
│posted at --:--:--│
2008.11.30(日)

デイシャ! と レディア君さようなら


「本当だったら、「優勝の掛かる大一番!  ホーム最終戦!
宿敵 浦和を迎え撃つ! 万博で何かが起こる! 
チケット完売!  NHK総合生中継!!!
 ・・・だったハズなんだ。」

「リーグ戦的には終了しちまったけどさ、それでも完売チケットを持って、大勢のサポが来てんだからさ、
 きっと魅せてくれるぜぇ~?
 俺たちのGAMBAさんは、よぉ~」

「見たか!見たか!見たか!?

 ま ず は、ポ ス ト 二 度 打 ち だっ!

 しかも、左右の柱にだぜっ?! その上 ヘディングと右足キックで、という 難度だ、これ。」


「おお~っっと!!!

 出たぜ、 山ちゃん  GOD HAND !

 累積レッドで退場だぁ!  ノッて来たぜ、祭・り・だ ゴッホ ぞ!」


「向こうもノッて来たぜぃ? 数的有利でカサに掛かって来たぜ~

 けど、ちっとも入んねぇやぁ~ 」

「オオッと、何やら小競り合い・・・? 
 っと思いきや、中澤聡太が倒されたぁぁぁぁーーーっ!!
 悶絶する聡太、聡太、そうた、そうだ、演技だっ!

 エジミウソン レッドで退場!  退場祭り~ 」


「こ~んな加地さん、久しぶり ♪ クロスもクロスも絶好調~ ウッ♪ (自作加地さんの唄)
 
 84分、右からクロス! 「デイシャ!」  ルーカス スルー

 忍者のように走り込んだは、われらがヤット!

 ひゃっほ~い!!!  ヒャッホ~イ!!!

 見たか! AFCの爺ぃども!

 珍しいモノ見れたっちゃ!!  これでチケ代 ガッツリ出ました。

 ウチの遠藤さんはヘッドもイケるえ!!」


「ホーム最終戦 めでたく勝利~!  
 って、久しぶり??
 なんだかいっつも万博最終戦には良い思い出なくてさ・・・

 おや? アチラさんもノリノリの祭りかね? なんだか揉めてるよ?
 赤だけに 血祭りってか?  おお~寒む。 (ガリガリガリクソンで ) 」


「松代チームキャプテンのご挨拶。

 『元旦の予定は開けておいてください!』 

 おおお、おおお!
 開ける、開ける、松代っちが言うなら何でも開けちゃうってさ!
 鏡も開(ひら)くし、財布も開けちゃうよ~ グッズ買っちゃうよぉ~
 いい挨拶だなぁオイ! 12月も楽しませてくれよ~ 頼むぞォ!

 って、ミネイロ 聞いてねぇぇぇ~~~!!

 (あいつホント、 『ナイツ』のボケぐらい人の話聞いてねぇよなぁ )
                 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:47:03│ コメント 2件
2008.11.27(木)

天皇杯とアジアには吠えて来ない犬


キーを叩いて、『宗右衛門町』 と打ったら 『添えモン調』 と変換されてリアルに突っ伏した本日です。

( う を入れなきゃいけないのね・・)


昨夜は、日本国で一番権威のある大会そう天皇杯! でございました。

GAMBAさんだけ日程の関係で一歩遅れをとっておりましたので、昨夜が5回戦でした。

相手は、堂々とベストメンバー規定違反をして来やがった顔色の悪い鳥組です。

その所業を伝え聞き、
激怒なされた ジャイアンから心強いお墨付き をいただいた スネ夫  GAMBAさんは、

NHK BS実況の あからさまな判官贔屓 あ~んど 『さようなら感動を有難う名波さん祭り』 な実況を、ものともせず、空気も読まず 3-1 で下したのでありました。

こちらの事情といたしまして、もうこの天皇杯しか 『冠』 が残されていないわけでして、そこんトコをお酌み取りいただきたく・・・
三光鳥 な皆さまにおかれましては、リーグ戦で残留される事を心より願っておりまする。


っというわけで、準々決勝は神戸ユニバー (!!) で、気象庁からの三ヶ月予報によると 「12月は西日本を中心に寒さの厳しくなるおそれがある」 という12月25日の夜7時から。 と決定いたしました。

秋春制度の旗手・犬飼クン はモチロン 温度なぞモノともせずスタンド観戦をしに来てくれるんだろうね?

この、日本国で一番権威のある大会そう天皇杯! に出る 、アジアで一番権威のある大会そうACL王者の我々 の試合を。
        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:24│ コメント 0件
2008.11.23(日)

開店休業 川崎戦


001409.gif

note.gif

客 「 え~と。 じゃあ、この ENDO を。」

店 「 申しわけございません。
         ENDO は 切らしております。」

客 「 じゃあ、 この FUTAGAWA を。」

店 「 申しわけございません。      
             本日 FUTAGAWA は ございません。」

客 「 じゃあ・・・  この YAMAZAKI は? 」

店 「 申しわけございません。 
             YAMAZAKI は 入ってございません。」

客 「 ・・・・・・・ そうなの 。。。」

店 「 ご期待に添えませず。 」

客 「 いや  構わない 」

店 「 またのお越しを。 」

客 「 充分 いただいたよ。 ありがとう。」

パ サ ッ

店 「 お客さま なにか落とされましたよ 」

客 「 あ り が と う 。 」

bord-iruka-blue.png 

         
│posted at 11:55:24│ コメント 0件
2008.11.16(日)

天皇杯 甲府戦 青黒屋 薄氷の勝利

icon_door3.gif


hula-teitou01.gif   hula-teitou01.gif   hula-teitou01.gif


「さとし。 もうその辺でよろしおまっしゃろ。」

「あ・・・ 旦那さま・・・。
それでは、持ち場に戻らせていただきます。」

「へぇ。 おおきに、ご苦労さん。」

「倉吉(きち)、寺吉(きち)、下吉(きち)、
おまはんら、なんで呼び出し くろたんか、判りますな?
 
今日の勝負は、大事な一戦でおました。

そらぁ、水曜日までの世界を相手に互して戦こうて来た商いとは 規模も違います。

せやけど、今や 大店(おおだな) と言われるようになった、この青黒屋 が参戦する以上、ぶざまな戦いだけは全国の皆さまにお見せするわけにはいきまへんのや。

よろしいか?
言い方は悪おますけど、行商で来られた格下の甲府の おひとらに、不覚を取るような事でもあったら、主(あるじ)の私はご先祖に顔向け でけしまへん。

さりながら、昨今の この目の回るような忙しさ。 人手が足りんのは事実だす。

そこで、おまはんらが優秀や と見込んださかい、
実戦経験は浅いけども この初戦に使こてみよか、と思うたんだすで?

それが・・・

なんだすか?  あの始末は・・・

丁稚どんなら、まず、身を粉にして動き回りなはれ。 走りなはれ。
誰とは言やせんが、自分の過ちで球を失のうたにも拘わらず、追いかけもせん者も居た。
晴れの舞台に出ただけで番頭にでもなった気ぃ~だっか?
 
おまはんらは、子供の時からウチで育てたさかい、人一倍 目を掛け 期待もしてますというに。。

まぁ、試合は大番頭の さとしと、手代の佐々やんが延長で何とか振り切ってくれたから良かったものを。
もし、あのまま初っぱなで負けでもしてたら、お国のために召集された番頭ら三人に顔向け でけんとこやった。

まだまだ、精進しなはれ。  よろしいな。

はな、部屋に戻ってよろしい。  はい、お疲れさん。 」

    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:08:24│ コメント 4件
2008.11.14(金)

ACL優勝 アウェイ全勝! 完全制覇!

11月12日 水曜日の夜

関西在住のたくさんのGAMBAサポーター

そして強力な他クラブがある地元に住むため、
闇 ~に 隠れて生きる 俺たちゃ妖怪人間 ♪ な
地方在住ののGAMBAサポーター

すべてのみんなの心が躍った、歓喜の夜 。。。

ある者は・・・

そして ある者は・・・

さまざまな想いが交錯する・・・


過去に思いを馳せた派
「 『Jのお荷物』 『消えてなくなれ』 と言われた日もあった・・・
 万博に閑古鳥が鳴いていたあの時代・・・ 泣 」

今年を はや回想する派
「 なんというジェットコースターな今年であろうか。
シーズン序盤に水本が移籍。バレーまでもが電撃退団。 さらに播戸、遠藤が次々に病気で離脱。 泥沼の夏、クラブワーストの公式戦10戦勝ちなし。
 それがまさか、こんな嬉しい日が来ようとは!!」

ACLを分析する派
「 やっぱり、ドン底の状態で行ったアウェイのアル・カラマ戦。 アレが一番の鍵だった。
 あそこで勝利できた事が何よりも大きかったよ。」

実況中継吟味派
「 ・・・ったく ひでぇな、このテレ朝の中継は。
 “ 打ったのは二川ですか? ”  (佐々木です)
 “ シュートは! 明神でしょうか ”  (橋本です)
 “ 安田は左利きですが右も良いもの持ってますからね ” (ハァ?)
 おいコラ、表彰式は~!!? 」

選手ファン派
「 ヤット、良かったねぇ~ (つД`) 
 ウィルス感染症から立ち直り、シドニー五輪の苦い思い出があったこのスタジアムでトロフィーを掲げられて。。」
「 サトシ、キャプテンシー 素晴らしかったよォ~」
「 ルーカス 信じてたよ!」
「 ハッシー 良かったわぁ~」
「 聡太はガンバに来て一番成長したよね。」
「 佐々木クン、君はシンデレラボーイだっ!」

西野監督ファン派
「 ありがとう、監督。 最後までドSなアナタに惚れてます!」

その他少数
スタジアムマニア派
「 ハインドマーシュは見やすそうだね。 売店じゃ何を売ってるんだろう?」

ユニ好き派
「 世界中のサッカーファンは、あの斜め縞のユニを正ユニと思うんだろうなぁ。」

スタッフ派
「 ほら、紙吹雪集めなきゃ! 記念グッズに入れるんでしょ 」

食いしん坊派
「 このACLトロフィーって、『プレッツェル』 に似てるよね?ね?」

お笑い好き派
「 もう ミネイロに釘付けさ!」

川柳派
「 幽霊の 正体見たり アデレード 」

天津 ・ 木村
「 マンU? あると思います!


フタマニア風味さん
「 二川  “ 陰からでもチームの力になれたのはよかった。
 どうなるかと思ったときもあったけど、ほっとしている。” (日刊)

 陰なんかじゃ無いよォ~ 2点目のスルーパス、スゴかったよぉ!
 
 especially the brilliant and underrated Futagawa.
 People marvel at Endo, and the strikers Gamba had, but the outstanding playmaking of Futagawa was a big factor in the game and the fact he's only got one cap for Japan tells you just how ridiculously well-stocked Japan are in that department

 フタ、絶賛されてるよ~~  (っ;∀`)o 」
           

それぞれの感動 ・・・  それぞれの余韻 ・・・

11月12日  またひとつ  GAMBA記念日 。。。

           
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 09:24:24│ コメント 0件
2008.11.09(日)

いやいやいや・・・


『 チ カ ラ den.png カ ッ プ 』



ガンバ大阪   1 - 3   東京瓦斯

      ルーカス             ウチに来ないか?カボレ
                   石川  ヒマラヤ 




日記に書く言い訳ベストファイブ

・ 中二日にしてはよくやった・・・
・ 何なんだ、この日程組んだ奴ぁ!
・ 来週のA、ACLへの調整試合だかんねっ!
・ 寒かったしなぁ~~~~~~~
・ 怪我人でなくて良かった。。。
               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 10:24:24│ コメント 0件
2008.11.06(木)

ACL決勝 第1戦記


「た・・隊長~! 着きましたですよ、いよいよですよォ~!」
「う ・・・ うむ。」
「隊長 口数少ないですよ? どしたんッスか?」
「も ・・もう、昨日から 緊張で緊張で吐きそうなのだよ。」
「んじゃ今日はもう何も食べないっすね?」
「いや、今回は ホテル阪急のオムライスにしよう。」


CA370046.jpg


「ところで、この日に向けてゲンは担いで来たかね?」
「もちろんですよ。」
「私なんぞは、わざわざ 「オージービーフ下さい!」 と指定して買ったぞ?」
「おいらは 『豪州米』 を食べましたっ!」
「そ れ は 字 が 違 ~ う !」  ( ・∀・)パーン
                         ⊂彡☆))Д´)


「いいか、 
たった今から 『 ア・デ・レ・ー・ド 』 。 この5文字は禁句なっ!」
「隊長、 いきなり おくろ が言えませんが・・・?」
「むぅ ・・・・・・。」 
「スポンサーの 『 ん 』 も 。」
「ハハ 何をバカな遊びをやっておるか。 さっさと入るぞ!」
「うわ、汚ったねぇ!汚ったねぇ!」



CA370051.jpg

「オオ~! なんと美しい!!!」

K I C K  O F F

(前半)

「噂どおり、向こうのDFはデカイなぁ~」
「こっちはまず、様子見っぽいですねぇ~」
「相手の出方と力量を測ってるね。。
でも佐々木が先発という事は、いつもより仕掛けは早いかも。」
「なんせ遠藤が高いですからね。」

「双眼鏡を貸してくれたまえ。 愛しのフタ先生が見たい。
おお~ 先生 今日は快調そう・・・ あ! ボールが渡った あ、おぁ、
イイ パスうわぁ!!るーks ルーカスごー!1対!!」
「ルーカス ゴ~~~~ル!!!」
「&%”(#’E0”S+LU2#’&$*+:;!!」
「隊長、日本語で喋って下さい!」
「ビックリしたぁ!
ちょうどレンズ覗いたその瞬間にフタにボールが来て最高のパスからゴール来たよ、コレ!」

「ん・・・? 思ったより向こうは来ない・・・な。」
「ですね。 記者会見じゃ遠藤を徹底マークみたいに言ってたのに
ヤットが持っても、あまり厳しく来ないですよね~」
「このまま1点リードで前半を終わってくれれば。。。」


43分  遠藤 ゴ~~~~ル!!!」

「早やっ! スゲ! 佐々木!」
「かっさらいましたね、横パス」
「よくぞ、ハヤト とお付けになりました、ご両親!」


H A L F T I M E

「まさか、前半で 2-0になるとは、ですね隊長。」
「いつもエンジンの掛かりは後半からなのに。」
「あえて注文をつけるとしたら?」
「オムライスはやっぱりケチャップライスであって欲しかった事ぐらいです。」


後 半 開 始

「立ち上がりから、ちょっと来始めたな、アデレード。」
「あ、その名前 禁句じゃ?」
「ちょっと来始めたな、ゲータレード。」
「意味 変わってますし。」

「明神交替。」
「ちょっと足、痛そうでしたもんね。」
「山ちゃん、頼んだ!」
「遠藤、後ろに下がりましたね。」
「うむ。 それでまた安定したか・・・。」


68分  安田 ゴ~~~~ル!!!」

「ア・・ アレはサインプレーか!? はたまた遠藤の閃きかっ!」
「見事なスライディング・ボレー! (笑)」
「ありゃ、もう一度やって、と言われても絶対出来ないな、ミチは。」


試 合 終 了  3-0 完勝!

「勝ったどーーー!!」
「しかし、幻の4点目と、山崎の惜しいのもありましたから
もっと取れそうでしたよね!?」
「ヤットのFKは美しい弧を描いたのになぁ~~」
「でも、最高のゲーム運びでした!」
「GAMBA攻撃サッカーに 敵さんは唖然としてたねぇ~」
「ガンガルー人形を持った応援団も途中から声も無く・・・」
「ほとんどがガンバサポで埋め尽くされてたから、得点の時は
地鳴りのような歓声だったね。」
「何より失点が無かったのが良かったぁ!!」
「3点目取ったあと守りを固めるのかと思いきや、ロニー投入 て!」
「ドSですな、西野はん。 (笑)」

「さ、次のアウェイで決まるぞ! いや、決めるぞ!」
「12日まで、またゲン担ぎしますか。」
「うむ。 もちろんだ!」
「今度は、ワニの肉ですか! それともカンガルー!?」
「いや、 『コアラのマーチ』 から。」

「それ 違 うし ロッテロッテ!
・・ てか、そんな三遊亭小遊三師匠のような名詞オチでいいんスか?」
 
                        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:10:53│ コメント 0件
2008.11.05(水)

とりあえず! ACL 3-0 完勝!!

勝 っ た ど ーーー!!!



ただいま現地より帰還!

詳しい更新は明日だっ

『隊長と子分 ACLに臨む!』 シリーズ

乞うご期待!




遠藤先生の marvelous & superb なFKは、なぜ取消しになったのじゃ?
現地ではイマイチ判らなかったが・・・

なんですと?  ロニーが??


ちょっとロニー君  呼び出しっ!!

    
│posted at 23:02:35│ コメント 0件
2008.11.01(土)

ナビスコカップ 大分トリニータん 優勝!


大分トリニータ ナビスコカップ優勝!

TV観戦で、サッカーサポだったらしい真面目な会話


「いやぁ~ 大分でしたねぇ~!」
「ビックリしましたね~。。。」
「下馬評では清水でしたでしょ?」
「えら清水ですよ。 なんせウチがボコられた時の清水は最高でしたから。」
「枝村やら岡崎やら ねぇ~」

「只のカメでは無いとは思ってましたけども・・・」
「本当に。  あれはスッポン? いや、噛み付き亀か?」
「前半、清水が点を取れず、0-0で終了した時、ひょっとして・・・とは思いましたね。」
「清水は先手を取れば、カサに掛かってギアチェンしてくるチームなんですが・・・」

「高松が決めました。」
「これは効きました! 時間帯もベストな時に決まりました。」
「しかも生え抜きの彼が決めて大分サポも一層盛り上がった事でしょう。」
「上手いヘディングでした。」

「ああなれば、カメは首を引っ込めますよね。」
「持ち味の鉄壁守備です。」
「清水は焦りも出て余計にあの守備を崩せない。」
「そして前掛かりになった裏を付いた大分が、まさかの2点目!」
「ウェズレイにパスが渡った時には清水の誰もついていない、という・・」

「シャムスカは名将です、かね。」
「でしょうね。。 チームとして初めての国立で、浮き足立ちそうな選手のメンタルをコントロール。」
「話では、後半早々 劣勢になりかけた時に細かい指示を出すのでは無く、黙ってゴール裏を指差した、とか。。」
「お前達には、あの遠路はるばる乗り込んできたサポーター達がついているんだよ、 とね。
それで平常心が戻ったらしいですよ。」

「それにしても大分から国立まで行くのは大変だったでしょうねぇ。」
「見聞きしただけでも交通手段の確保の話は涙が出る思いです。」
「連休初日な上に、今朝のANAの始発便が大きく遅れたとか?」
「延着したサポも多かったようです。 それだけに後半に点が入ったのは良かったですね。」

「試合後、マスコットのニータンが王冠を頭に乗せていたのは超可愛いかったですね!」
「ニータン・・・。
 始めは走るスポーツ・サッカーに、なぜカメなのか!? と疑問も抱きましたが、今となっては・・・・
 カメだね。。」
「カメですね。。。」
「・・・ やっぱり縁起が良いんだよ、亀って。。」

「社長さん、号泣だったねぇ。。」
「熱情のある人のようだね~」
「去年のウチを思い出してウルウルしそうでしたよ。」


大分トリニータさん おめでとうございます。  m(__)m

今夜は関サバ食べまくって下さい。  焼酎飲み干して下さい。
トリ天揚げまくって、何かよく判らない名物 『やせうま』 をデザートに
別府温泉にドバーンと飛び込んで水底の岩にタッチして そのまま
横穴から女湯に抜けてプハ~!と水面に顔出して 素で間違えた
フリをして「テヘッ」 っと可愛く笑ってウハウハ気分を味わっても良しとします。 祭りですから!
      
        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:39:22│ コメント 0件
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
