
│posted at --:--:--│
2009.11.29(日)

鹿島国にて無念の憤死

kasa.jpg
(傘貼り浪人)



「 殿・・・
  
  我が藩・・・ 常陸の国、鹿島の郡にて 破れた由にござります 」

「 ぬぅ ~

  ここまでで  あったか・・・ 」

「 やはり・・・  戦奉行の ひとり  橋本英郎衛門の離脱は

  大きい穴で ござりました・・・ 」

「 ほかに しんがりを務める者どもも 万全では無かったと聞く 」

「 はい

  しんがり筆頭で 相手の攻撃を一掃する山口掃部頭(かもんのかみ) を

  始め、脇を つかさどる 加地淡路守らも足首を負傷しておりますれば・・」
 
「 忍びの報告では、開始早々より 赤鹿藩の出足すばやく、態勢を取られた

  と聞くが、まことか? 」

「 真にござります  兵の集散が迅速にて、流れを掌握された模様。。 」

「 むぅ。。  我が藩の起動の遅さを衝かれたか・・・ 

 『 勢いとは利によりて権を制するなり 』 」

「 前半を凌ぎ

  後半、いつものように我がフトコロに引きずり込まねばならぬ所が、

  一気に しんがりの堰が崩れましてござります・・・ 」

「 一矢は 報いたのだな? 」

「 御意。  

  殿の思し召し深い 二川孝広寡黙ノ介が見事なる点を決めまして

  ござります  敵四人の滑り込みを かわしての美麗な得点であったと。。」



「 ・・・思えば 今年は、文月には 『終わった・・・』 と諦めしものが

  下半期で よくぞ ここまで駆け上がったものよ、とも思わなくもない・・・ 」

「 されど! 『たら・れば』 の試合も多く、惜しい勝ち点を落として来た

  想いも強うござりまする! 」

「 ・・・うむ  だが、言っても せんない事じゃ・・・ 」

「 なんとか、三位は確保し、強豪藩と言われる世間よりの面目は保ち、

  亜細亜杯の出場権は得ましてございますが・・・ 」

「 もうよい  我らは前進あるのみじゃ!

 この悔しさの借りを返す機会は 早々にある

 赤鹿藩には、『天皇杯』 にて雪辱を晴らそうぞ 」

「 御意!

 我らは前年度の覇王でござりまする  この矜持を持って挑みまする! 」             
続きを読む≫
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 18:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.11.27(金)

AFC PLAYER OF THE YEAR 遠藤先生


三人組のコントユニットなら
東京03でも我が家でも ななめ45°でも なく
インスタントジョンソン だからな

と いうわけで 遠 藤 先 生 ア ジ ア M V P

お 疲 れ ち ゃ ~ ん !


マレーシアはクアラルンプールまでの往復お疲れさまっした
二年越しの帳尻合わせのような受賞でござりましたな
「今年獲れなかったら泣いて帰ろうと思っていました」
今年、賞を与えなかったら青黒サポ軍団が襲撃に行く勢いだったぜ、ほんと。

西野監督の契約更新も正式に発表されました!

これで今オフに大規模な地盤の揺れは無さそうですな。。

さぁ、鹿島戦に向かって行くぞ~~~!!!

あ、GAMBAサポならコチラの予約も いかが?
( コラ、そこのオヤジ、「ガメラだ!」 とか突っ込まない )
         
               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 12:38:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.11.22(日)

清水エスパルスの壁撃破!

清水エス “ バルス ” !


「 隊長~ 富士山 綺麗ッスね~!!」
「 おうともよ! やって来ました清水“ 逢うスタ ”!ってんだ 」
「 ちょうど仕事が名古屋であったから、前泊して気合い入れて
 来ましたもんね」
「 おう! 気合い入り過ぎちゃって、栄の通りの所で 『MPUS』 と
 半分だけ見えてた看板を 「オ~! 名古屋GRAMPUSかっ!」
 っと叫ぶ始末よぉ~」
「 ありゃ、 『OLYMPUS』 でしたね。。 恥かきました 」 
「 『矢場とん』 でトンカツも食べて 「敵に勝つ!」 も万全だし 」
「 隊長はヒレカツだったじゃないスか 」
「 あれはな・・「敵を ひれ伏させ勝つ!」 という意味を込めてだな・・」
「 脂身がメタボになるからでしょ? これ以上太っ
「 いいか! 強豪や苦手も含めてGAMBAは残り試合の対戦カードが
 一番厳しい、と さんざん言われて来た 」
「 この清水エスパルスも大の苦手、公式戦は3連敗中です 」
「 だからこそ、ひとつずつ大事にサポーターと共に潰して行くのだよ!」

CA370177.jpg


「 高木、佐々木と出てますね~」
「 う~む 橋本が離脱してしまったのは痛すぎる・・・」

14分  左SB高木のクロスからルーカスGoal!!

おおおおおおおおおおおーー!!!
「 ルーカスゥゥゥゥ!!」
「 体の入れ替えが上手い!!」
「 クロス上げたのは高木ですよ!?」
「 こんなに早く先制できるとは!」

「 あああ~~ フタさん 惜しい!」

「 あああ~~ フタさん 惜しい!2」

「 岡崎こえぇ~  無駄に元気だ 」

「 しかし我が軍の動きが良いではないか 」

「 佐々木 交替  チョ・ジェジンですか?」
「 なんと!」
「 高木に続き、古巣陣投入ですよ 」
「 清水サポーターの微妙な反応・・・ (笑) 」

「 お 遠藤フリー フタえぐった  クロス!」
「 チョ!  ちょ!  チョ~!!!」

68分 二川のクロスをGKとチョが競り
こぼれ球をチョが押し込んでGoal!


「 うわぁぁぁ~!!  監督采配ズバリ! 」
「 なんという 『恩返し・嫌み作戦』 ! (笑) 」
「 これぞ 『毒を持って毒を制す』 ですね!」

「 お、ミチが戻ってきた」
「 平井が入りました 頑張れ~ 」

そのまま 2-0で終了  勝ち点3を得る

「 苦手清水を倒したぞぉぉぉー!!」
「 ヨンセンいなくて助かったぁ・・・」
「 これで9試合負け無し!」

「 きっと解説はまた遠藤・遠藤と連呼しているでしょうけど
 今のウチは遠藤・二川のデュアル・コアが強みなんですよね~ 」
「 静岡おでんにはダシ粉、富士宮焼きそばには肉カスあってこそ!」
「 ・・・次はいよいよ鹿島との大一番です・・・ね 」
「 大団円が近づいておる。。。 」
「 魔境へ・・・ 」

「 その前にサクラ海老のかき揚げ丼だっ! 」
「 ええ!? さっき おでん さんざん食べたじゃないですか! 」
「 我が輩の腹もデュアルコアなのだよ 否! クアッドコアと言ってもよいっ 」
「 なに自慢してんスか~ 牛じゃないんだから モウ 」
       
MY MVP は ルーカス
そして 辛苦を耐えたハッピーバースディ高木プジョ道

      
   
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:24:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.11.15(日)

天皇杯 鳥栖戦


天皇杯

何の関係もない
広島へ行かされた大阪  3-1  フランソワーズ佐賀ン

本日は 『天皇杯』 でございましたが、NHKさまの選に漏れ
TV中継はございませんでした
(選ばれたら選ばれたでロックオンされる恐怖はありますが・・)

というわけでネット環境で経過を追っておりましたが、

まぁ~ コチラさま ↓ の使えっぷり と言ったら!!

ナウなヤングが話題にする Twitter で あられますよ、ア~タ!
もう、ウィントス君の懸命な仕事っぷりに感激したのだうぃん!

(そのころ世界に誇る電気メーカー系のチームの速報は、ずっと無失点になっていたり更新したかと思えば重複して2失点していたり誤字さんや脱字さんがFWばりに活躍したりしておりました)

これでベスト8進出でございます。

相手は予想通り、あの鹿さんです。 またあの鹿さんです。。
リーグ戦も天皇杯も、なにか強いチームとばかり戦わされると思うのは気のせいでしょうかうぃん!
         
       
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 01:10:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.11.09(月)

京都戦 激勝!


くそぅ  犬どもは、一度くわえた海豚に逃げられたかっ!


GAMBA大阪  4 - 1  京都サンガリア


え~ 先生は、

本日は多忙のため、箇条書きにて京都戦を振り返っときます

各自 カッコ内を埋めて 先生が何を言わんとしていたのか を

脳内補完するよーに!!   問題は以上!


1. 「隊長! 隊長!
    美味G横丁に インドがっ! インドが来襲っす!」

   〔                               〕


2. 「おおお~っ!!  前半に 前半に 得点したぞぉぉぉ!
    こんな珍しい事、
    相手さんに因んで
    京都のことわざで言うなら 『愛宕詣で』 だな!」

    〔                              〕


3. 「ペドロ 覚醒 キターーーー!!!
    1000ゴールだっ!
    ハッシーも キタ~~~~!!!
    ルーカス キタ====!!!
    君ら、TOTOの 『音姫』 かぁぁぁー!!! 」

    〔                               〕


4. 「マエストロ遠藤 凄すぎ!!
    なんじゃあ?あの4点目前のパスは!!
    まるで、2万人超えの今日の観客じゃないか!」

    〔                               〕


5. 「遠藤を下げよう! もう下げよう!
    臨月の体なんやさかい!」

    〔                               〕
           
         
  フタも良かったよぉ~!   グッドプレー賞は 大明神さま            
            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:42:20│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.11.04(水)

ナビスコカップからの

多 摩 川 クラシコ 下しコ

『ナビスコカップ』 は、FC東京が栄冠を勝ち取りました

2-0  (国立)

川崎フロンターレはポゼッションを取り、支配率で上まわっていたのが、思わぬ所から18歳にミドルを決められ(それも無回転)、微妙に歯車が速くなってゆく・・・
いつもの余裕が見られない中、後半 逆に受けたカウンターから平山のゴールに あえなく沈む
あとは引き籠もりになったドロンパ狸に化かされ、そのままタイムアウト。

あの『超攻撃川崎』が無得点とは!

MVPは、豪快ミドルを決めた米本選手
「ニューヒーロー賞」とのダブル受賞となりました
2007年のウチの安田ミチと姿が重なりましたね
米本クンに “チョケた” コメントは無かったです・・・ (^^;ゞ
しかしフジTVよ、
あの 「シャ~ シャ~ シャ~」 と米本クンが叫んだ時にゃあ
ワイプか2分割画面でゴール裏と重ねてやって欲しかったぞ
彼だけのドアップなもんで、ただの寒~い浮いた子になってましたがね 笑

まぁ、いろいろなクラブがカップを取る事は底上げの意味で
喜ばしい事ではありんすなぁ~

それにしても川崎とか鹿島は先制されると苦手なのですかな?

ココ、北大阪には
相手の先制は何のその、サポーターまで慣れっこで前半いっぱいまでは動じもしないチームも存在しますけど??

ほれ、話にもありまっしゃろ・・・

 『 落 語 ガンバ大阪 』 より  (え?)

「まぁ~~ そのチームと来たら、
 導火線に火が付かんこと、付かんこと、
 どしゃ降りの雨でもないのに火が付かん。
 この間なんぞ、火ぃが付かんまま終わってしまいよりまして
 どないもこないもならしまへん。
 上位や のうて、下位からも迫られる始末で

 『 肝心の 脚に火付かず 尻に付く 』

 てな事を言われましてな・・・

 たま~に開始早々に2点でも取ろうもんなら、上を下への大騒ぎ。
 DFがFWするみたいにサポーターも なんや居心地が悪い。
 相撲見物の如く前半は まったりとモノでも喰うて相手を冷やかし
 中入り後から本腰入れて応援すんのでおます。

 『 遠藤は おっとり刀で 土俵入り 』

 お馴染み、 『ガンバ大阪』の一節でございます。。。 」 
         
       <(_ _)> 

        
           
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 18:37:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.11.03(火)

天皇杯とか・・・


ま、そういうわけでですね
今日は 『文化の日』ですよ 
更新遅いっ中年!  (安田ブログっぽく)


先週の天皇杯、明太子大学さんとの試合は 6-1 という
大勝で勝たせていただきましたです

マッタリ試合をしていたらば 1発殴られて 眼が覚めて
ポコポコヘッド (島木) にしてやったという感じでした

大学のお坊っちゃま達は向かって来ますなぁ~
明治大学 怖ぇぇぇぇ~~~  やまがたぁぁぁぁ~

こちらはマエストロ遠藤の 商品名 『極み』 のFKをご披露
いたしまして学生さんのド肝を抜き、土産話とさせて頂きました
もちろん『ファンタジー』ことフタ先生のシルキーパスもね!

しかしながら、
Jリーグの常勝軍団として、優勝を狙うチームとしては
内容が不満で ありんすよ
ルーカス以外のFWは何をしておられるのかね?
連係は? 2トップは?

そしてそして!
次の対戦相手は
ぬぅわんと鳥栖!  レシーブ・鳥栖・スパイクのトス? (それ逆)
まさかのJ1広島敗退・・・
それを広島のいない広島ビッグアーチでやるとな?
なんちゃらダムのような矛盾を感じる・・・  万博で出来んのかいのぅ~


『昨夜のガンバTV』

試合の振り返りは
天皇杯でハットトリックを達成したルーカスでした
雑誌以外であまり喋っている所を見ないので新鮮でありました
そしてフィジカルコーチのブローロを登場させてくれた番組に 『巧!』
こちらも普段は無いインタビューなので嬉しいござんした
もう8年にもなるのだね~ ガンバ歴。。

来週の対談は、満を持して、あの御方が登場しますよ!
そう・・・   伝説の、井上陽水が!!! 乞うご期待!


    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 10:43:34│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
