
│posted at --:--:--│
2008.07.31(木)

今回は1000万円 に スルガ!



・・・・・ で


結  果  は 


や っ ぱ り だ っ た ん だ ね ?




し ょ ー ゆ ー 事 !
 shoyu1.jpg

            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.29(火)

なにかあったような・・・


そ う い え ば ・・・


な ん か 


聞いたことが あったような


気 が す る ・・・


グ グ っ て み る


あ ・・・


出 た



写 っ て い る の は


西野監督  だよなぁ ・・・


右は 安田ミチ っぽいよなぁ ・・・



や る か い ?


ホント に ?


こんな チーム状態 で ??


日本王者 としてかい ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。




nan.png

( 『水曜どうでしょう』 日本全国絵はがきの旅 2
大泉洋の父 恒彦氏の名言より )
 

スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 16:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.27(日)

亀さんに踏まれる


【 問 】

石川啄木の有名な歌を二首書きなさい

答 え

1. ( たはむれに 亀を突つきて そのあまり 強きに泣きて 一点奪えず )aka_batu008.gif

2. ( よそが皆 ウチより強く見ゆる日よ 外人買い来て 早く親しむ! ) aka_batu008.gif
aka_sc000.gif

先生から

ガンバボーイ君、あとで先生の所へ来なさい
余りにやる気がみえません  自分で問題を打開しようとする努力が足りません
他人任せにしすぎです  アイデアも見えません

※ これはクラス全体の問題です 
学級委員長の金森君とともに話し合いましょう

               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.25(金)

工作 NETA型 『 GAMBAくん 』


夏 休 み の 工 作 

『GAMBAクン』 を 作 ろ う !  の 巻


kiritorisen.gif

069918.gif
播戸くん離脱の所で谷折り

norisiro_tani.gif

遠藤くん離脱の所で谷折り

norisiro_tani.gif

二川くんオールスター選出!の所で山折り

norisiro_yama.gif

万博トイレ水道管破裂の所で谷折り

norisiro_tani.gif

安田くん五輪代表選出!の所で山折り

norisiro_yama.gif

遠藤くん播戸くん退院の所で山折り

norisiro_yama.gif

新スタジアム構想発表! の所で 強く山折り

yamaori.gif

バレーくん電撃移籍 の所で 切り離し注意

kirihanasanai.gif

山崎くん病気で離脱 (※) の所で 深く谷折り

taniori.gif

 
・・・・今 日 は コ コ ま で 。
さ ぁ 、 な に が で き る か な ?


夏休みの宿題工作と掛けまして~ (掛けまして~)
『GAMBAクン』 と、解きます。 (そのココロは!)

先生! 夏の終わりが 恐いです・・・
 ○| ̄|_
            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:24:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.07.21(月)

千葉戦 1-0 大きな勝ち点3

アウェイのフクアリでは

何かが 起こる 。。。



いやぁ~  やってくれましたな、

『 世界の 山ちゃん 』 !!

(それ名古屋の手羽先屋です)



まぁ~ ロスタイムも終わりに近づこうか、という時に
ゴール前、ゴチャついた中で
一閃 鋭い足を振り抜いてのシュート!!

TVの前で、思わず大歓声を上げてしまいました!

その感動は、万博で 『パエリア』 などという高尚な食べ物を目にした時を1とすると、8倍ぐらいだったと思います。  (単位 :8パエリア)

大きな大きな意味を持つ 『勝ち点3』 をもたらしてくれました

後半早々から佐々木・平井を投入してシステムも変更、「真ん中ダメなら横から突つけ!」 とばかりに意志を明確に示した監督も良かったです。

これで、遠藤・播戸を欠きながらも 勝ち点32に

上出来です!
どれくらい上出来かというと、ウチが 『フードフェスタ』 に挑戦したくらい上出来です! (食べ物から離れろよ)

ヤットも播ちゃんも、見てたかな?
安田ミッチェルは、これで五輪へ行きますが心おきなく戦って来て下され。

  『 こ の ミ チ 、ペ 行 き !』
  (画像)

良い横断幕ですなぁ~  感動です! 
どれくらい感動かというと、フードフェスタで 『ホテル阪急の特製カレー』 を発見した時くら  もういいって!

                   
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.19(土)

『 祭 り 』


utiwa7.gif   『 祭 り 』  utiwa7.gif


 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 01:45:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.17(木)

FC東京戦 1-1 で 3位

 sato.png


昨日のFC東京戦で達成されました。  

これはスゴイ事ですよ!? 

メディアは、もちっと大きく扱ってしかるべしじゃないのかな?



試合のほうは、
なぜか、毎度、鬼門のアウェイのFC東京戦ですが
何とか、1-1のドローで凌ぎました。
マエストロ遠藤不在中は、『我慢ですよ、花道クン』 。

安田ミッチェルと長友選手の戦いは面白かったですな。
どちらもゴリゴリと譲らない。
まるでホタテを狙うオニヒトデに天敵ホラ貝が襲いかかるようだったね! (ね!って言われても・・)

相変わらず、東京の夜空に無駄に打ち上げる花火は多かったですが・・・。

今は、我慢して倉田クン・下平クンらを使って実戦経験を積ませて伸ばす時。
そう、『若い稲の成長』 を見守りましょう。 まだ収穫の秋までは長いです。

息つく間もなく、次は日曜日のジェフ戦。
選手はそのまま、在京でしょうかね?



今日の小話
「闘莉王がハットトリックしたそうだよ」
「どーしてっ!?」
「FW が いないんだろさ。」

        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:43:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.14(月)

二川先生DAY 2-1 川崎戦勝利!

え~と、絵を描くのが面倒なので、テキストだけ書きました
いくつか違うジャンルのテキストがあります 
お好きな漫画家のタッチで妄想してお楽しみください


漢 系
「ガンバなど、遠藤がいなくなって 『死に体』 なんだろ!?」
「へっへっへ 赤子の手をひねるようなモンですぜ!アニキ~」

「・・・!! なっ、何なんだっ? こ、この気配は!?」
「アニキっ!  う・・うしろっ!!」
「ぐわぁぁぁあああああーーーっ!!!」
「や・・・・ やられ・・・ じゅ・・・ じゅう番・・・グハァ・・」


SF系
「司令官。 確か事前の分析で青黒軍のメインエンジン 『ENDO』 は起動不能に陥っていると言わなかったか!?」
「そ・・・それは確かであります! 提督!」
「なら、なぜ青黒艦は動いている? 幽霊船とでも言うのか!」
「ただいま調べさせております! しばしのご猶予を!」
「て、提督っ!」
「判明したか!?」
「そ・・・ それが、どうやら代替のエンジンが作動している模様!
 しかも 10番エンジンが・・・」
「バカなっ! 10番だとぉ?」
「恐らく、艦がエマージェンシーモードになった時、メインエンジンに替わって起動するようにプログラミングされていたものと思われます!」
「10番エンジンは・・・ 陰に隠れていて小さくもあった。だから見過ごしていた。。。」
「司令官! こちら第3艦橋! 被弾しました! バレー砲ですっ!」


和モノ系
「『雄弁は銀 沈黙は金』 じゃ。」
「はい、お師匠さま。」
「GAMBA の10番はプレーで語るのじゃ。 見たか、あの佇まいを。
『ブラジル人』 と言葉も交わさずながらボールでは雄弁に会話しておる。」
「10番は、ひょっとして 『忍び』 ですか?」
「そうやも知れぬ・・・  あの気配の消し方、尋常では無い。」
「試合後も即行、消えました!」 
「・・・おそるべし 。。 あの者を育てしクラブとは如何なる所か?見てみたいものじゃ。」


笑い系
その クラブフロント
「ハァ? 試合内容?
 そんなもん、見てしまへんがな!
 こっちはアンタ、トラブル発生でエラい事でしたんやがな。
 水道管が破裂しよりましてな、トイレが使えん いうて
 お客も膀胱も破裂だ、これ。
 ほんまに勝って良かったですわ。
 トイレは流れませんでしたけど、勝利でお怒りは水に流してもらえました!  いうてね~」
   (あくまでフィクションです)
                   
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 12:24:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.07.11(金)

語るに落ちる (落語)


zanu.png  susi-21.gif

八っつぁん  熊 さ ん 長 屋 噺

「 大 本 営 」

「カワブチくんが 犬を飼うそうだよ?」

「さぞや 忠犬になるんだろうねぇ。」

「なんでも アカ ん アカ ん って鳴くらしいよ。」


「 濁った点は要らない 」

「スポニチはオグラさんだって書いてたのにね。」

「オグラさんは “ おぐら入り ” になったんだよ。」


「 辛 党 」

「みんな、un 小倉 だったんだね~」

「甘くは無かったんだねぇ~  f_7_192.gif


「 国語の時間 」

「新理事に ヒラオさん と ダテさん が入るんだって?」

「『矛先を かわす』 っていう言葉の実例を見れたね!」

「サッカーボールは楕円形にも黄色いフワフワにもならないよね?」

「でもキョウカイは、新しい事に
 “ トライ ” して  “ エースを取った ” 気でいるのさ。」
            


「 あ れ ?? 」  

「副会長のカマモトさんは退任なのかい?」  

「アト “ ガマ ” を探すんだってさ。」


「 ピンクのご隠居 」   

「ご隠居、まだまだ あの 椅子 に座るようだよ?」

「さぞや座り心地のいい、値打ちのある椅子なんだろさ。」

鬼 たけぇ~ んだな、きっと。」  

         
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 14:24:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.07.07(月)

マウスじゃムズい

tana.png
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:59:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.07(月)

柏戦 0-1 不覚

季節はずれの柏餅を食べたら アタっちまいましたぜ、この野郎 こんばんは。

遠藤先生 ご入院  播戸先生 ご静養 と、

主人のいないユニフォームが女性のマンションの部屋干しの洗濯物のようにベンチに次々と吊される非常事態の青黒さん。

ここで柏を叩けば2位にも上がれるか? との期待もありましたが、残念! 小休止とは相成りました。

踏ん張り所 ですな。 ベンチメンバーの奮起を期待しませう。


「 パパ・・・ あのフランサは、『魔法使い』 ってホント?」
「 ・・・ああ、 どうやら そうだったみたいだね・・・・ 一瞬のスキに魔法を使われたね・・・」
「 スゴイや! だって僕の青黒組が どんなにシュートを打っても入らないし、フカさせちゃうだもん! おまけに後半には動けなくさせちゃってさぁ! 」
「 ・・・ いや、それは ・・・」 
「 コッチに魔法使いは いないの? この際、魔女でもいいや!」
「 ・・・ 西 野 魔 女 は 死んだ ・・・ 」   
「 まさかの映画オチ?? 」


二川選手 250試合出場おめでとう!
       
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.03(木)

お菓子杯 昨年度王者見参!

はい、
昨夜は、
予選でAグループに おわしました 某ビッグクラブさん への
ご優待臭プンプン

あ ~ ん ど

昨年度の王者チーム は、反対ブロックの通称死の組で
ポシャりやがれ!

という、『大奥の陰謀』 が、嫌みなほど露骨に分かる組合せで ファンを失笑させた 『ナビスコカップ』 の決勝トーナメント 第1戦でしたよ。   (ここまで挨拶)


GAMBAさんは、お馴染みとなりました年1回の、石川県は金沢での開催でございました。
ウチの主催でございます。

そして!!!

や っ て く れ ま し た !!

現れましたっ!  超  真性 新星 !!

背番号 14

その名は、 平 井 将 生

ヒ ラ イ  シ ョ ウ キ 。

播戸が離脱、 遠藤不在の中、

肥沃なガンバユースの畑で育った逸材が、ようやく頭角を現してくれました!

「ショウキ」 が 「鍾馗」 の如くシュートを叩き込み、「勝機」 を もたらしてくれました! 

その1点で、横浜マリノスを退けましたよ。

平井選手には、是非ともこれからのGAMBAを背負って立つ
FWに育っていただきたい。

若い世代には、安田ミッチェルと同期という親しみで、
オッチャンおばちゃん世代には、『中条きよし』 を彷彿とさせる、その風貌に共感を!

という事で全GAMBAサポあげて応援いたしませう。

オフのファンミーティングでは、ぜひスーツにマイクで 「きよし」 の歌を唄ってもらいたい

・・・・・・ って、 「 う そ 」
  
                   (昭和オチ)
              
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:10:24│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
