
│posted at --:--:--│
2007.11.26(月)

最終戦

 と、いうわけでね。

何百匹もの 『鱈』 やら

何百枚もの 『レバー』

土曜日の試合後から

並べ立てました GAMBAサポ の皆さんではありましょう。


あと何十秒・・・

サッカーの神様は、甘くはありませんでした。

意識の中でも、無意識でも

FC東京戦の引き分けで

激落ちしてしまった 『タービン』 は

再び回転数を上げる事は無く、

追加点が取れないという

同じシーンをピッチに映し出し

結局、みずから

最終節への 『挑戦権』チケットを

破り捨てる結果に相成りました。



どこか、『ナビスコ制覇』の宴で満腹になってしまったのか・・・
あの陽気の晴天の中、浮かれ立つ満員のスタンドで、客では無い 『サポ』たちは不穏な空気を感じていたに違いない。
それは 『9番』 のニュースを知る知らないに関係なく・・・


 失望の中にこそ大望が生じる 

(『風林火山』 より)


というわけなので

 『 天 皇 杯 』 を 取 り や が れ 。 



實好ノリちゃん ありがとう。

               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:15:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.19(月)

またも・・・ 味スタで


chickenber_pac.jpg


味 の 素   SHOCK


もうね。

『フライ』 とか

『バー』  とか

チキン ですわ。

10人の 相手にね。


アチラさんが、退場やら交替やら、審判相手やらにドタバタやってる何十分かの間、ウチもナゼか、微動だにせず固まってたんですな。

アレが、味スタの 『魔』 というヤツですか。 ガクガクブルブル


sika-ani.gif
  うわっ 鹿 ぁ~~!
     
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:30:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.16(金)

そんな続々面白・・・

黒 風 味 は清水エスパルスを応援しています』

( 判ってんだろうな、パル!  てめぇ、
ウチにだけ 勝つ、とか 赦さんからな! )



こんばんは。


しかし・・・

派手なさんを意識してニュースを出すといっても
こんな面白ネタで対抗しなくてもよいと思うぞ。。
( しかも続々・・・)

G大阪「祝出場決定!」ACL用ユニホームが完成

「 縦 か ら 斜 め 」 て!!
「 タ ス キ 掛 け 」 て!!

『最終的に残った5つの候補』 から決定。

その時点で一回踏み止まれ、と。
サポ投票とかさ~
『MY脳辞書』 が、『斜陽』とか『経営が傾く』
とかしか用例を出してきませんが・・・? w


浦和に負けてたまるか!
G大阪、万博競技場“大改修”へ


競 技 場 ・・・ ?

て、大 浴 場 かよっ!!

いや、だから・・・

大改修はロッカーじゃなくて・・・

志村、 上! 上!

   
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:24:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.11(日)

お犬様退治

ええい!
どーしてこんな大事な試合に憲剛がおらぬのじゃあっ!


こんばんは。
『絶対に負けられない』 GAMBAさんは、昨日夕刻より千葉犬さんをホームにお迎えし、2-0で勝たせていただきました。

水曜日の『天皇杯』で遠藤先生を120分使ってしまうハメになりましたので不安は大いにありましたが、終わってみればバレーの2得点のアシストがすべて遠藤先生、という結果でございまして、さすがの一言でございました。
バレーにつきましては、簡単なのはハズし、難しいのは決める、という オヤジのゴルフ のような有り様でしたが、ようやくFWが決めてくれた、という思いです。  (あ・・・マグノ・・・)

しか~し、
ぬぅわんと! 安田理大が怪我をした模様。(公式より)
U-22 ベトナム戦を辞退する、との事。
別にあんな、2年間もの時間がありながら、事ここへ来て未だにチームを構築できないような監督が率いておるチームの試合なぞには出なくても構わないが、『絶対に負けられない』 GAMBAさんのリーグ戦に響くようでは困る。 前ちゃんの前例もある通り、『好事魔多し』なので、せいぜい治療に専念して貰いたいと思ひまする。

MY MVP は明神先生。 さすがの お働き あっぱれ!

   
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:22:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.08(木)

『以肉去蟻』

山  形  名  物 


山 形 米 『 はえぬき 』

( が、やられました。)


山 形 米 『 どまんなか 』

( に、入れられました。)


洋  梨

( 見てるワタシら 腐乱す るっちゅうねん。)


芋 煮 会

( FWの 決定的に惜しいも2回!)



え、そういうわけでですね。
遠路はるばる来阪されました山形サポーターの皆さまを、90分ツアーのところを、サービスで30分も余分にサービス! その上さらに 『PK戦』 のオプションまでお付けする、という豪華なプランで おもてなしさせていただきました。 
今や日本を代表する名物 『遠藤さんのコロコロPK』、楽しんで頂けましたでしょうか。
試合はドロー。
いや~山形さんお強いっ! これで9位? シンジラレナ~イ


スタメン全員 ちょっと裏へ来い! 

      
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:24:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.07(水)

『天皇杯』 ですよ~

ウチが、隠れマスコット 『二川クン』 を出そうが、最終兵器 『前ちゃん』 を出そうが、名古屋グランパスエイトさま の怒濤のエブリディ・ネタ提供攻撃にゃあ、かなわないぜっ。
ピクシー、監督を やる → やらない → やる → やらない  (小沢かよ!)


ささ、誰ですか? まだ祝杯の二日酔いなのは。 (オレオレ)

皆さま。 
『天皇杯』 ですよ。
もうひとつ、国立に置き忘れてきたカップを受け取りに行かねばなりませぬよ。

なんでもNHKさまの中継予定に入っているそうでございます。

と、いう事は・・・
『皆さまのNHK』 に ネタ・カード としてロックオンされているわけですね。 早くも思う壺に はまられたJ1チームも見受けられましたね、先週。
いいですか、ななみちゃん の誘いには乗りませんよ。

やられはせん! やられはせんぞ!!

          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:02:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.04(日)

ナビスコカップ 初優勝キタこれ。

nobori1_20071104190249.png


どちらも 『攻撃』 を標榜する、矛と矛の一騎打ち
柔の策士 関塚  剛の策士 西野

しかし意外にも 『君子豹変』 を見せたのは西野氏のほうであった。
このところの膠着ぶりはドコへやら。
後半始まるや、啓示を受けたかのようなシステム変更。
安田を上げ、加地をストッパー、遠藤をボランチにして橋本を右へ。
安田は水を得た魚のように走りまくり抜きまくる。
そしてあの 『決勝ゴール』 へと繋がる・・・。
(清水戦の完敗は、氏に衝撃をもたらし、チームのアイデンティティ再構築の岐路となったのやも知れぬ。。。)

というわけで。
興奮し過ぎて、アドレナリンやら脳内モルヒネやらエストロゲンやらテストステロンやらが出まくった昨日、ガンバサポの皆さまにおかれましては精神が 『浮いた浮いた状態』 でホバークラフトな本日をお過ごしの事とお察し申し上げまする。

こちらも、試合終了近くからの記憶がございません。
ふろん太クンのチャンスになるたびに心臓バクバク 『救心』パクパク。
あの、『ヘディング叩き付け』 というのは本当に体に悪いですな。 アメリカのアニメのように、いったん外に飛び出た心臓を入れ直す絵になってましたからね、ホンマの話。
我に返った頃には 『表彰式』。
頬を伝った涙は、安田のコメント一発で 吉本コケ に変わりましたけどね。  (美しい涙を返せ!)



【 その他 TV関係のツボ 】

・ 西野氏 『スパサカ』 小倉氏にダメ出し
・ 『すぽると』  ガンババス再び編
フタマニア・風味の 『フタさんウォッチング』
  1. みんなに呼ばれるも嫌そうに無視。
  (外国人トリオ全員からもネタ要員として呼ばれる。w)
  2. 無視しきれず、渋々後部座席に移動。
  3. しかし前ちゃん(前田)が呼ばれた途端、笑顔に。
  4. 前ちゃんとのラブラブを暴露され照れつつも笑顔倍増。
  5. 播戸が前ちゃんの前歯ネタでツッコんだ時、笑顔MAX!

風味さん、即行 『永久保存版』 としてロックオン!w

・ 番外 播戸に 「なにか一曲。」 と言われ、「裕次郎で。」
   と返した、佐野 泉チャン 社長さま。

                  
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:24:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.02(金)

『カップを大阪に!』

「11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日」


「よいか。
 明日はわれわれの 『真の青と黒』 の力を見せる日だ。」

「ハイ! 隊長。」

「準備に ぬかりは無いか!?」

「はいっ! 座布団に応援グッズに磁石に双眼鏡に・・・」

「おやつは500円までだぞ?」

「もちろんであります!」

「・・・ ん? ちょっと待て。 今、磁石って言ったか?」

「ハイ! 方向音痴なモノで・・・ 特に東京はワケ判り・・ 」

「地図でいいだろ。」

「あ ・・・」

「そして、一番大事な 『チケット』 は持っているな?」

「この GAMBAチケットホルダー に!!」

「よし!  では気合いを入れて出発だっ!」

「ハイッ!」

「・・・ やっぱり磁石をよこせ。」

「何でありますか?」

「この際だ、悪い方角を避けながら行く事にする!」

「えええええええええええ!?」

「クラブも このように ゲンを担ぐのだ。 我らも追随するぞ!
 ええっと~
 節分を思い出すとぉ~
 (
 今年の恵方は北北西だっ!」

「いやいやいや、国立競技場は東・・」

「福知山線経由 山陰回りで行くぞっ!」

「・・・ 試合までに着くんスか?」

「交通手段の事を、俗に 『足』 と言いますな。
 「試合までに着くんスか?」 と掛けまして~ 」

「掛けまして~」

「『ナビスコカップ』 勝利者インタビューは? と解きます。」

「そのココロは!?」

「足(脚) に聞いて下さい。」

「山田く~ん 新幹線で行くから~ 」
               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 12:16:31│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
