
│posted at --:--:--│
2006.10.30(月)

3-0 清水戦大勝利!



noname1.gif



「会長、大事な大事な1戦での勝利、やりましたね!」

「うむ。
 ・・・ やればできる子なんじゃ、ガンバは。 (うるうる)」

「前半は余りに静かで、どうなる事かと思いましたが・・・」

「まずは失点しない。 このコンセプトだったのであろうよ。」

「このところ、先制されるのも多かったですからね~」

「後半、アグレッシブになったとはいえ、シジの得点までは
 重苦しく感じたわいの。」

「あの、シジクレイの素早い動きには清水DFも付けませんでしたね。」

「うむ。 しかしその手前で播戸がGKをブロックしたような形に
 なっていたのも大きかった。 作戦かどうかは判らんが。」

「宮本もスゴかったですね! 気迫を感じました。」

「素晴らしかった~ 体を張ったディフェンスはもちろん、
 家長へのロングパスも前へのフィードも良かった。」

「2点目は明神からでしたね?」

「あれはビックリした!
 自陣ゴールに向いてボールを受けたのに、振り向きざまに
 相手一人をかわして前に走り、次の瞬間、マグノに向かって
 フワッと浮いた適正距離のパスを出した・・・
 えっ・・!ヤット!? と つぶやいてしまったよ。」

「もっと攻撃的な大明神様も見たい気もしますね。」

「3点目はマグノ。 もっと取れる所もあったけどまぁ良し、と。」

「久々の完勝。 嬉しいというよりホッとした感じで・・・」

「これで真の『挑戦者』になれたわけで。。
 そうそう、久々の松代GKもグッジョブでしたっ!」

「ところで、今日はボケなしでしたね? 会長。」

「ちょっと待て。 前は『隊長』じゃなかったっけ?」

「有って無いような肩書きですから。」

「・・・うん。(認) でも何かの会長ではあるわけや。」

「『健康診断引っ掛かりまくりの会会長』・・・ (ぼそ)」

「なんや~! MCVってなんやーっ!
 血小板多過ぎ とか 尿素窒素 て何や、ゴルァーっ!」

「落ち着いて下さい。 あと5試合持ちませんよ。」

「血液検査がなんぼのモンじゃー
 この体にはな、青い血が流れとるんじゃ~ ゼイゼイ」

「イカですか?」

「そんな 君のベタなツッコミにわたしゃゲッソリ。
 ホラ、イカの足 [ゲソ] と掛けてゲッソリ、来たコレ。」

「1ヶ月ぶりの勝利、よほど嬉しかったんですね。 さ、帰りますよー」

「これ笑わんかったら笑うトコ無いよ?」

「くにお・とおる かー! 行くで~」

「せや酒井・・・ いや、まだ掛け・・・」

  
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:43:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.10.28(土)

魅せておくんなはれや


今 週 の ひとこと

b.jpg



ハイ、先週は全国ネットで上方落語協会も腰を抜かすほどの
『大サゲ』
を披露したガンバ亭大阪さんですよ。

7分間で3点だ、奥さん、これ。
な に しとんやぁ~ よこやまぁ~

で、選手は気分転換に『決起集会』をしたり、ローリエ多過ぎの
スープを煮込んだり(播戸日記)してたそうですよ。
そりゃそーだ。 あんな記憶は頭から消したくなるわ。

7分間で3点だもん。 (傷口に塩)


そんなこんなで明日だす。
もうね、こうなったもんはしょうがない、人事を尽くして加納典明

ぬわぁんですとっ!?

磐田が勝った だってぇ!?





キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



ありがとう 磐田。
ありがとう 飯田産業。

ここはひとつ、
感謝の意を込めて、飯田産業の物でも買わせてもらうよ。
ナニ屋さんか、詳しくは知らないけど・・

(検索)     (結果)

『一戸建て分譲住宅』。

・・・ うん、ネスレ のコーヒー でいいかな。


というわけで、明日だ!

もう、相手うんぬんではない。 問題はウチのメンタル面だ。
いいか、ファイターズを見習え。 苦しい時も笑顔だぞ!
緊張するな! リラ~ックス!リラ~ックス!
そう、キーワードは『新庄』だぞ。

心情を新庄にする信条で進上するのだっ!

ダジャレで締めるけども、いいかな?  いいとも~っ!

(お前はもうちょっと緊張感を持て。)
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:54:20│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.23(月)

アィタッ! くっ、チャンスを・・・


「白の西野さん、残念!

 そこは

 フェルナンジーニョと、お答え頂きたかった!」



「 6番 15番 18番 と青の方、飛び込むっ!」



「なんと!

 7分間でパネルが全て替わってしまった!

 悔しい! 白の方!」



「う~ん。 応援席もガックリ!。」



「ではラスト問題、まいりまーす!

 ガンバ大阪の敗因、その人物の名は?」



 

スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:05:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.21(土)

+Alpha はサポのチカラで

oi.png



今週、来季の継続を依頼する会報が届きましたですよ。
昨年もそうでしたが
チームが下降気味になった時に絶妙のタイミングで送って来ました。
商売上手になりやがったな。
シーチケの宣伝もお怠りなく、サポの『踏み絵度』を計っておりますよ。

そんなこんなで試合は明日です。

『遠藤選手 20日に入院』
という不幸の手紙 が携帯に来ましたよ。

これを5人に回して回避できるならあたしゃ サントメプリンシペ人
にまで回しますよ! (これで覚えた)

明日はどんな布陣になるのでしょうなぁ~
思い切って(練習試合で得点したらしい)ルーカス君を起用してみる、というのはどうかな?
今日、浦和と川崎が引き分けになったので 明日は絶対に勝ちたいところだっ!
青黒系唯一無二のお気楽サイトのウチも気合いを入れて応援しますよ~!


(おまけ)
このTシャツ、会報で初めて知ったんですけどね、(遅)
『G6』 とか 『HOT6』 とか、そんな命名 好きだな、おい。
アルファベットで7番目= 『 G 』 ッスか・・・
(良かった。 イロハじゃなくて・・・
いろはにほへと ちりぬるを わが  数えるだに難しいわっ。)


G = 7 番

・・・ だから、遠藤 返してくれよォ~!! (TOP絵に戻る)
 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:11:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.10.14(土)

団子とブドウ


お怒りパンダさん

021.gifダンゴはー!? 021.gif カチテン3 はー!?021.gifヤット はー!?



 ガンバ大阪 こちら風ドラマ シリーズ!! 


これまでのあらすじ

加地さん 暴漢に襲われ、無念の離脱。サポ 怒り泣く。

右翼を失ったチームは甲府ワインで泥酔。まさかの苦杯。

ガーナ戦に代表組出場 二川たったの4分出場でサポ 涙す。

息つくヒマもなく磐田戦。

2点先取されるも救世主家長の登場で同点に!

サポ驚喜するも束の間、ロスタイムに決められ悲劇のドン底に。

傷心のまま、代表組 インドへ拉致られる。

播戸の活躍に溜飲を下げるも

DFがいなくなっても山口は出して貰えず

二川はいずこへ・・・ とサポ、カレーを喰いながら号泣。

加地さん、横浜戦で強行復帰の情報に感動。

しかし! そんなサポに衝撃の一報がっ!

『遠藤 肝炎の疑い 長期離脱も』

チームに動揺が広がる中、本日の横浜戦。

前半ゼロで! の願いも虚しく先制される。

イライラ ドキドキ ハラハラ

辛うじてマグノが同点にして終了。




10月から始まりました『GAMBAナショナル劇場』。

いかがですか!

たった半月あまりで、このジェットコースターぶり。

早くも 世間のハートを鷲掴みです。

サポはハートを掴んで投げたいくらいです。

本家『ナショナル劇場』の水戸黄門にも負けません。


ドラマは1クール3ヶ月。

年末に向かって、この先まだ どんな波乱が起こるのか!

どんな試練が主人公に襲いかかるのか!

赤か? 赤なのか? あの赤なのか?

い~や、違う!


『ナショナルキッド』 は、きっと来るっ!!


(これ知りませんけど・・ 勢いだけのネタで・・ f^_^;)
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:00:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.10.08(日)

研究されてますか?


それでは問題です。

次の「  」の中を埋めなさい。

【問1】
ガンバ大阪の連敗は「  」さんの欠場による所が大きい。

【問2】
しかし、「  」ちゃんのSBはいかがなものか?

【問3】
加えて、問1のいない「  」バックでいいのだろうか?

【問4】
「  」クンと「    」の途中投入も不思議なのだが。

【問5】
「  」ちゃんはオフサイドに掛かりすぎにも程がある。(笑)

【問6】
「  」監督は代表勢の疲労を原因に挙げているが、果たしてそうか?

サポーター 「         っ!」


以上、
お疲れさまでした。 11番以外は再試です。

  
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 11:45:24│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.10.06(金)

明日は飯田産業さん


greg-09-0.gif


爺さん。

ウチのファンタジスタが  5分たぁ、

どういう了見だ。  あぁん?




というわけで、遠藤と二川が共存もしない、
播戸にボールも出ない、本職の山口も出さない、
『けったくその悪い代表』戦はとっとと忘れて、

『娯楽の殿堂』GAMBAパラダイス を楽しもうぜぃ!

明日は、アウェーでジュビロ磐田戦。

前節 思いがけない不覚を取っただけに
今回は絶対に勝たねばならぬ!

『浪速の竜 播戸竜二』 が磐田ディフェンスを引き裂くぜっ!

待ってろ、田中 誠さん!

「エコパは苦手ですが、守りの連係は取れてきた。」
「エコパはスタジアムが広いから皆の声が聞こえないのかな。」


マコトさんの視線は まずエコパだったっ・・・ orz




 よく判る関西弁ほんまかいなのコーナー 

今回のスキット

『サッカーダイジェスト』 遠藤×加地対談より

SD 「代表の、7色のビブスでの練習はどうでした?」

加地 「目がチカチカしました。」



[解説]
これは典型的な『ボケ』ですね。
さすがは兵庫出身の加地さん、ボケのツボは押さえます。
ここで普通の記者は笑うわけです。 笑いの取り所ですね。
気の利いた記者ならここでツッコんでくれるかも知れません。
しかし一般的には「笑い」まででしょうから、そんな時には
横にいる遠藤君がツッコミを入れないといけません。
このツッコミの入れ方が問題です。
若手漫才師にありがちな 「何でやねん!」 とか 「んなアホな!」
という『声張り』は この場合適当ではありません。
ソフト系のボケに対して口調が強すぎるからです。
新人コンビがよく失敗するバランスの問題です。
[解答例]
加地さんの優しい笑顔と共に放出されたこのボケには、
「いやいやいや・・・」
と軽く手の甲で相手の腕を叩くくらいにとどめておきましょう。
・・・という事で遠藤選手、もう少し頑張りましょう。

「いやいやいや、何のコーナーやねん、これ。」

  
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:45:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.10.02(月)

後悔(甲斐)路


pen1_59.gif


あな悔し! あな悔し!


足元にまとわりつく 甲斐犬 どもめ!

こっちが、飼い犬 にすべきだったものを!


pen1_59.gif


なぁ~にが 『ヴァン君』 だっ!

ヴァン君てのは なぁ~

ヴァン君てのは~

こいつ しかねぇーんだよ!

わが兵庫県じゃあ な。

“ バ ” だけどな。


ああ、ひたむきさって素晴らしいわ。
泥臭さって忘れていたわ。。
いつの間にか、北摂の おハイソなサッカーをしていたのね、
私たち。
甲府さんの熱情に負けたのよ、完全に・・・

ああ、若さま。
あなたの復帰だけが光明!


甲府の名物、『ほうとう』に引っ掛けて、
華々しい復帰と活躍を、伝家の宝刀 と使うネタもポシャって
1敗で2度悔しいわっ!


あ、智くん、オメ! 
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 21:55:24│ コメント 4件トラックバック 0件
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
