
│posted at --:--:--│
2008.05.19(月)

ラーメン食べながら更新

trump_anijw.gif


シュルルルルルルーーッ!

く ら え !  

13 の カ ー ド !


く ら え !  

7 の カ ー ド !


と ど め だ !  

4 の カード !



「こんばんは。
日清食品提供 『カードバトル中継』 の時間です。
解説はカードチャンピオンの、お馴染み 『ラスベガス梶野』 さんです、こんばんは。」
「はい、こんばんは。」
「早速ですが、今日のこの勝負、勝因はズバリ何でしょうか?」
「やはり、手札の違いでしょうね。」
「と、言いますと?」
「青の西野さん、Lv.4の13番のカードと、Lv.5 つまり 最強の7番を温存していましたからね。」
「なるほど」
「ハッキリ言って相手方の交替カードとは差がありました。」
「しかし、なかなか見応えのある勝負でしたね?」
「そうですね、前半は青、後半は赤 と、勝負の天秤が揺れましたからゲームとしては面白かったんじゃないでしょうか。」
「オーディエンスは ね。 それにしてもロスタイム5分にはちょっと驚きました。」
「ええ、チキンラーメン作ってもまだ余りますからね。」
「お好きなんですね。 しかし青の西野さん、最後は守って来ましたね?」
「キッチリと4番を投入して締めました。 今年は 『超攻撃』 から少し変わりましたね。」
「激辛から中辛に下がった、とでもいう感じですか?」
「そこは日清の新製品でもある 『熟辛』 という言葉が使用語として適切かと思われます。」
「おススメなんですね。 ただ、11番のカードが しばらく使用不可なのは厳しいですね?」
「しばらく中断期間に入るのでしっかり作り直して欲しいですね。 あ、焼きそばの作り直しはマズいですけどね。」
「聞いてません。 今日は有難うございました。 それでは皆さん、ごきげんよう!

なお、次回のこの時間は、 『オマエが言うな!口撃バトル』 をお送りします。
解説には、ゼロックス・スーパーカップでのサンフレッチェの優勝に 「こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない。」 と言われた、品格のある鬼武チェアマンをお迎えいたします。」 
          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:00:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.11(日)

横浜戦 2-2 


今 日 の 単 語

  【 i r o n y 】


日本語読み 『アイロニー』

意 味

1. 皮 肉


凡 例

「 得点したあと、すぐに取られるようでは 」


2. 反 語

凡 例

「 しかし、GAMBA が こんな事で折れようか?
       ・・・ いや、折れない 」



3. 逆 説

凡 例

「 ・・・ だから ACL ・・・ 」


4. ソクラテスの問答法
   無知を装い、知者を追いつめ、知者に浅学を悟らせる事

凡 例

「ねぇねぇ~
ミネイロはぁ~? ミネイロはぁ~? フロントぉ~ 」



5. I am a Rony  の 略

凡 例

「 ロニー って 誰ですねん!!?
2点も おんなじヤツにやられるってよ~  」

                    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:23:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.08(木)

ACLグループリーグ突破!

matuyo.png


この、自分のブログのURLを忘れてしまい、
AOQLO PEOPLE さんのリンクから たどって来ました
青黒風味です、こんばんは。


いや~~

やりましたな、ACL!


昨夜は、見事にタイの地で チョンブリFCを

2-0 で 打ち負かし

決勝トーナメントに勝ち上がりましたですよ!

2年前の雪辱を 晴らしましたです!

なんと、アウェイの戦いが全勝 ってあーた!!

驚 き 桃の木 『アントの猪木』 ですよ。 


しかし、暑そうでしたね。

それに、長い芝とデコボコのピッチ。

何より マエストロ遠藤が おりません。

ど~なる事かと、息を詰めて見ておりましたが

交替 即 ゴールを決めてくれた、山ちゃん

その山ちゃんに
コケながらも良いクロスを上げたミッチェル (w

完全復活・加地さんのセンタリングに走り込んだルーカスのボレーシュート!

いや~ 素晴らしい得点でした!! あれ?バレーは?




その他ツボ

・ もの凄い勢いで上がって行った聡太
  (いやいやいや・・・)
・ ゴムバンドは気合いの証 松代神
   (お見事セーブ)
・ タイ人 明神 現地人  (モノごっつい同化)
・ 遠藤不在の危機に頼もしく変身する二川先生
  (ガッツポーズ も力強い)
・ 現地人より更に黒かった西野監督  (髪 こざっぱり)
・ 木場店長 ありがとう~! コップクン カー



追記: 川添クン 「うるさい! シて!
                            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:12:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.06(火)

尾張の終わり


「暑いっ!」

「暑いッスね~! これもアウェイの洗礼でヤスか?」

「この暑さ、ピッチ上の疲れた選手に響きそうだなも! 」

「すっかり洗脳されてますぜ、おかしら 」

「今日はな、試合もさる事ながら審判にも注目なんだぜ?」

「猿も いながらチンパンジーにもチュー だって?? 」

「なに聞いてんだ! グラン巻きでも喰ってろ! 」

「あの、西村スペシャルレフェリー様 なんだよっ 」

「ああ! シね じゃなく シて って言いました! の人?」

「ホントにそう言ったんなら、噛み噛みじゃねーか。
 なぁ?」


「何だか、今日は気合いが入って見えますよ!」

「おうともよ! 動きも悪くねぇし 」


バレー 来たぁぁぁぁぁぁーー!!! 」

「うわー!!! やられた~! なんだ今の!?」

「いやいやルーカス 落ち着け!」

「山ちゃ~ん!」

「バレー また来たぁぁぁぁぁぁーー!!!」

「上手いっ!
 GKかわして角度の無い所からゴール!」

「名古屋キラー っスね! バレー」

「油断するな! 大宮戦の二の舞だけは・・・
 守れ~ 守れ~ 頼むぞ、水本ぉーー!!! 」

「あ! 倉田がスタンバイ 」

「ドキドキ・・・ バクバク・・・ 」

「パクパク・・・ モグモグ・・・ 」

「何コ、喰ってんだよ!グラン巻きっ 」


「勝ったぁぁぁぁぁーー!!! ヤッタァ~~!!」

「ううう 嬉しい~~ 久々の勝ち点3だぁ!」

「今日、勝つと負けるとでは大違いの大事な試合だったからね~」

「おかしらー 名古屋まで乗り込んだ甲斐がありやしたね~」

「ああ・・・・ 『ワニナレナニワ』 だよ~~ 涙 」


「いいんすか? こんなに名古屋土産 てんこ盛りの荷物っすけど」

「・・・さすがに買いすぎたがや・・・」

「あ、そうだ! あの場所 判りましたよ。
 ドバイ でしょ?
 でも、ヴァカンス資金 大丈夫なんスか?」

「 ドバイ ヤバイ! 」

「そんな、
『 チカン アカン! 』 みたいに言われても 。。」


chikan.png (大阪府警)

        
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:33:24│ コメント 1件トラックバック 0件
2008.05.05(月)

その2だぎゃ


「久々の名古屋っすね~ おかしら~」

「いいか、ハチ 油断すんじゃねぇぞ 
 あのスタジアム周辺にゃあ、とんでもねぇ妖気が漂ってんだ」

「陽 気?」

「そぅ、明るく楽しいグランパスイェイ! ト! って違うわっ!」

「ノリツッコミだ・・・」

「そうじゃねぇ、妖しいトラップが待ち構えてるってぇ事よ」

「トラップ?」

「そうともよ
 まずは、スタジアム。
 トヨスタはとんでもねぇ豪壮なスタジアムだ・・・
 普段、ショボスタ 万博なオイラ達にゃあ、これがまず胸に刺さる」

「なるほど・・」

「次に、グランパスファミリーだ」

「グランパス君にグララちゃん」

「・・・ったく、恐ろしいマスコット達だぜ」

「あの可愛さには やられますよねぇ~」

「アウェイ側に寄ってきても目を合わすんじゃねぇぞ!」

「そして、
 ピクシーだ いいか、生ピクシーを見ても興奮すんじゃねぇぞ!」

「妖精ですもんね~ ウットリしますもんね~」



「お、おかしら! あ、あの、黒い物体はっ!!!」

「うぉわ! こんな所に居やがるとは!! 卑怯なりッ!」

「お、お、お おかしらーーー!!!」

「・・・か、か、体が吸い寄せられてゆくぅぅぅ~~
 キャア~ カワユイッ!!
 すみません2ショットお願いします!(ツンツンぷにぷに)」

「いきなりのトラップ落ち だがや・・・」

「グラだけに もう体 ぐらんぐらんで・・ エヘッ」

「ベタで逃げないで下さいよ、おかしらぁー」

「ラスタ ピィヤ~~」

          (つづく)
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 12:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.03(土)

尾張で連敗終わり その1


jidai2.gif   jidai16.gif

4月30日

「おかしら~っ!!

 てぇへんでぇい! てぇへんでぃ!」

「なんだ、ハチか どうしたってんだ、ええ?」

「ガンバが・・・
 ガンバが・・・ 大宮に負けやした・・・」

「ぬ! ぬぅわんだってぇぇぇーー!!?」

「ロスタイムに決められて大逆転負けでやす・・・」

「・・・ホームで負けるたぁ、何という事だっ!

 こちとら、GWのヴァカンスのために しがねぇ仕事を
 片づけるべく、泣く泣く万博行きを諦めたと言うのによ!」

「神戸に続いて2連敗ッスよ、おかしら~~」

「ちっきしょ~っ!!


 ヨシッ!

 ハチ! 尾張へ行くぞっ!」

「へっ???」

「名古屋戦に行くっつってんだ! 用意をいたせっ!」

「おかしら、ヴァカンスは!?」

「フッ・・・

 憧れのジュメイラビーチの散策も、最高級ホテル
 バージュ・アル・アラブへの宿泊も後回しだぜっ」

「それ、ドコっすか? 
 ヤッタ! それでこそ、おかしらですぜ!」

「この緊急事態に行かなくて何とする!」

「瑞穂へ GO~!」

「たわけものっ! トヨスタでぃ!」

「ガッテン! わかりまスタ!」

「待ってろ、ピクシー・グランパスッ!」

「待ってろ、グラン巻き!」 

「コッチがグランを巻き巻きにしてやるぜ!」

「オチ 激弱ッスけど・・・?」

                 (つづく) 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:59:00│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
