます


天 皇 杯

G大阪 4 - 1 鯱さん (国立)
(もう日本人 アジアMVP2 ァンジー)(中村さん)

 ぶっちゃけ 遠藤SHOW ! 



♪ めでた めでたや 四つの 神が

東 西 南 北  中盤に~ ♪

鎮 座 まします  この幸せや 

2kbg_seiryu_lw.pngkbg_suzaku_rw.png
kbg_byakko_lw.pngkbg_genbu_rw.png


d_ic46.gif

う 浮かれた更新をしている・・・
という自覚は あるような気がする・・・
許せ・・・  酒は飲んでいない・・・
『伊達巻き』 酔い  だ 。。

き、きょうはころへんにしといたりまふ・・・


malefics8831.gif
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:33:37│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
