
│posted at --:--:--│
2007.10.31(水)

真の青


え え ~ い !

ち が ~ う っ !


( ガッシャーン )



他のチームなら いざ知らず、

今年だけは、

このような


Tape.png


浅い青
ではイカンのじゃぁぁぁっ!

あ、
あ、

イルカ に なってしまうわっ!


(名古屋在住ガンバサポより打電) 

なに? 中日ドラゴンズも?

そうか。

そこでも青の需要があったのか・・・!

ドアラ め 。。

               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:24:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.28(日)

清水港で涙雨

P.png


 し、刺客は 貴様だったのかっ・・・! ぐはっ

「 へっ へっ へ 」

く・・・ リーグの為に空気を読まぬかっ!

「 俺たちパルちゃんズだって
まだまだあきらめてないずら~ 」




というわけでみなさん、

さ ぁ ナ ビ ス コ カ ッ プ だ!!
(棒読みで)

      
              
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:46:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.25(木)

ACL


5人目のキッカーが平川だと知った時、

「 ひ ら か わ ぁ ~ ! ? 」

と、叫んでしまいました。

『 ひ ら ぱ ~ ? 』 の発音で。


すみませんでした平川さん。

レッズさん、決勝進出おめでとうございます。



とちゅう ぎゃくてんされたときは しんぱいでしたが
なんとかえんちょうに。そしてまさかのぴーけーせん
ああ、えんどうを、おかししたいと てをあわせれば
なんとなんとぜんいんせいこう!かんどうしましたさ。
まんしんそういでつかんだ、けっしょうのおおぶたい
にほんとじぇいりーぐのためにいらんちーむをたたき
ぜひともあじあのちょうてんに たってくださいましヨ
たさぽですがここはおうえんさせていただきましょう

025227.gif

         

※ 『ひらかたパーク』 の略称


    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:49:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.22(月)

ちんがチンチンに。 甲府戦

ったくよォ~
あの、 どもは噛みつかねぇし、三光鳥 も飛ばねぇしよォ~
役に立ちやがらねぇ~ 
 (ここまで時候のご挨拶)


と、いうわけで昨日の甲府戦。
久々に 殿下の放蕩 伝家の宝刀 『超攻撃』ターンで行きましたよ、我が軍は。

大好きな甲府さんには申し訳なかったですけども、コチラももう、ひとつも落とせないのでね~

それにしても、ちん寺田、良かったですなぁ~
先発という事と慣れて来たのもあってか、余裕が出てくると 『ガンバユース』の高度なテクが随所に見られるようになって来ました。
二川先生とのランデブー(誰がデブやねん)などは、マニア垂涎モノでした。

その二川先生も、復帰したマグノへのアシスト、そして自ら左足でのゴール! と完全に復調をお見せになり感激も ひとしおでありました。

最後の前ちゃんのゴールあたりになりますと周囲に笑いも起こる余裕ぶり。 体を押さえつけられながらのヒールには、その執念に拍手やら驚きやら。。

安ボンも藤ヶ谷もシジも明神先生も、みんな良かったぜい!



・ 昨日は、貫地谷嬢やら長谷川健太氏やら、いろんな人が来てたようだが、ワタシが逢いたかったのは、やはり この御方だ。
なんと万博の実況ブースから いつものFM甲府の中継をされていた、と あとで聞き、何としてもひと目ご尊顔を拝したかったっ!! 実況も生で聞きたかった・・・。

果たして今回、「 マグノ・アウベス 」 は直っていたのだろうか・・・?w

・ そして、『 1、 2、 3、 チーン! 』 には 大笑い。

  『 1、 2、 3、 シ(4) ジ~! 』 も やってあげてクレイ!

    
│posted at 22:31:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.10.21(日)

ちりとて 『ちん』

tin.png


貫地谷しほり さん 来場


ちん(寺田) 大活躍!


いや・・・

これだけが言いたかった


詳細は 明日だ!

           
       
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:14:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.17(水)

そう 来たか・・・

ロッテの今江選手の応援が 「We are Reds」 に聞こえて、超不快な秋の夜長、皆さまには いかがお過ご・・・


そう来たか・・・ 川 崎 営 業 !!


前回の我が軍との戦いでは
『アタック25』 (8/26ログ参照) を企画し、

来たる FC東京戦 (多摩川クラシコ) には
こんな 『アウェイ舟ツアー』 をブチ上げるフロンターレ。


定評あるその営業力・企画力がチョイスしたのが ↓ d_ic30.gifウッス!
コイツ。  (チョット違ウケド キニスルナ)

※ 企画中の『バイバイン』 とはドラえもんに出てくる秘密道具で物に一滴かけると1個が2個、2個が4個と倍に増える薬。

確かにアチラがホーム扱いではあるが、(ナゼじゃ!?)
これは、『果たし状』 を突きつけられたも同じ。
さて、定評無い 我がクラブは、どう受けて立つつもりかな?

さぁ、『アイディア考え機~』 で考えるんだっ!


例案1 : 「負けたら切腹したる!」 とマスコミを呼んで啖呵を切る。

スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 11:15:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.14(日)

ヤッタね!パパ 国立で決勝だっ!

greg-27-w.gif

兵器 マグノ の準備はいいか!?

 GAMBA大阪 ナビスコ杯 決勝進出決定!


昨夜 茨城県鹿島スタヂアム ニテ行ハレシ御菓子杯準決勝第二戦ハ 大方ノ予想通リ 点ノ取リ合ヒトナレリ

十冠ヲ目指ス鹿軍ハ 第一戦ヲ既ニ失ヒ 後ノ無キ故 開始早々ヨリ奮闘セリ 本山 前半ニ 二得点ス

対スル脚軍ハ 家長安田ヲ五輪予選デ欠キ 更ニ コノ二失点デ一転窮地ニ立ツモ FW播戸ノ起死回生ノゴールニヨリ沈着ヲ取リ戻シ 前半ヲ終了サセル也

後半 脚軍ノ西野監督 総攻撃を指示 五十一分鹿軍ノ小笠原ニヨル不運ナFKヲ被弾スルヤ 最終兵器 『マグノ』 ヲ準備 満ヲ持シテ六十一分 投入ス

コノ驚異ニ鹿軍ハ臆シタカ CKデ脚軍のシジクレイニ 頭ニヨル得点ヲ許ス

コノ後 鹿軍 柳澤 興梠ト相次イデFWヲ投入スルモ 脚軍ノ守リヲ崩セズ 終了ノ笛 鳴レリ

スコアハ 3-2デ鹿軍ノ勝チトナルモ 第一戦トノ合計デ 相討チ ト ナリ
結局 アウェイゴールノ差デ 脚軍ノ勝利ト成レリ


同日 行ワレシ他方ノ試合ハ 海豚軍ガ 勝利ス
コレニヨリ両軍ハ 十一月三日(祝)ニ国立競技場ニ於イテ 決勝ノ覇ヲ競フ事ト相成レリ 



ナヲ 両軍ハ昨夜 試合後 富士テレビ 『スポルト』 ニ出演
前哨戦トモ言ヘル舌戦ヲ繰リ広ゲタ
笑ヒ ノ点デハ 脚軍ノ播戸ガ走ルモ サイドノ加地ノ クロスガ弱ク マタ 海豚軍ノ 絡ミ辛イ人選モ有ッテ 寒ヒ結果ト成レリ
greg-39-w.gif
(・・・ 苦戦)

 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 14:35:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.10.11(木)

『至高のPK』


う~ぬ。。  商標登録済みか ・・・

(今や、リーグの名物ともなった遠藤のPK。
メディア も使う、この名称。
抜け目ない営業担当は調べたに違いない。)



と、いうわけでね、
昨夜はナビスコカップ準決勝第1戦を、遠藤先生の珠玉のPKで勝ちましたですよ。

ま、ソコしか得点シーンは無かったんですがね。

なもんで、スポーツニュースも あっちゅうま。 5秒も映りませんでした。
しかし、内容は無いようではなくて、() 見方を変えれば なかなか楽しめました。
いきなりの 寺田行方不明事件 には 驚き 桃の木 平井は将生 でしたけども。(

これで第2戦、我らがマグノが戻ってくれれば、鬼にうまい棒ですな! ぬぅわははは。


本日はまた、全労済 『天皇杯』の組合せが決まりましたそうで、お相手は 『モンテディオ山形』 さんだそうでする。
ま、最初は万博でやれますからね、「どんと来い米沢牛!」ですな。 (by でん)

そしてネタ的にも触れておかないといけないのが、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとガンバ大阪の共同プロモーション企画』。 (詳細は公式)

USJさんとコラボしますか、GAMBAさん。
で、ひょっとしてひょっとしたら、そこが 『優勝パレード』 の場所になるかも知れまへんのやて~? 奥さん!!
USJでっせ、UFJと違いまっせ。
USJ行ったら 『夢』 は貰えますけど、UFJ行っても 『金』 は貰えまへんで~
  (浜村淳で)

それでは、土曜日、ナビスコ第2戦 ガンバりましょう!!
          
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:55:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.10.08(月)

窮すれば通ず? 柏戦


燃 え 上 が れ ~ ♪
燃 え 上 が れ ~ ♪

燃え上がれ~ ガンバ ・ ムー 

君 よ ~  走 れ ~ ♪



ハイ、判りづらいツカミでしたか?

説明しよう。
これは、我らが播戸先生が同点ゴールを決められた時、嬉しさのあまり ワタシの口をついて出た曲なのだ。
『やべっち』 しりとリフティングで播ちゃんが言った 『ムー帝国』 にちなんだ高尚な替え唄だ。

それくらい嬉しかったのだね。 あの同点ゴールは。

日立台・アウェイ・家本君 と、三重苦を背負った我々に、更に大映テレビ作品のように襲いかかる不幸。

バレーの突然のアクシデント!
フランサによる柏の先制点!
坂を転がるように悪くなる空気はTV画面を通しても伝わるもの。

しか~し。
バレーもマグノもいなくても、『漢・播戸 ココに有り!』 でしたな。
見事に窮地を救ってくれました。

そして、チン(テラシン) こと、寺田。
あっぱれな活躍であった!
前で使われるや、この緊急の空気を読み 積極的に前へ前へ。
PKをもぎ取ったプレーは、悪癖のトラップミスが幸いしたものだったけれど、その意気や良し!
おかげで遠藤先生の 『至高のPK』 も堪能できました。

MY MVP は、明神師匠。
日立台は やりにくかったと思う中、終始冷静に攻撃の芽を摘んでゆく、その技に。

さりながら、こういう試合は心臓に悪いですな。
新しいジンクスを作ってしまいましたさ、自分だけの、ね。
後半、悪い流れに 「こりゃいかん、ゲンを担がねば! 何か黄色い物は無いかっ?」っと、近くにあったバナナをつかみ、それを柏 (色) に見立て、「おのれ、レイソル!」 と握り潰してみれば、同点に!!
「おお!?」 と思い、いっそ食べて見れば、なんと逆転のPKとなったのだっ! 

・・・ バナナマン と 呼んで。

                               
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:22:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.02(火)

法則なら 『ミロの法則』 で行きたいね


『 ピーターの法則 』


( 『社会はあらゆるポストが
   無能な人間によって占められて安定する。』
有能な人間は無能になるまで出世し続けるので、結果 役職的に無能な人間ばかりになる。 )


 のぅ、 いぬかい くん。  かわぶち くん。

 

願わくば、西野氏も そうならないで欲しいものですな。
近ごろの我が軍は、余りに 『ベストメンバー』 を遵守し過ぎているようではあるがのぅ。 (笑)


トリニータ戦、図らずも言いましたよ。

珍しく走り回らずに見ていた近くの席のクソガ お子様が。


「 バレー だけやん! 」


端的でしたね。
俳句よりも短く 今のチーム状態を述べました。
実際、見ていても得点の匂いは中国産松茸より しませんでした。
マリノス戦・ジュビロ戦 と ドコが違ったのか、見い出せぬまま終了の笛でしたな。
ACLに繰り出している訳でもなく、代表関係の日程も密では無かったと言うのにコンディションが上がらないのはナゼなのか? 夏季の疲れか、システムのせいか・・・。

次のレイソルは またまた強敵。 簡単には行きますまい。

今月はナビスコさんまで控えている月。

マグノも戻って来るらしい吉報も?
それまでに何とかガンバスタイルを取り戻して貰いたひ、と!!


(以上、隠し言葉は『秋の味覚』でまとめてみました。 
            
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:53:52│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
