
│posted at --:--:--│
2006.03.31(金)

大宮ガンバ!


GAMBABOY 3-1 大宮リスージャ


まぁ、摩訶不思議な試合を見ましたな。

2日間の ダダ漏れ 極秘練習は、この為だったんですかな?

あの、守備的戦術を西野監督が意図して完遂した、とするなら


mkao17a.gifmkao17a.gif


題 し て !

裏を取られてカウンターくらうぐらいなら
最初から適当にボール持たしちゃえ
作戦



若様@家長も攻めないし、ちん@寺田も消えてるし、青木@ヘルニア完治はへっぴり腰だし、見てるぶんには地味な展開。

ガンバらしい展開は2点目の80分も過ぎてから、というものだっただけに 【春休み!小中学生無料招待デー】で タダ好きな関西人の親に引きずられて来たお子様たちには、絵的に不満だったでしょう。

見た目はいちおう大人のワタシには、代表組不在の中での『勝利』と実(じつ)を取った戦い方 という、違う顔を見れた事で何だか満足ですよ。


で、息つくヒマもなく明日はまた試合です!


パルバウアーでお馴染みの清水さんですよ。
この寒いのにナイトゲームで日本平っつうから、驚き 桃の木 山本真希
コッチは大明神様まで離脱ってんだから、はてさてどうなります事やら。。
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 15:45:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.03.26(日)

ソースはオタフクよりミツワだな。


G大阪 3-1 広島


というわけで

広島お好み焼きをサクッと頂かせてもらいましたよ。


なんですかねぇ~

ウチが強かった、というより・・・

「広島さん、いかがしましたぁ?」 って感じだったですな。


なんせ、ウチなんて日にゃあ アータ、

「 2試合ナイトゲームだったので日がまぶしかった 」

などと ドラキュラかぃ! と思うようなコメント吐いて、前半終わりまで支配はするもののマッタリとゴールも取らず。

って感じで推移しておりましたからね。

遠藤先生の見事なFKでようやく一安心しましたがね。

後半開始早々にはフェルのCKからマグノがヘッドで決めるという、“つかみ合いの喧嘩も成果有りゴール” で2点目。
さらに相手さんのパスミスを見逃さず、マグノさん独走で3点目。

このまま完封かと思いきや、
お約束の得点献上で、『人に優しい』松下電器 もアピールしましたよ。

このあと、代表組三人が拉致されますのでね、大宮戦が実は心配なのですな。
あそこは何だか不気味ですよ。
昨日の清水戦でも支配率では負けながら勝っちゃってますからね~
ウチは過去の相性も悪いし。

水曜、夜、もしかして雨 ときたら コンボでヤバイっすよ。


・・・で、だ。

『GAMBABOY BLOG』 は どーなっておるんだっ?!


路線か? 路線を決めかねてるのか?

ネタ系でいくなら、陰で書くぞ? オファー せんか?
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:45:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.24(金)

三矢砕打~

前々節、ネタのみでブログを終了したら周りから アホだだの バカだだの 言われたので前エントリーでは知的に攻めてみたらば 「面白くない」とか「キャラに合わない」とか色々・・・

basan_ani01.gif どーせーちゅうんじゃ ゴルァ!


水曜日には『ベトナム料理』を食したばかりですが
早くも明日は『広島お好み焼き』を頂かねばなりません。

お好みダービー で大阪が負けるわけにはいきません。

アチラは前節、GKの下田@泣き顔元日本代表守護神がレッドカードで退場になりましたので、今節の出場はありません。

ですのでこのポジションあたりが狙い目かと思われますが、

うっかり この人 かも知れないので気をつけろ! (前節ネタ)

ウチのほうもウチのほうとて、未だシステムも定まらず、3バックか4バックか、大分戦の悪夢もフラッシュバックしたり去年の記憶をフィードバックしたり監督の額の生え際もバックしたりと試行錯誤中のようでございます。 来週になりますと代表選手3名もバックれますのでそれまでには何とかして頂きたい、と切に望む次第です。

代表コンビ 駒野から佐藤への アストラムライン を撃破せよ!
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:59:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.23(木)

ダナンがナンダ!


今日は、生き物の話から始めますよ。

ハイ、そこ、「え?」 とか言わない。


学名 = テトラオドン


これ、なにかお判りになりますか?

怪獣じゃあございません。


冬のごちそう鍋でお馴染み、

『河豚』(ふぐ) の事なのでございますよ。


このフグさん、ご存知の通り テトロドトキシンという猛毒を持っております。
ですので昔から 『当たると死ぬ』 の意味と掛け合わせまして 『鉄砲』 などと呼ばれておりますですね。

その意をうけまして関西では「鉄砲の刺身」 略して「てっさ」、「鉄砲のちり鍋」 略して「てっちり」など、言葉として普通に浸透しております。

ところがですね、長崎県は島原あたりではですね、

これ、『がんば』 というのですね。

『がんば』 は何かと申しますと、『がんばこ』 棺箱、つまり棺桶です。
食べればあの世行き、という意味で鉄砲と同じですが、一方で棺桶を用意してでも食べたい魚でもあったという事なのかもしれません。

と、いうわけで。

(やっと繋がったざましょ?)

さしずめ 昨夜のダナンの皆さまは、『がんば』 に当たった という感じじゃなかったでしょうか?

15点。

スコアボード 山盛り。

遠路、来阪されたというのにあいにくの天気と極寒ですみませんでしたね。 どうぞ「たこ焼き」でもご堪能の上、帰途にお着きください。

で、

前ちゃん 完全復活! 良かったぁ~ね~
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 13:45:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.21(火)

ダナンはベトナム。(と言えば『どうバカ』はニャンさん)


よそさまは、明日が第4節でございますが、

GAMBAさんは 試合がございません。


んが!

息つくヒマもなく、水曜日は ACL 『ダナン』戦 でございますのよ。

ハイ、早速 『ダナン』 で ひとネタ かまそうとしているな?

と 読んだアナタ!


そんな。

いくら 何でも。

そんな ベタな ツカミを。

この アテクシが。


するダ ナンて!




え、え~っと。

『ACL限定応援テーマ曲』 は、コ レ で いいじゃないかな?


ワレワレ ハ

ニホン デ イチバン!

A C L 

ガンバ イチバン!

ガンバ イチバン!



(ネタだけで終わりなのは明日が休みで浮かれてるらしい。。)
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 09:58:05│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.03.19(日)

みとやともとと


【 匿 名 希 望 】

b


「大分からは
マグノじゃなくシャムスカを獲ったほうが良かったじゃないかな?」




b1


「雨 ・ 夜 ・ 守りのチーム は 『魔のスリーカード』



・・・ え? 水曜日も同じに・・・?
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 12:51:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.17(金)

明日は夜よん!


月曜日、駅で友だちと会うなり、

ウィニーいうたら、
ちっちゃいソーセージの事やんなぁ! 私ら に言わしゃあ!


と言われた今週の風味さんです。

『 私 』 の中に ワタシは是非とも含めないで頂きたい。


さて、
早くも明日は第3節です。
相手は大分トリニータさんです。
ホーム開幕戦のレッズ戦は引き分けでしたので明日は必ず万博初勝利!といきたいものです。

公式も、『熱き青の力』 やら 『青のプライドを魅せつけろ!!』 などと意気込んでおります。 ここではドコ行った? とか 「大分も青だけど?」 などと野暮なツッコミをしてはなりません。

また、明日はクラブ前面押し『Gグッズ』がお目見えします!

ジャニー喜多川 ならぬ イズミ~佐野 が自信を持って送り出す新人ユニットですよ!
先行投資、先物取引とでも思ってグッズ買っとくのもいいじゃないかな? あ、もちろん、元本保証無しのハイリスクですけどね、お客さん。

(個人的には G6より、KAT-TUN に対抗して KAT-TSUN?(勝つん?) などのほうが今っぽいと・・・。
みなまで言うな、判ってる。 こっちもまだ第3節でネタの調子はイマイチだ。)
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:58:55│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.03.13(月)

ダブルハット


20060313225803.png



 MY 脳内視聴率 BEST5 

第5位 久々の先発に気合いオーラの松代さん
第4位 『行書体』になってしまってたアチラさんの人文字。
第3位 明神・橋本 両先生の備前焼のような地味だが輝く守備。
第2位 『働く外国人サン』
第1位 ポジションが上がった途端、華麗におちょくる若サマ。
特別賞 なんと積極的な二川大先生!



番 外

敵ながら驚きの声を上げた西澤のミドル。
敵ながら驚きの声を上げたウハウハ出店。
味方ながら、居たか?遠藤。
敵ながら可哀想になった6点目。

でもどうせなら川崎に並びたいと思った7点目・・・
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 23:37:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.11(土)

大阪ダービー


今週、なんか外国へ行ったような夢も見ましたが。。

明日は、早くも 『大阪ダービー』 でございます。

GAMBAさんは当てつけのように
044479.gif 豚 丼 を食して試合に臨むそうですよ。

アチラさんもホームということで、昨年と同様、気合いを入れておられます。
万博の食料事情の貧困さをあざ笑うかのような出店攻勢を掛けるとの事。
これにはGAMBAサポと言えど、陥落してしまうのじゃないかな?
ハァ~イ! 自分 ッス!

試合のほうももちろん、
ここのところ、昨年末の優勝争いの顛末から 『天皇杯』での激突まで、熱い因縁で最高レベルに達しておりますですよ。
見て損はありません!

小林監督

「ガンバの4バックは破るのは簡単!」

と、のたまったそうですが、

ウチにはね、

奥義・試合途中で3バックに変更っ!

カードが あるのだよ?


せ、 成功してないけど・・な。


キーマンは、加地@1試合だけで『神』認定 様 ですね。

今や、忘れてる人も多いかもしれませんが、元出身。

明日は古巣にご挨拶の1発を、お見舞いしてくださいよ。

これがホントの   
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 11:55:29│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.03.09(木)

あっさり逆転負け


GAMBA大阪 2-3 全北現代 


昨夜のひとこと

甘ぁ~~いっ!
  (井戸田さんで)


IT大国、韓国のネットでスムーズに流れる映像で見ておりました。
映像は、さすがスムーズ!
試合運びは、・・・ スムーズじゃない。

 こども なぜ?なに? コーナー 

  どうして西野監督は途中でシステムを変更しちゃったのかなぁ?
  どうして向こうの交替策は当たってウチのは当たらないかなぁ?
  どうして寄せないし取りにも行かないかなぁ?
  アとラとウ は、禁句なんだよね?
  相手の監督がズラだった事も禁句だよね?
  あの左っ側、家長で間違いなかった?
  スタジアム、余りにも人イナバウアーだったよね?


  日曜日は すぐに『大阪ダービー』なんだけど、
   セレッソ全北現代より格下と思ってていいんだね?
  
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 15:54:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.03.08(水)

お引っ越し

前のblogが余りに使い勝手が悪いので引っ越ししてみましたよ。
スレッドテーマ:ガンバ大阪 ジャンル:スポーツ
│posted at 09:45:35│ コメント 1件トラックバック 0件
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
いずこより?


ジオターゲティング

 
