
│posted at --:--:--│
2007.03.29(木)

若さま御活躍と甲府戦へ

bsho01a.jpg


ご報告申し上げまする。

昨夜、我が軍の 若 殿 様 

見事に 御武勲をお立てになられましてござりまする。

前半十六分、見事なる切り返しから 一閃!

なんと、右足から豪快なる 中距離弾!!

して、そののちも

トップ下というよりもバランサーとして

縦横左右への 労を惜しまぬ お働き。

あれぞ、ポリデント ポリバレントの極み。

あっぱれにござりました。


アレにて、首の辺りが 寒うなりかけておった総大将、

反町某(なにがし)も 安堵した事でありましょう。

あまつさえ、先鋒として起用して来なかった己の愚行も

顧みた事であろう、と存じまする。

あ・・・ 

後半のあれはご愛敬でござる。。



さ、週末は甲府戦。

ナビスコ予選で不覚を取った守備を立て直し、
再び『超攻撃』 『超守備』 で参りませうぞ。

『 風 林 火 山 』  望む所よ!


疾(はや) き こ と  加 地 の 如 く

徐(しずか) な る こ と  二 川 の 如 く

侵 掠 す る こ と  遠 藤 の 如 く

動 か ざ る こ と  西 野 の 如 し
  (え?)
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:31:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.25(日)

2分で2失点 あれ・・・この風景??


本 日 の 試合上映結果 2-2


タ イ ト ル は コ チ ラ
 

サ ブ タ イ ト ル

遠 藤 不 在 は 大 き い 穴

家 長 ク ン を 返 し て !

失 点 は ナ ビ ス コ で。。

バ レ ー さ ん は 力 持 ち

相 手 を ちんチン シュート!


以上

青黒映画㈱ 制作
松下電器  協賛
放映館  万博劇場
 給 球 ガンバ大阪
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:36:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.23(金)

めでたさも 中くらいなり おらが家長


水曜日

kintarou.gif

ナビスコ杯  3-0 
広島熊さんに 二度目の 『熊』乗り~



そして、またもや 完封!

未だ、 点を 許さず!


ふっふっふ。

『失点』 と は、 ナ ニ か な ?


yam_de.png

(顔が『青』という繋がりだけでデスラー総統)

いや!

そんな事より、これは どういう事なのだ!?

・A代表ペルー戦に橋本・加地・遠藤・二川招集

・3月21日 同ペルー戦に 家長 追加招集


めでたい。 いやめでたいが しかし!

家長は 『時期尚早』 と言っておったのではないのか? あの爺さんは。

ツンデレか、究極のツンデレかっ! 


ええい! 25日のナビスコは どうするつもりじゃ!

ならば、若手を!!

なにっ!? U-20で 3人もいない だとぉ?


くうっ・・・  ゆ、許さんぞ。。。

『 ヤ マ ト 』
(日本協会) の 諸君! 
      
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:12:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.18(日)

三本の矢を折る!

 d_cut03.gif 
 
ツンドラか! ツンドラ地帯か! ココは!?


余りの寒さに、マグノの日本語ぐらい クチが回りませんよ。 (MDP参照)

しかし、
そんな中でも我が軍は元気。
『紫の刺客』 佐藤とウェズレイ を徹底的に封じ、シュート数をそれぞれ0本と2本に押さえましたですわ。 ブラボー!
わずかに恐かったのはサイドの 駒~野 ぐらいですか。

何でしょう、『超攻撃』 を唱えながら、この 『超守備』。

開幕3試合で、まだ無失点でございます。
『うどん屋』で営業しながら、サービスで出した『おはぎ』が大評判になって 「もう おはぎ屋するかぁ~?」 みたいな不思議な感覚ですわ。
もっとも、西野ん的には 「序盤戦は守備をしっかり構築する」 みたいな話なので矛盾する事では無いのだそうで・・・。

昨夜も、『マエストロ遠藤』 が魅了。

フェザーパスで二川ゴールのアシストのみならず、相手の隙を見て自身もすかさずゴール! いや!素晴らしい!
そして、重戦車・バレーの強引なゴール!
バリエーションも豊富に、観客の皆さんを楽しませてくれました。

『開幕三連勝はクラブ史上初』 だそうで、それはそれで 「初めてだったのかよ・・・」 っとチョッピリ微妙な記録ではありますが、まずは上々の滑り出しでございます。

というわけで今日のことわざ。

『寒の戻り』 より 『ディフェンスの戻り』

MY MVPは、明神選手。


cho2.png

スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 14:52:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.12(月)

鬼門を突破!


こんばんは。 スペシャル・レフェリング の、西村です。

ニシムー って呼んでね。

ムー と言えば? 

「ムー帝国」 !   (ここまで挨拶)


と、いうわけでね、

『鬼門スタジアム』 を、悲願の勝利で飾りましたよ。

7年ぶりですよ、アータ!


始まるとまもなく、

「アテクシが主役よっ!」 な、審判に試合が壊されかけまして、

パニくった隙に、鹿さんに攻撃されて、

「あら、、またコーナーキックぅ!?」 とか

「松代ファンには堪りませんな!」 とか

思いっきりマゾな時間を余儀なくされてしまい、

何とか前半を0で、ロープへ逃げたわけですが、

後半、

またまたまた、ウチの奥義、

スペシャル・カード IENAGA という手を切り、

流れを変え、

ついにはマグノの素晴らしい切り返しシュートで、ゴール。

そんなイレギュラーな試合を、何とかモノにしたわけです。


・ ニシムーは、香港あたりで修行してくるよーに。
・ 安田は、市中引き回しの上、丸刈り&パシリ。
・ バレー師匠は次回、お願いいたします。
・ ムー帝国@播は、守備で貢献。
・ 家長先生はシュートを枠に! え? 次いないの?
・ ヤットは、『しじみ』好っきゃなぁ~


以上、
主力大量抜けの鹿島に勝ってもそんなに嬉しく無 ( ニマ~ッ

  
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 20:56:32│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.03.04(日)

開幕戦 薄氷の勝利


 知らないと楽しめないシリーズ 

『万博ミステリー』
 サブタイトル 「消えた○○とあのキャッチフレーズはいかがなものか?」

  
kad101910001300.jpg

「ノンノンノン、 ヘイスティングス。
 よく考えて下さい。 始まる前からおかしかったんですよ。」

「そうでしたか? ボクには普通でしたけどね。」

「だったら、あの 『焼肉弁当』 とやらはドコへいったんですか?
 『肉うどん』 も 『カステラ』 も、影も形も無くなっていたんですよ?」

「あ・・・ そうでした。 そしておまけに・・・」

「そう!
 肝心の 『超攻撃』 も消えてしまっていたのですよ。」

「ついこの間のゼロックス杯までは、ちゃんとありましたよ?」

「ソコが、謎なんです、モナミ。」

「でも・・・ こっちの布陣はおんなじで、変わった所と言えば相手だけ・・」

「そうですよ、キミ。 鍵は大宮だったのではないか? ポワロはそう思いました。」

「用意周到な下調べがあった、と?」

「ヴォン! その通り。
 あの、パスの出どころへの素早い寄せ、遠藤への執拗なマーク・・・」

「だとしたら、ロバート監督もかなりの食わせ者ですね~」

「危ない所でした・・・
 家長とバレーが救ってくれなければ、開幕戦未勝利 第4の犠牲 が出る事態でした!」

「そういえば・・・ 2004年から勝ってませんでしたね、開幕戦。」

「ミス・レモンの調べでは、浦和も川崎も清水も勝ったそうですよ。
 遅れは取れませんよ、ヘイスティングス!」

「今夜は乾杯ですね! 勝ち点3と西野監督の150勝に!!」

「このポワロの 『灰色の脳細胞』 に負けない智将ですよ、モナミ!」
    
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 15:04:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.03(土)

ワクワク開幕戦江戸っ子バージョン

cho.png


いよいよ開幕ですよ、皆さん!

この看板のお披露目はゼロックス杯で済みましたから
今度はリーグで存分にお見せいたしましょうぞ!

 064875.gif
江戸っ子 八っつあん 語るぜコーナー

いやぁ~
今年は春から縁起がイイもんで、ワクワクするねぇ、熊さん!
あったりめぇ~よ! こちとら、イキのいい『攻撃』で売ってんだ、モタモタしてちゃあ、看板が乾いて反り返っちまわぁ!

反り は チョイ待ち!  『反町』 ってぇ事で~

若 様 の お 帰 り だ っ !

あ~んな、さっぶい北京五輪代表戦から、ようこそお帰りだ。

どっかの節穴さんは よぉ、ウチの若様を先発起用もしねぇで
ワケの判らねぇ3TOPと来たモンだ。
で、試合はチンタラ、チンタラ。 声も出てなきゃ走りもしない。
結局、若様お出ましで流れを一変させてやった、てぇの!
嬉しかったねぇ~
え? メディアの絶賛が、って?

ノンノンノン! ヘイスティングス。 (名探偵ポアロより)

アッシが嬉しかったってのは さ、
普段、ウチなら、遠藤という巨匠がゲームを組み立てるわけよ。二川という司令塔がスペースをサーチするわけよ。
だから若様はその指令に基づいて、自分のパートだけをやってるわけ。 いやそれでいいんだよ。

しかしね、あの香港戦。
後半から出て、停滞しきった流れに『渦』を起こすにはどうしたらいいか、ってのはね、技術とは別にアタマが要るわけさ、ね。
全体を俯瞰したり、原因箇所を突きとめて、それから処方箋を考えるアタマがね。
ガンバじゃ、周りの能力が高すぎて、ともすれば見えない頭の良さってぇヤツが、あの45分に鮮明に浮き上がって見えた所、そいつが嬉しい!ってんだよ~

おおっと!

いけねぇ、話が長くなっちまった。
結論、ウチの若けぇのは頼もしいって事だ。 安田も含めてな。

んじゃ! 明日の万博で会おうぜぃ~!

花火だ、肉うどんだ、ガンバカステラ だ、ちきしょ~め!

 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 00:06:22│ コメント 0件トラックバック 0件
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
