
│posted at --:--:--│
2009.07.26(日)

ホーム大分戦 1-0


GAMBA大阪 1-0 ニータン


decojiro-20090726-230849.jpg


もう
家長 とか
フェル とか
新監督で立て直し とか
手りゅう弾をいっぱいピッチにバラまかれた
ホーム戦ではありましたが
何とか爆発させずに
佐々木選手のゴールと完封で逃げ切れました

いつもより前目の遠藤先生の仕掛けで抜け出して
マイナスのパスを走り込んできた佐々やんに送っての
冷静なアシストがゴールを生みました
これで万博の連敗は「6」でSTOP。

とにもかくにも連勝~ ホッ   

       

負けねぇ~な  鹿島・・・

     
    
       
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:26:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.07.20(月)

ゲシュタルト崩壊 柏戦 2-0 勝利!


『ゲシュタルト崩壊』

※ ゲシュタルト崩壊とは心理学における概念のひとつ。
   まとまりのある全体構造が失われ個々の構成部分に認識
   され直してしまう現象
   「あ」という字を何度も書いたり注視したりしていると、「あれ?
   「あ」ってこんな字だったっけ? と思ってしまう認知心理学に
   おける 「文字のゲシュタルト崩壊」 が良く知られている


「あれ?

『GAMBAのサッカー』 って、どんなのだったっけ・・・?」


ここのところ、西野監督や選手が 『GAMBAのサッカー』 と
言うたびに上のつぶやきが頭の中で繰り返されていた・・・。

もしかしたら、現場のみんなこそが崩壊を起こし
個々の構成部分だけが、白浮き してしまっているんじゃないか・・・?
と思わせるほどに形骸化していたGAMBAサッカー。。。


その 『アイコン』 とも言える遠藤が出場停止の柏戦。

どう戦うかが、みものであった。。

・ 前半のロングボールの多用は模索
・ レアンドロのPKゲットでムードが一変
・ ハードワークとパスも出来始める
・ レアンドロのヘッドで2点目
・ 守備陣奮起で完封

MY MOM はルーカス  ハードワークに『巧』 ☆

結果を見れば、レアンドロの個人技の2得点ではあったが
昨夜は選手の意気も運動量も見えた試合だった
しかし、相手を考えれば勝って当然か とも思うし、崩して取った
点では無いし・・・ 采配面では?交代カードは? 等々疑問も・・・

「う~む。。。」

「隊長!どしたんスか!?
 なに、サッカーファン・コアサイトみたいに語っちゃってんスか!
 勝ったんですよ! トンネル抜けたんですよ!
 喜びましょうよ!!!」
「そ、そうだな」
「! 喜び方 忘れたんでしょ!? そうでしょ?
 なんちゃらタルト・・ 「キッシュ・タルト倒壊」 してたの、隊長でしょう?!」
「・・・ ゲシュタルト崩壊 な。」
「ほうかいな!」
「 ・・・・・・・・ 」
「ヤッター!勝ったー! 勝ち点3だっ! イェイ!Y(^^)ピース!」

「・・・ サポは単純が一番だな・・・。」

      
        
               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 14:43:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.07.16(木)

傍目八目


迷宮のラビリンスは 続く

「隊長 『ペンション・ナビスコ』 に着きましたよ
 ひと息つきましょう!」
「ああ ナビスコ・・・

 『 何もかも 懐かしい 』 。。。」

「沖田艦長・・・ 

「とりあえず荷物を置いて、窓でも開けようか」

ガラガラ

「う、うわあぁぁぁぁーーー」
「何だ! どーしたっ!?」
「鳥がっ~ 鳥の大群が入っ・・・」

こっ これは カモメ !!!
「早く! 早く 窓を閉めるんだっ!」
「ダメです 隊長~っ! 止められません」

ガリガリガリ

「なんだ!? アイツら 何か囓(かじ)ってるぞ」
「キッチンの棚・・・? ですかね」
「スゴい勢いだっ!」

バッターン

「ぐはぁーーー!!
 隊長~! た、助けてぇぇーーー!」
「ど~~した~~ぁ!?」
「囓られたキッチンの棚が倒れて来ましたぁぁ!!」

「キッチンの 

 カウンター  攻撃を受けたのか・・・!」

「 (・・・ 誰 うま ) 」


カモメ頭領 中沢氏のお言葉
 Q:ガンバについて?
「(チョ)ジェジンがいたらクロス、二川がいた時はパス、と要注意する選手がいたが、二人がいなくなってレアンドロとルーカスだけになってから、ターゲットが絞りやすかった。
ガンバらしいサッカーではないなと感じました」


「あっ・・・!  隊長、こんな所に本が!」
「カモメの忘れ物か?」
『GAMBA対策マニュアル』 ?!」
「・・・読みますか?」
「・・・いや。 てか、読まなくても判・・・ 何でもない」
「こんな本が出回ってるせいで、我々が迷宮から出られないんですかねぇ?」
「著者は誰かね? Y浅氏か?それともG藤氏か?」

Hon.png


「・・・・ ああ 。。。 」
         
     
               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 14:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.07.12(日)

迷宮のラビリンス


Pis.png

ガサガサ ガサガサ

「隊長!」
「どーした!?」
「これは・・・!!」
「なんだ?」
「この 「失点」 は、何日か前にも見ましたっ!」

「!! 何という事だ・・・
 われわれは、また同じ所を回って来たのか・・・」
「・・・完全に 迷いました。。。 隊長」
「ああ・・・ 完全に見失ったな 行く手を・・・」
「堂々めぐり・・・」
「迷宮のラビリンス!」
「それは言葉がダブってるぞ」

「隊長! あそこに光る水面が見えますっ!」
「おお! オアシスか? 行ってみよう!」

「これは・・・  沼  ですね。。」
「ああ・・・ 濁っているな」
「これは ひょっとして・・?」
「噂に聞いた 「泥 沼」 ・・・!?」
「そうに違いない・・・」
「去年からの疲労と反動が 澱 (おり) のように沈澱していますね。。」

「ここで一句。」
「なんで!?」
「 8試合 うち7敗じゃ そら怒る 」
「んじゃ ワシも
「 万博で 5連敗しちゃっちゃあ ホームレス 」

「ど~すんですかっ! 隊長~」
「ワシに聞くな 副隊長!」

「あっ!!!」
「何だ??」
「アレはっ!!!」

shinkirou.png


「・・・ 蜃気楼 だな ・・・」

「・・・ 蜃気楼 ですね ・・・」

「絵に描いた餅だよ」
「絵に描いたような勝利が見たいです・・・」
「もう少し歩けばな、 「お菓子の家」 が ある!」
「『ペンション・ナビスコ』 ですね?」
「ああ。 ソコで一息つこう」
「つけるといんですけどね・・・」
「行くぞ・・・!」
           
           
続きを読む≫
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 15:53:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.07.10(金)

30億円?


怪我人が続々と戻って来て、さぁ!ACLだ、リーグだ、と
まぶしい初夏の青空をキラキラした瞳で仰いでいたあの時・・・


今はどっぶり 『 梅 雨 』 です

なんなら 『 梅 雨 だ く 』 です



そんな中、飛び込んで参りましたこのニュース

新スタジアム建設費、募金で調達 ガンバが方針

ガンバ新スタジアム…関西活性化へ30企業支援

G大阪 新競技場建設費用は民間寄付で!

そして公式サイトより

ニュースリリース


30億円 募金 ですって、奥さん!!

30億円でっせ?  30円 置くんと違いまっせ?  (出典略)

今週末の清水戦に万博スタで説明しはりますねんて~


サポ悲願の専用スタ建設 というワクワク発表会でもって、今の 『 つゆだく状態@下半期図 』 を バラ色に振り替えてみようかホトトギス というような " スーパー ミリオンヘアー 作戦 " を画策していませんか?
フロント。

んな事よりだね、パクが柏へ って どゆ事かね!? CB取って来ちゃあ、水本を出し、パクも出し・・・ 高木は?高木はどうなっ
ピンポ~ン 
あれ? こんな夜中に誰だろう・・・  NHKの受信料なら ちゃんと払ってま

ハ、ハイっ! もちろんです! 今すぐ募金しますよ!  なに言ってんですか、サポなんですから  え? 金額? そんな・・・ 白紙の小切手でも切りますよ  アハハ あはは アハハハ~
     
 
                 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 15:32:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.07.06(月)

判で押したような続き


現実逃避シリーズは続くよ  

ことわざ 名言編


『 泣 き っ 面 に シャチ 』



『 盗 人 に 追 い パ ス 』



『 焼 け 石 に 宇佐美 』



『 上見て暮らすな 下見て暮らせ 』

っ て、 近 い っ!! 


「 お犬さままで5差しかないよ~
 パトラッシュ ボク もう疲れたよ・・・ 」

「 近づくな! その犬はパトラッシュじゃない!
 ジェフィだっ! 」
        
        
            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 16:56:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.07.03(金)

イルカに乗れなかったGAMBA少年


現実逃避時のフィクションシリーズ  川崎戦


白雪姫 

「鏡よ 鏡 アジアで一番強いのは だぁ~れ?」
「それはGAMBA大阪さまでございます」
「鏡よ 鏡 一番美しいサッカーをしているのはドコ?」
「それはGAMBA大阪さまでございます」
「鏡よ 鏡 お前は いつの光を反射しているの?」
「2008年でございます」


あした おとといのジョー  

「向こうは脇がガラ空きじゃねぇかっ!?」
「ガードをやめて両手だらりかよ・・・!」
「ウチには真ん中だけ固めりゃいいって事だな
 !!!
 で、カウンター 喰らうのかぁ。。。」


ポンキッキ

「ガチャピンのコロコロPKだよっ 」
「わ~い  同点!同点!

 あ・・ 
       」
「コロコロ ぢゃ なかったね・・・」
「あんなのガチャピンじゃないやい!うわぁぁ~ん」
   _, ._
  ( ゚ Д゚)  
  ( つ O. ___ガシャ
  と_)_) (___≡()、;.← ビン
          ゚*・:.。


竹取物語

「むかし むかし 竹取りの翁 ありけり 」
「嫌だ! 点取りの翁が いい!」
「う~ん 点取りの おおきぃなん な 」
「関西弁かよ~ 」
      
           
              
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 16:24:16│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
