
│posted at --:--:--│
2008.10.30(木)

秋の実力テスト


ツッコミ実践用 実力テスト


問 : 次のリンク先のニュースを読んで
     的確な 『ツッコミ』 をカッコの中に入れなさい。


 GAMBA大阪 ACL関連


 第1問  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/30/03.html


  答 (                                    )


 第2問  http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081030-OHT1T00103.htm


  答 (                                    )


 他チームニュースからの出題


 第3問  http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=573


  答 (                                    )




 ※ なおGAMBAの問題については、採点を 甘く 考慮しますので
    解答は3つまでOKといたします。
    え~と、作者はヒマではありません。
    仕事山積みの時ほど こんな事がしたくなります。
    答えはドチラまで送ってね~    答 (         )
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 12:59:01│ コメント 2件
2008.10.26(日)

日本平はパル魔王の呪い


book.gif GB.png


ガンバ恒例、絵本の 『読み聞かせ』

( 今日の一冊   『 GAMBA 未来日記 』 )


「 と、いうことでGAMBA国は、

 『ACLの戦い』 で 見事 赤いレディア国を破って

 ファイナリストの地位に登り詰めたんだよ~ 」

「 うわぁ~  すご~い! 」

「 スゴイでしょう~

 で、その勢いをかってね、リーグ戦のほうも イテまえ!

 という意気込みでね、このあと、残り試合を全勝するんだよ!

 そして最終決戦を、アントラ国と・・」


ド ォ ォ ォ ー ーン ! ! !


GB-1.png
バ タ ッ  !


bal.png

「 おお~っっと!!  ごめんっけ!

 わりぃな、 ぶつかっちまったズラ。

 この静岡おでんの黒はんぺん やるから、

 とっとと 日本平から帰るだぁよ!」






あ、なんだろう このデジャブな感じは・・・
日本平・・・   枝村・・・  

         
                
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:33:41│ コメント 0件
2008.10.23(木)

青炎は赤炎より高温なり AFC



G1.png


G3.png


あ の 瞬 間


遠 藤 は 


ほ く そ 笑 ん だ に 違 い な い




そ う !


G2.png



監 督 は タ ク ト を ふ る う


播 戸 で も  山 崎 で も 無 く



swhonou.gif

G4-1.png

G3.png

これは  鳳 凰 か ら の 『 成 駒 』 。

そ し て 文 字 通 り 

縦 横 無 尽 に 駆 け ま わ り 混 乱 を 作 っ た


G5.png






あ、 あとね、
川添クンと城クン は もうちょっと お勉強 頑張りましょう!
hkDD011.gif
     
                 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:24│ コメント 0件
2008.10.19(日)

磐田戦勝利! 山崎 秋も

笑い飯西田の決勝進出は納得できん  あの勝負は和田ラヂヲの勝ちだろう
決勝にまで芸人じゃないのを残すのはいかがなものか? との圧力大人の事情が働いたに相違ないっ!
( 本日の先付 : 『ダイナマイト関西』の感想 )



ガンバ  2 - 1  三光鳥さん

得点者 : 大明神 様
      : スーパーサブ山崎 様


「 ヤマザキ 秋は、『蒸しパン』祭り ですか? 」

「 いいえ。 秋も いつものパン祭りです。 」

「 蒸しパン じゃない ?! 」

「 ハイ 」

「 蒸(ふ)かさない? 」

「 ええ、 噴(ふ)かしません 」 


というわけで、山崎選手の決勝点は 球を ふかさずに抑えた、良いシュートでした!  

ここで負ければリーグ優勝は絶望的の大一番。
勝って、ホッといたしましたな。
まだまだ、ガンバは マイラン製薬 ぜよ!   (万博広告)
豚まんが早々に売り切れて、「 蓬莱の無い時ぃ~~♪ 」 なテンションでしたが、試合後は純米酒 『WE LOVE GAMBA』 を探す勢いでしたわ  ガハハハハハハ
         
スレッドテーマ:サーフィン・ボディボード ジャンル:スポーツ
│posted at 20:56:51│ コメント 0件
2008.10.16(木)

昨夜のGJ



昨 夜 の 代 表 戦 の グ ッ ジョ ブ


こちらさまを もじった


こ の  段 幕

ina.png


こ れ の み 。


             
│posted at 14:07:36│ コメント 0件
2008.10.09(木)

ACLレッズ戦 Bomb


020876.gif

「かっ、 監督っ!  いけません!

そ、そ、 そのボタンだけはぁぁぁーっ!」



「 ポ チ ッ と な ! 」



シュルシュル パチパチパチパチ

bakudan.gif



ぶ ぉ ん  っ !!

oyaji_gurico1.gif)))


(画像は イメージです)

        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:27:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.05(日)

鹿島戦 ドロー

う~~~む

・・・・・・

0 - 0  とは・・・・。


な ん と

中 途 半 端 な !!


得点有りき の ドローなら まだしも 。。。


『キングオブコント』 の

審査方法ぐらい 釈然としない。

アンジャシュやサンドウィッチマンや東京03やラーメンズが、出ていない事くらいに納得できない。

返す返すも、藤ヶ谷が負傷交替してしまい、(交替)カードが1枚減ったのは痛かった・・・

佐々木を使いたかったよのぅ ・・・

ホームだけに、ここで鹿組に勝ちたかったぞ。  

ああ、 悔しい。

大豆製品に書いてある、

『 遺伝子組み換えでない 』 という、変な日本語の注意書きくらい、ムカムカする。w

       
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:09:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.02(木)

柏戦勝利!!


hm02b.png

いつもいつも コロコロ だと思って、
なめてもらっちゃあ 困るんだぜ!

(ポケモンじゃあ 無いんだぜ!by東京ダイナマイト) 



ま、 そう言うてね、

え~ 昨夜は、PKになった途端、期待に胸を躍らせた 『全国コロコロPK鑑賞友の会』 の皆さんを見事に裏切る豪快なキックをお決めになった遠藤大先生であられました。

さりながら昨夜は、『聡太デー』 ともいうべき中澤の目立った試合ではありました。
1得点目の密集からの押し込みゴール、相手FWポポからの頭突き、試合終了後の初の万博お立ち台と、聡太に彩られました。

試合内容は相手が10人になった事から3点目が欲しかった所ですが、過密日程の中ですから、勝利が、勝ち点3が、大事。
季節はずれに柏餅をいただけただけでも良しといたしませう。


「 この勝利は 大きいね 」

と  君が言ったから

今日は 『 Panasonic 記念日 』 。

スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:14:59│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
