
│posted at --:--:--│
2008.06.30(月)

EURO決勝とGAMBA戦

EURO2008 決勝
ドイツ vs スペイン

0 - 1

得点者 フェルナンド・トーレス (スペイン)


パルケ エルパ~ニャ!!
やりました、無敵艦隊!

今までは、自称 無敵艦隊でしたが、真の栄冠をつかみ取りました
いやぁ~ スゴイ!

選手が?  もちろん選手が。

いやしかし、感嘆したのはアラゴネス爺ちゃんですよ。
得点王・ビジャ離脱の穴を、F・トーレスの1TOPにして
その、ここまでイマイチ フィットしていなかったトーレスが
決勝点を決めてしまう。

後半10分を過ぎた頃から、ドイツの怒濤の反攻を見て取るや、
綻びが出来かけた(自慢の)中盤の穴に、見事にパッチをあてて塞ぎ、逃げ切った。。

いやぁ、名将ですなぁ~~

MVP は、シャビ。  文句なしです。

そのほか この試合、セナ、イニエスタ、後ろのラモス、プジョルと、スッポンディフェンス有り、唸るようなパス有りと、魅了される選手のオンパレードでした。 拍手拍手!

一方のドイツさん、残念っ!

自慢の高さを使わせて貰えませんでした。

ポドルスキーが完全に消されました。

ああ・・・ バラックは またもや 『シルバー・コレクター』 に。。

しかし、途中、一度も眠気の来ない良い試合でした。

終わってしまったつまらなさと、やっと寝られる嬉しさと・・・ (w


さてさて、GAMBAさんですよ!

昨夜は、札幌さんにサクッと勝たせていただきましたよ。

水曜日の疲れも懸念されましたが、何のその。
バレー選手が2得点。 中押しがルーカス。 そしてダメ押しがサトシ で、計4点。
久々の大量点でした。  (2点取られた事は Deleteキー )

これで勝ち点差1の4位に浮上ですよ、アナタ!!

MVP  『 くいだおれ太郎 』

(アンタ、誰よりも目立ちすぎ!)

               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:07:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.27(金)

EURO決勝T スペイン vs ロシア

EURO2008のお陰で、怒濤~る の更新だぜっ!
仕事もこのくらい精力的にしろよな! って、じゃかあしいわい ○○! いえ、言ってませんアイツが言いました こんばんは。

やりましたな、『無敵艦隊』!!

スペインと言えば、地方地方の意識が強くて、歴史的に
対立などの経緯もあって、いまいち国としては まとまって無くて
国歌も知らない人も少なくない、と言われておりまして、
それが原因で代表の人気も余り無かったそうなんですが、
このEUROの快進撃で国民も大熱狂、ひとつになってお祭り騒ぎなんだそうですよ

この試合も王太子ご夫妻も抱き合って喜ばれてましたね~

タレントが豊富ですわ。。  ビジャにイニエスタにセスクにシャビ、
そしてカシージャス。
ロシアの足を止まらせたパスワーク、魅了されました (*^。^*)

いよいよ、決勝

ドイツ VS  スペイン

これは、楽しみですなぁ~

どちらも攻撃的で速くて上手い。

守備に少し難のあるドイツ。  高さの無いスペイン。

どちらが どの急所を突いて来るか・・・  o(^-^)o ワクワク!


GAMBA NEWS

本日、我がGAMBAのファンタジスタであり、
チームマスコットでもある、二川さま がお誕生日をお迎えになられました。

おめでとうの拍手!! 

「 フタちゃん~ オメ~~!!」

っと、ご陽気に抱きつきに来た中澤を
頑として拒否って、亀のように固まる二川先生のお姿は、聡太のブログでご確認を!
笑えます。 w

            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:57:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.25(水)

再開 そして勝利

残念な岡田サッカーに 茫然とした我らに

一条の光が 射し込んだぜ!

そう、 それは クラブのチカラ

待ちに待っていた、リーグの再開だぁっ!

さぁ、 つまらない日常は終わりだぜ

俺たちの 心の 拠り所

魅惑の GAMBAサッカー の再登場だっ!

みんな、 準備はいいか!?

万博に 青と黒の 華を咲かそうぜっ!


( 先生、 セリフがクサイです )



 試合結果  GAMBA  1 - 0  京都  

さぁさぁ、そういう気合いのもと始まりました、 『 お京阪ダービー 』 は、遠藤選手の1得点で見事、勝利いたしましたですよ! 

ルーカスも さることながら、さすがはウチのマエストロ・遠藤先生。
再開初戦で早速のお披露目。
観戦の反町監督への 「どや?」 の一発でもありましたな。

ま、正直、試合内容で他に言いたいことは、映画 『インディ・ジョーンズ』 へのツッコミぐらい有りますけども、今宵は ひとまず勝ち点3に酔う事にいたしませう。 EUROもあるしな。  B!おまえ決め S!チンタラ遅 
            
│posted at 23:38:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.23(月)

バレんバーレーン


endo.png


日本  1 - 0  バーレーン

得点者
内田君のゴール前へのヘディングに合わせた FW 『エアー』

EURO2008 から 日本代表戦に目を転じると、同じ競技とは思えないほどの岡田JAPANサッカー
テレビ朝日 ご自慢の 『ウルトラスロー』 で見ているのかと思ったほどの ハエ止まり サッカー。。。
バーレーンさんはもう、次のテストに入ってるというのに 「リベンジ」 に 必死な岡田さん・・・ で、、、 あの結果ですわ、これ。
あ、そうだ! コラ、テレビ朝日。 その 『ウルトラスロー』 とやらを遠藤先生の華麗なFKの末、惜しくもバーに当たって下に落ちたあの場面にナゼ使わぬ! そういうのをな、『水本の持ち腐れ』 と言うんだ! エエエエエエ~ッ?
      
スレッドテーマ:サーフィン・ボディボード ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.22(日)

EURO2008 決勝その2

オランイェ  がっ!!!

ホーランド  がっ!!!

ネザーランド  がっ!!!


(呼び方多いな、おい)



恐れていたとおり

イケイケ ロシア に やられちまいましたよっ!!


前戦で主力を温存して、休養取って臨んだオランダ

対するロシアは 中二日

下馬評では オランダの声が圧倒的でしたが

一次リーグ最終戦で見せたロシアの強さは、本物でした


10番  アルシャビン



恐 ろ し い 男 だ ・・・

驚異のスタミナ と 強靱な精神力 。。。

オレンジ色に染まるスタジアムを、沈黙させた小柄なヤツ


それにしても、オランダの

後半から延長に掛けての

『足の止まり具合』 は、何だったのだろう?

調整の失敗か、走りまくるロシアの術中に嵌ったのか・・・

ロッベン も 使わないまま 終わってしまった。。。


決勝のチケットが高騰しているらしいが

ひょっとして

ロシア vs トルコ

なんぞになったら ど~すんだべか?



・・・ そして、この寝不足も ピーク だ ・・・

もう、目の下に熊 やら 狸やら パンダやら が 携帯マスコット並にぶら下がっておりますが、終わったらサッサと京都へ移籍できるくらいのブッとい根性で頑張ります!

          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 15:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.20(金)

EURO2008 決勝トーナメント

白地図に、EURO2008 出場国の位置を全部塗りつぶしてみやがれ! と言われて絶対できないくせに、連日 テレビ視聴で寝不足の皆さま、いよいよ決勝トーナメントが始まりました。 最後まで頑張りましょう、こんにちは!

いっきなり、
ポルトガルとドイツ という屈指のカードですよ、あーた!

そして

なんと!

せんと!

まんと!  (奈良マスコット争いは どーなった?)

おおかたの予想を裏切り、

ドイツ が、

3-2 で、

ポルトガルさんを打ち負かしてしまいましたですよっ!
\(◎o◎)/!


お・・・ おそるべし  『ゲルマン魂』 !!!


クロアチアに負けた時とは見違えるようなサッカーで、何と力強かった事か。

FKからとは言いながらシュバインシュタイガーのピンポイントクロスは凄かったがね!

さすがFKはベッカムを参考にしていると公言するだけの事はあるとばいえるん  (どーでもいいけどシュバインって「豚」の意味だったよね)
バラックは、リキ入りまくりだし、いつも得点に顔を出すクローゼもキッチリと・・・

あ あ ~~ 大好きな デコさま が もう見られないなんて~~
デコ (凸) じゃなくて 凹 。。。 めちゃめちゃ 良かったのになぁ~ デコ 

決勝トーナメントの戦い方は また違うのだ、とはよく言われるけども、難しいもんなんだねぇ~

オランダも気を引き締めて行かないと、調子上向きのロシアにやられるぞ~

そしてもうひとつ、無敵じゃないのに 『無敵艦隊』 と言い張るスペインと、冷や汗かいて上がってきたW杯王者のイタリアの対戦も見モノですな。


ん・・・?

ところで、なにか国内リーグで重大ニュースが あったような気が・・・

「 行(ゆ) く 川の流れは
  絶えずして しかも もと の  にあらず 」

            『 呆 状 記 』

         
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 11:31:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.13(金)

週末の日記

きのう の

かめるんるん さん と ごりんだいひょう との しんぜんしあい


うちは だれも でてな・・


!!   みずもと  がんばれ


ん・・?   ぼびー おろごん やっ!!   (かめるんGK)


ま、 あんな さっかー じゃあ


ないじぇりあ と おらんだ には とうてい かてんわ。。。


うちの えんどー  つれていく てか!?


おーじょーぎわ わるいな そりまっちん


さっ、 ゆーろ2008  みるために  ねよ。。


どないなったんや  いたりあ は!


かんなばーろ の あなは そんなに おおきいか・・・


し の Cぐみ から めは はなせないぜ


けっしょう T への この きっぷは だれんだ?


せーの!   おらんだ!    m(_ _ ;)m


ま、 じぶんの けっしょうよそうは ぽるちゅがる と おらんだ やけども


がんばさん は ぶじ かんこくえんせい より もどられる

ぶじ と いっても からいもの たべすぎて 

こーもん からむーちょ に なった なんにんか と

どえらい ひがいに あわれた この ちーむ ますこっと を のぞいては。

      
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:24:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.08(日)

おまーん

前々回のエントリーがラバーガール風にしてみたのですが誰にも気付かれず、ニノウラゴが知らぬ間にモンスターエンジンになって劣化してた!くらいに凹んだ風味です、こんばんは


中 東 お 饅  1-1 オカメガネ隊

得 点


マエストロ遠藤 至高の芸術

“ コロコロ PK ”



昨夜の押さえどころ

・ オカメガネ君と、犬久保クンは、遠藤大先生に 『感謝状』 を送るよーに。

・ 『コロコロPK』 は、一日にしてならず。 だよ、オマーンのキッカー君

・ オマーンサポの騒音にも負けない、大熊コーチの怒声。

・ ガンバ韓国遠征で、焼肉をシバいている 安田ミッチェル の偉大さを思ふ

・ ガンバ韓国遠征で、少しロン毛になった 加地さん の偉大さを思ふ

・ ・・・ 三次予選で これじゃあな ・・・

・ おのれントコのEURO2008中継のためにオマーン戦の開始時間を灼熱の夕方からに しやがるな! TBS



GAMBAさんは、韓国遠征中 
仁川FC との練習試合は 1-1
キャンプは順調のようです。 ちょっとオカシイ 聡太を除いては・・・
            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:24:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.02(月)

おまん が


おまんが オマーンかぜよ  (高知弁)

・・・すまない

半月ぶりの更新で 鈍っている 。。 


日本 3 - 0 オマーン

得点:1 アマゾンの未開部族に間違われた人  (ブログ参照)

アシスト ☆ 遠藤大先生 ☆  ココ重要  

得点:2 犬久保  得点:3 犬喰わない中村


今夜のツボ

  ・ NHK BS 解説 原 博美氏の 遠藤絶賛祭り
  (試合中の遠藤連呼はもちろん、試合後の 「海外組はどうでしたか?」 の問いにまで、「海外組とかみんな良かったけどそれをコントロールしてたのは遠藤!」 とまでダメ押しする熱の入れよう。

  ・ 日本TV  鈴木アナの 『 遠藤スパイダーマン 』 発言 
  (すべての選手を蜘蛛の糸のように操る、と)

  ・ その遠藤先生、ボランチの位置で仲良し俊輔と楽しそうにプレー
  (だから、先生を前で使うんじゃねぇよ)

 ・ 岡田監督 大木コーチ 大熊コーチ スリーショットの絵面の悪さ
  (『スーパーさぶっ』 村山さん ネタの準備ですよ )

      
しかし 今夜の MY MVP は

松井大輔選手!  文句無し
  (さんちちぃえんぬ って言えねぇよぉ~)


【追記】 私信
 コメント欄を承認待ちにした事を忘れて、ず~っと見るのを忘れておりました事に気付きました!
 「オジサポ」大師匠殿、「なすのあさ漬け」嬢、レスせずに大変失礼をば、いたしました。 m(__)m
        
                                 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:24:00│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
