
│posted at --:--:--│
2008.12.31(水)

決勝へ! テッキー 今年の漢字 編

ss_0107.gif

七瀬 や のうて 「テッキー」 ふたたび です。

Pai.pngれ る

この 字  何と読む でしょーかっ!?

テッキー の 漢字検定 で ありますっ!

・ チッ
・ チッ
・ チッ
・ チッ
・ チッ

ハイ  時間切れーーーーーっ  


答 え  は ・ ・ ・

今の GAMBAの 状態 ですねん!!

はい  ここで 号 泣  ワシ 号 泣 。



ホンマ すんませんでした。 

ワ シ  謝 り ま す 。

昔から あっさりと シーズンが終了した年にゃあ、

「 ほぉ、 もう 冬休みでっか?  よろしいナァ~ 」

言 う て ま し た 。。。

「 海外でバカンスでっか? 羨ましまんナァ~ 」

思ぅ と り ま し た 。。。


この 試合で 61試合 消化だ、これ!


『 しっぽまで アンコ 』 にも 程があります。

なんなら アンコ 外に漏れてます。

テキヤのワシ  こんな 働いてしません。

ま さ か の 延 長 ・・・

ま さ か の 120分 ・・・

山崎はん の ゴールが決まった時 もう

涙が チョチョ切れて 見えませんでした。。


この 漢字 『 つかれる 』 と 読みます。

疲労困憊の 憊 (ぱい) です。

選手も サポーターも 玄界灘に 憊 (つか)れとります。

せ や け ど

この字、 心 が 備わってる と書きます。

「 A C L 枠 を 獲 ろ う ! 」 っちゅう ココロ が備わってるから

気力 となるので あります!

あ と 一 つ。   あ と ひ と つ。


ワシ 最後に エエ話 しました。 めちゃ照れ汗です。

ほんなら 皆さん 良いお年をお迎えください。 (ペコ)

国 立 へ !!!

     
│posted at 00:05:24│ コメント 0件
2008.12.26(金)

天皇杯準々決勝戦 選手もサポも師も走り

ss_0107.gif

テッキー」 言います。

ワシ 昨日 夜に 

さっぶいさっぶい

山奥のスタジアムへ行っとりました。

世間さまは サンタや ケーキや いうのに

赤い服や のうて

青や黒やの地味ぃ~な色着て座っとりました。


選手は みんな ものごっつい 頑張ってました。

走りも プレスも パス回しも

もう この際 『世界3位』 や 言うても エエです。

前半なんか・・・ もう 素晴らしすぎて。

中3日で あの ぱふぉーまんす!

底冷えで 痔になりそうやった ワシのケツなんぞ

どーでもエエ 思いました、ホンマの話。

遠藤先生なんか もう CKもFKも 蹴れん状態で

ワシ 涙 出そうになりました、正味。。

山口はんが フリーキックて・・・ 


なんやねん、この過密日程は! と。

テキヤ でも こんな無茶な商売しまへんで。

後半、素人目にも分かる 疲れとスタミナ切れで

猛攻のラッシュを受けた時にゃあ、

シャチが サメに見えましたですわ、ホンマ。

ワシもう 「藤ヶ谷さま~藤ヶ谷さま~」 言うとりました。

マジで、延長なんぞになったら あんさん

選手も サポーターも 倒れま!

選手は過労で、 サポは朦朧、

テッキー痔瘻(ろう)で、 全ては徒労、と。


何とか逃げ切って 準決勝進出 でけました。

次 また すぐ あります。 試合。

即!  休んでください!

爆睡 して下さい!  ほんま ワシ

「気を付け!」 して言います。

ビシッっと 手 横に付けて言うてます、ハイ。 

              
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:24│ コメント 0件
2008.12.23(火)

CWC第3位獲得!

d_ic12.png

い や ぁ ~

楽しかったですなぁ~ CWC 。

夢のような時間でおました。 

北中米カリブ海代表・メキシコのパチューカとの3位決定戦は
お互い似たようなチームという事と、疲れも相まって拮抗した
戦いになりましたが、見事! 1-0 (山崎ゴール) で、我が
GAMBAが銅メダルを手にいたしました。 

山ちゃん 最高!   

(これだけサポが 『パン祭り』 と言ってるんだから 『ヤマザキ』 からCM来ませんか?)


しかし まぁ~

やっぱり 感想は マンチェスターユナイテッド の事につきますわ、これ。

クリスティアーノ・ロナウド ばっかりに目が行きますけども、凄かったのは
途中出場のルーニーでしたね・・・
狩りに出たくてたまらない猟犬が野に放たれて一気に獲物を仕留めた、
という感じでしたもんね。

でも、MY MVP は ライアン・ギグス 。

マンUを背負う、このベテランは さすがの存在感と安定感でした。
決勝のキト戦では居なくて不安定さを感じましたから。


ここから GAMBA 視点のツボ 

・ マンU戦 入場前の待機場で、隣りに立ってるロナウドをチラ見し過ぎの山ちゃんとミチ。
     (「細かすぎて伝わらないモノマネ」 できます)
・ 世界配信されるのに、イケメン西野監督で良かったと。。。
・ 名将ファーガソン ガム噛みすぎ
・ フレッチャー! おめぇは点入れなくていいんだよっ!
・ 今回の遠藤のは 『コロコロPK』 じゃ無いんだかんね。
・ でも さすがはファンデルサール、研究してたね?
・ ハッシー 確変!! シュートが枠に! 得点に!
・ パチューカ戦  二川大先生、やっと出れたのに・・・ (つ 。 ;) ウウウ
・ でも、CWCが味わえて良かったぁね~
・ 『ワニナレナニワ』 いつの間にかカメラが中に入る事が定番に。 (カゴメカゴメか)
・ 西野監督 これはオシャレ!
・ 言っとくけど! ウチだってベントメンバーぢゃあ無かったんだからなっ!
・ 決勝終了後にもファーガソンがGAMBAの事を誉めた、とか金森社長がFIFA関係者に呼び止められて絶賛されたとか、いろいろ入ってくる情報にニヤける今日この頃。。



最新NEWS
昨夜の 『Jリーグアウォーズ』 でGAMBA大阪より山口選手と遠藤選手がベストイレブンに、またフェアプレー賞とチェアマン特別賞を受賞いたしました。 遠藤選手は6年連続の受賞で史上最多。


あ、それからさ、なんか海外かぶれのお笑いタレントとか世界を放浪してるらしい元サッカー選手のビジネスマンとかが、ウチの健闘に難クセ付けてたようだけど、90分終わるまでが 遠 足 試合なんだから どんなコンディションであっても マンUともあろうものが3点も取られちゃあいけない と思いますけどね? 
                           
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 10:24:24│ コメント 0件
2008.12.19(金)

マンチェスターユナイテッド戦




bsho01h.jpg   (押)   bsho01e.jpg








    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:24│ コメント 2件
2008.12.17(水)

至福の前夜 CWC


フ タ 大先生 練 習 合 流 !!!

d_ic30.gif ヤッタ!


この嬉しいニュースを受けまして

早くも脳内では妄想パラダイスがラビリンスっておりますよ!


せやかて

年俸 うん十億円軍団 でっせ!?

うん十円 置くんとちゃいまっせ。  (吉本定番) 

マンU でっせ!?

「万!」 言う のと違いまっせ。  (風味定番)


妄想パラダイス その1 ( 「あると思います」 天津木村編 )

英国人記者
 「 オ~ ガンバノ コウホウサン ワタシ 10番 ニ インタビュー シタイノデスガ?」

小泉キョンキョン広報
 「 エッ・・・。 10番 に・・・?」

英国人記者
 「ソーデス シレイトウデス ゼヒ ハナシヲ シタイノデス!」

小泉キョンキョン広報
 「 いや・・・ そ、それは・・・ 無・・理・・かも知 」

英国人記者
 「ホワット? ワレワレニ カクス ツモリデスカ?」

小泉キョンキョン広報
 「 いえ・・そんな。 隠す じゃなくて・・・ 隠れ・・・ 」

英国人記者
 「パードン?」

妄想パラダイス その2 ( 「無茶言うたらいかんわ」 大木こだま編 )

 ・ 『鬼上がり』 して キャノン砲を放つ 加地さん 

 ・ ステルス明神先生 の 中盤まとめてモグラ叩きディフェンス

 ・ ハッシーの無回転ミドルシュート

 ・ ファンデルサールに負けじと確変する カシージャス藤ヶ谷

 ・ なんか知らん オンサイド のみ な 播ちゃん


と、いうわけでね、

GAMBAサポの皆々さま。

今日 と 明日  2日間の この幸せを 堪能しませう!!!

明日 何分か だけでも ウチのサッカーが見せられたら 本望ッス!

        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:24│ コメント 0件
2008.12.15(月)

CWC 晴れのち曇りの1勝

CA370058.jpg


CWC  GAMBA OSAKA  1 - 0  アデさん


uta.png


勝 ち ま し た


喜 び ま し た 


し か れ ど も


さ れ ど も


代 償 が 大 き す ぎ た


佐 々 木 


そ し て  


ファンタジ・フタ が


負  傷 !!! 




もし、離脱となれば、『 GAMBA サッカー 』 が体現できない。
『構築力』 と 書かれたカードを持っているのが 遠藤だけでは勝負はできない・・・
マンU と出来る喜び。
勝負は どうでもいい。 恐らく負けるだろう。
だが、万全のメンバーで見たかった・・・ いや、見たい・・・
それで負けても全然楽しい。 
ガチメンバーで出来ないのが一番悔しひ 。。。

『 パンドラの箱 』 の中に “ 希望 ” の手札は有るかな?
ジュビロの松浦カードのように・・・。




それでは最後に道中口ずさんでいた 『寒すぎ音頭』 でひとつ。

トヨスタ 寒すぎぃ~ ♪
屋根を 閉めても 寒すぎぃ~ ♪  (やぁ~ね) ← 合いの手
試合も チョイ寒ぅ~ ♪
審判 ジャッジが 寒む寒ぅ~ ♪
芝も 酷すぎ 寒む寒ぅ~ ♪
帰宅は 真夜中 寒む寒ぅ~ ♪
あ 寒すぎ温度で 音頭っ!!


壊 れ た と の の し る が よ い    
        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:41:24│ コメント 3件
2008.12.09(火)

M-1 と G-1 

2008年度 M-1 決勝進出8組が決まりましたね。

1 ダイアン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
2 笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
3 モンスターエンジン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4 ナイツ (マセキ芸能社)
5 U字工事 (アミーパーク)
6 ザ・パンチ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
7 NON STYLE (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
8 キングコング (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

相変わらず吉本勢が多いですな。
どうしても笑い飯とキングコングを上げてくる所なんざ、もう会社の意地を感じますね。
番号はネタ順ですが、去年は前半、観客が冷えて冷えて (笑)。 敗者復活のサンドウィッチマンに番組自体を救ってもらったようなものでしたからね~

まぁ結局は技術云々よりも、あの現場の観客を いかに笑わせるか、でしょうなぁ。
去年で言えば、キングコングはまったくお客さんのほうには向いていなかった。 自分達のネタの完遂と審査員にしか目が向いていない様子でした。
それにひきかえ、敗者復活で急きょ会場に駆けつけたサンドウィッチマンは楽屋の過緊張に巻き込まれる事無く、自分達のいつもの 『間』 で こなれたネタをやりました。
しかもライブと地方営業で鍛えられた(?) 生のお客の反応もしっかり見てましたね。

あの会場の観客は若い女性が多い。 TV用の見栄えと何でもすぐに笑ってくれる軽めの客だから、という意図なんでしょうが、やはり彼女らが判るネタ選びも大きな割合を占めるかも知れません。
サンドウィッチマンは見た目は強面ですが、披露したネタには 『ダイエット』 (美容) や 『メロンパン』 、『ピザ』 (食) など女の子が入り込みやすいワードが散りばめられてましたからね。

さて、今年はどうなりますかな?  
個人的には 嫌吉本ですが、若手漫才では 唯一 モンスターエンジンが好きですね。
『にのうらご』 (元は三人のトリオ) の時も見てましたもので。


というわけで、ここまでが本日の前フリです。


なぜ、 お笑いネタの エントリー なのか !?


そ れ は


も う


GAMBAサポ の 皆さんならば  ご存知


『 エ ド あ き ら 』


ゆえに  ほか なりません!


え え ぃ !


リンク は 貼らん。   リンク は 貼らんぞっ !! 


そうでなくても  テレビで流れたと言うに・・・・・・。 ○| ̄|_


( AFC 最優秀監督がぁぁぁぁぁ~~~~ )


も う ね ・・・・・


初 見 し た 時 は ね、


「 グ ~! 」 と い う よ り

グー の 拳  を 握 り ま し た け ど も ?


そのほか、ファンミーティングでは 崇拝する 『フタ先生』 の アカペラ (世界遺産級の出来事) があったり、OB連中の仕込み過ぎのネタっぷりとか (特にノリちゃん) 遠藤先生のモノマネ披露 (国宝級の珍事) など、楽しい展開があったようでございます。

播ちゃん ・ ミチ ・ 聡太 で 組んだ 『羞恥心』 は、ルックスの良さも有り 本家に劣るとも勝らない ( 勝らんのかよ ) 出来だったようで。

ま、 サポ的には 『羞恥心』 では無く、
『 シュート心 』 で行ってもらいたい所ですが な。  ぶわぁははは。
( 誰が上手いこと 言えと )


スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:12:57│ コメント 0件
2008.12.07(日)

怒濤のJリーグ最終戦  (姑編)

まぁ~

怒濤の一日でしたな・・・  昨日のJリーグ界は。。。

優勝  残留  引退  


『 優 勝 争 い 』

鹿 島

ココは、渉外担当がしっかりしてるのですなぁ、外国人監督が当たりですな。
とっととACLが無くなったのもリーグ戦に集中できる要因でした。
大黒柱の小笠原が離脱したのに優勝できたのはチカラが有る証拠でした。

( あ、言っとくけどウチは鹿さんには強いからねっ )

川 崎

関塚監督が離任されたり、我那覇問題でクラブがガタガタしたにも拘わらず
優勝争いまで来たのはお見事。 もともと3点取らなきゃいけなかったので
トップに立つのは厳しかったですけどね。 あとジュニーニョ ハズし過ぎ!w

( あ、言っとくけどウチはコチラさんの営業に学ぶべき! )

名古屋

相手が相手 (大分) だけに難しかった・・・ 鹿島の相手と比べるとねぇ。。
でもピクシーの求心力はスゴイ。 何だろう、宗教的カリスマ? (笑)

( あ、言っとくけど ACL っつうのは、ホント大変だからねっ )


『 残 留 争 い 』

ジェフ千葉

いやぁ~~  感動したべなぁ!
怒濤の 『 11分間で4点 』 。 まさに窮鼠じゃなく、窮犬!!
個人的には犬サンを絶賛、応援しておりました。
『いぬろぐ』 の じぇふぃさまの所が大好きでございますので。

思えば、オシム御大を強奪された所からイヌさんのご不幸は始まり、社長さんの迷走、主力選手数人の移籍、監督の交替、と 秋田犬のジェフィ君が次の日 見たら ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン に変わってたぐらいの驚きでした。 (よく知りません、その犬)

あの見やすいスタジアム・フクアリ。 そしてあの素晴らしいソーセージやカリー

それらをJ1から無くしてはいけないっ!  そう思ったんですよっ!
(机をドン!)

しかし、まさか上の二つのチームが共に負けるとは・・・ 奇跡としか言いようが・・・
いや。
やっぱり最後の最後でフロントが自クラブを どう思っていたか の差が出たのだと思います。
ねぇ、ヴェルデイさん。
図らずもジェフを背負う事になってしまった巻選手が 『漢』 でしたね。
ウチから行った青木良太も良い仕事してました!

( あ、言っとくけど ジェフィ と ユニティ。
感動してたのは判るけど、君たち最後もう、マスコットの動き忘れてたから。 ただのオッサンみたくなってたから。 (笑) )

 
東京ヴェルデイ
( あ、言っとくけど 親会社のせいでも無いっしょ。 )

ジュビロ磐田
( あ、言っとくけど この間お世話になりましたんで入替え戦では応援させてもらいます。 )


え?
新潟・・・?
ああ、同点でねぇ~~  最後は猛吹雪で画面がホワイトアウトして見えなくてねぇ~

          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 16:15:36│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
